BLOG
【週の真ん中、水曜日。】ひょっこり、チンアナゴのマドラー。グラスの中の小さな遊び心で脱力タイム
週の折り返し、水曜日。週始めの忙しさは乗り越えたけれど、週末にはまだ少し距離がある。
そんな水曜日は、ちょっと “脱力” する日。
心にゆとりができて、また明日から頑張れる。そんな、ふと笑みがこぼれるアイテムで脱力しませんか?
さぁ、水曜日くらいはちょっと肩の力を抜いて、ごゆるりと。
今週も、おつかれさまです。
週の折り返し、水曜日。
今日くらいは、少し肩の力を抜いていきましょう。
冷たい飲み物でも用意しながら、ちょっとくだらないものに癒やされる日も、悪くないと思うのです。
くすっと笑えて、でもどこか愛おしい。
好きな飲み物を入れたグラスに、こっそり忍ばせたくなるものをみつけました。
\感想、お待ちしています/
記事のご感想やリクエストをぜひ!
(読み進めると表示されるボタン または 記事の最後のリンクからご回答ください)
〈今週の “脱力” のおとも〉ひょっこり、チンアナゴのマドラー
カラン、カラン。
氷に触れるたび響く、涼やかなガラスの音。
艶めくクリアガラスに、小さなドット模様。
ひょこっと顔をのぞかせるのは、チンアナゴのマドラーです。
かき混ぜる姿はもちろん、グラスに挿しておくだけでも、思わず顔がほころんでしまう愛らしさ。
暑い日には、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーを。
自家製シロップを炭酸で割って楽しむのも、この季節ならではのたのしみです。
夜には、ゆっくりカクテルを作ってみる?
グラスの中でゆらゆら揺れるチンアナゴを眺めながら、くすっと笑えるだけで、今日一日がちょっと報われる気がします。
ひょっこり、遊び心をのぞかせて。
グラスの飲みものを、くるりとかき混ぜるマドラー。
たったそれだけなのに、ドリンクタイムを少し楽しくしてくれます。
好きな一杯を片手に、くすっと笑える時間を。
そんな小さな遊び心で、週の折り返しを軽やかに。明日も、いい一日にしていきましょう。
● 編集後記 ●
今回の記事を書きながら、無性に冷たいものが飲みたくなりました。なかなか実践できずにいる “梅仕事”。「今年こそは!」と考え中... でも気づけば、まだ密封瓶も買っていないのに、先にシロップを楽しむためのグラスだけ購入。飲む準備だけは、もう万端です。
ひんやりドリンクのおとも
<文=阿部 愛理菜>