BLOG

「ありがとう」を贈ろう。いつもより特別な、母の日の1点物ギフト

こんにちは。クリーマの宮崎です。

今年も、もうすぐ母の日がやってきますね。毎年大切にしたい日、今年は5月8日です。

いつも一生懸命なお母さんに「ありがとう」を伝えたい。どんな色が好きかな?どんな持ちものだったっけ?と思い出しながら、あれこれ選ぶのも楽しい時間ですよね。

 

いつもより少し特別な母の日になるように、お母さんがよろこぶ顔を想像しながら、1点物アイテムをお選びしました。心に残る素敵なギフトを見つけてみてくださいね。

 

母の日にぴったりの作品はこちらの特集「花を贈る、母の日フラワーギフト」でもご紹介しています。

思い出として飾っておける、フラワーギフト

「ありがとう」の気持ちをこめて贈るお花も、色あせずに美しいまま飾っておけたら素敵ですよね。

鮮やかなカラーが美しい、八重のオールドローズにシェルピンクのローズ、ミニローズがぎゅっと。開けた瞬間に華やかな気持ちになれる「ハッピーボックス」です。お部屋に飾れば、可愛らしいインテリアになりますね。

お母さんの笑顔のような、やさしい印象のパステルカラーの「母の日アレンジメント」です。
バラやカーネーション、アジサイはプリザーブドフラワーを使用し、生花の風合いを長く楽しめます。陶器のコンポート花器が、クラシックでとても上品な雰囲気に。そのまま飾れるクリアケースにお入れしてお届けします。

母の日のアレンジメント

飾って美しいお花と時間を刻む時計の素敵な組み合わせ、「プリザーブドフラワーの花時計」は、空間を華やかにしてくれます。

たくさんのプリザーブドフラワーがいっぱいにつまって、見るたびにうきうき。ガラスに保護されていて、長く楽しめるのもうれしいですね。

プリザーブドフラワーの花時計

お出かけが楽しくなる、ジュエリーや洋服

ジュエリーはとても特別な存在だと気づいたのは、大人になってから。子供の頃は、お母さんのつけている指輪やネックレスが、とてもまぶしく感じられたものでした。

長く身につけてほしいから、思いが込められた丁寧な手作りのジュエリーを選びたい。

神戸のジュエリー工房・アトリエシモさんの「Stardust Pd 3stones」は、きらめく夜空をイメージしたデザイン。星座のように、アンシンメトリーに並んだ3石のダイアモンドが輝きます。

Stardust Pd 3stones {P060K10YG}

母は、うさぎの絵を見て猫と言ったり、犬をたぬきと言ったり、動物の見方がユニークな人でした。そんな動物観が好きだったこと、そしてお出かけにはブローチをつけていたことを思い出します。

 

七宝焼作家・アンクルゼッドさんの「七宝焼ブローチ サバトラ猫とバラの花」は、おすまし顔の猫さんがバラの花をあしらった上品なブローチは、つけるだけで一気に華やぎます。

お出かけがもっと楽しくなるような、そして、会う人との会話がふえるようなブローチです。

 

七宝焼ブローチ サバトラ猫とバラの花

旅行や映画、美術館など、気持ちのよいこれからの季節にどんどんお出かけを楽しんでほしい。そんな気持ちをこめて、Grandirさんの「コットンタックプルオーバー」を選びました。
 

さらっと着られて動きやすく、ゆるやかなドルマンスリーブが女性らしいシルエット。元気なお母さんの味方のような一着です。

コットンタックプルオーバー

毎日一緒だからこそお気に入りを。お財布・ポーチに、お部屋で楽しむアイテム

お財布やポーチが大好きなお母さん。いつもバッグにはお気に入りの「袋物」がいっぱい!それが子供の頃から不思議なことのひとつでした。

そんなお母さんの喜ぶ顔が想像できる、chealsea worksさんの革のお財布「Wallet【Garcia】」です。一枚の革から作られているため、継ぎ目のない滑らかなデザイン。シリアルナンバーの刻印も、特別感が高まります。 

何かと荷物がいっぱいのお母さんのバッグの中。クーネッツさんの「きりかえポーチ」は、バッグインバッグ、そのまま持てばクラッチバッグとしても大活躍です。

クッション性がありタブレットを入れるのもOK。表地は固めの帆布生地を使用しているので、旅行にもぴったりです。

クーネッツのきりかえポーチ

家で過ごす時間も楽しくあってほしい。そんな想いをこめて、毎日はいて楽しい見てかわいい、「ピッグスキンのバブーシュ」を選びました。

国産の厚手のピッグスキン(豚革)に、オリジナルで金の箔押しのみずたまが描かれ、ふかふか軽いはき心地。足下のおしゃれって、気持ちも上がりますよね!

ピッグスキンのバブーシュ(S)

優しい甘みの手作りのお菓子やケーキ

お母さんの優しさと、お菓子のほんのりした甘さって、どことなく似ていませんか?

いつも忙しいお母さんも、母の日ばかりは、お茶をしながらゆっくり過ごしてほしいなと思います。


可愛いアイシングクッキーと焼き菓子がミックスされた「母の日スペシャル焼き菓子セット」です。小花をあしらったスペシャル感のあるアイシングクッキーに、さっちん工房さん自慢の紅茶のサブレやガレット・ブルトンヌなど、おいしさが満載。お菓子にのびる手もおしゃべりも、止まらなくなってしまいそうです!

Mother's day スペシャルギフト -クッキー詰め合わせ-

お祝いするケーキにもこだわりたい。そんな気持ちに応えてくれる、京都を代表する、京豆腐と宇治抹茶をふんだんに使った「京豆腐の宇治抹茶ケーキ」です。

抹茶は、抗酸化作用が高く、疲労回復の効果もあるという栄養的にも優れた食材です。毎日がんばり続けるお母さんへの「お疲れさま」のプレゼントにもぴったり。そして、一般的なアレルギーに多い小麦粉、卵、牛乳やバターを一切使わず作られているので、心と体に優しいケーキなのです。

京豆腐の宇治抹茶ケーキ

食べて、飾れる!そんな楽しみがあるのは、おいしいお菓子とフラワーリースの組み合わせならでは。

焼菓子屋Ranunculusさんの「フラワーリースと焼き菓子のセット」は、手作りの染花のリースに、1番人気のフロランタン、ごろごろチョコクッキー、ショートブレッドの3点入り。ギフトラッピングをしてお届けします。

大きめフラワーリースと焼き菓子のギフト

母の日... 大切な人が当たり前にいる日常に、改めて「ありがとう」を贈りたいなと思います。人を想い合う温かい一日になりますように。

新宿ルミネ2の常設ショップ、クリーマストアでも、5月1日(日)から母の日特集を開催しますので、ゴールデンウィークにぜひいらしてくださいね!

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事