BLOG

いよいよ今週末、3月18日〜20日「丸の内ストリートマーケット by Creema Vol.2」開催です!

こんにちは。イベントディレクターの針生(はりう)です。

少しずつ暖かくなってきて、外を歩くと春の匂いを感じます。

最近は窓を開けて風の匂いを感じては、外に出かけたくなっています。

 

そんな春めいてきた今日この頃ですが、

Creemaでは今週末3月18日(土),19日(日),20日(月・祝)3日間、

有楽町駅、東京駅からすぐの丸の内仲通りにて、クラフトマーケットを開催いたします。

今回で第2回となる丸の内ストリートマーケット。

前回は大変好評で多くのご友人・ご家族連れ、国内外の観光客の方々などで仲通りが賑わいました。

 

お客さまの笑顔、作家さんとの会話、どれもが絵になって、楽しく素敵な光景でした。

今回も素敵な方々と一緒にイベントを作り上げていきます!

そんな、出展者さんの中から一部をご紹介させていただきます。

爽やかで軽やかアクセサリー

糸で紡がれたアクセサリーを手がけるひらり the airy jewelryさん
 

tumugi 雪のネックレス

動くたびにふわふわ揺れて、まるで泡のようです。

つけ心地もとても軽いので、耳に負担なく顔を柔らかく見せてくれます。

tumugi baloon 鈴なりイヤーフック
食卓を彩どる食器

一つひとつ手描きで模様を描いた陶器を手がけるミヤマリカさん

春を感じるお花モチーフは心が踊ります。

食卓がぐっと明るくなりそうですね。

ワクワクが詰まったカード

渡す人、送る人にも仕掛けがあるrala designさんのメッセージカード。

森に住む可愛い動物や、美味しそうな食べ物を描かれていて、どれもとっても可愛いです。

[メッセージカード]アコーディオン(デュオ)

誕生日や大切な日に一緒にカードが添えられていると嬉しいですよね。

受け取った方もアートとして、デスクに飾っていただけます。

[メッセージカード]アップルパイ(2個セット)
出かけるのが楽しくなりそうなお洋服

着心地やシルエットにこだわった洋服を手がけるblue brownさん

春に向けてワクワクして、外にお出かけしたくなるようなお洋服が並びます。

花柄トップス
人気の手作りフードも

ほっぺたが落ちるほどしっとりしたチーズケーキ。

いつもイベントの際、人気で即完売してしまうCacha mikiyaさんの商品。

季節に合わせて美味しいチーズケーキが並ぶので、ぜひチェックしてみてくださいね。

兵庫県高砂産フレッシュブルーベリーのチーズケーキ
新鮮なフルーツがたっぷり

新鮮なフルーツを使って作ったClarte.さんのジャムは、パンやアイスクリーム、ビスケット、様々なところで使っていただけます。

種類がたくさんあって悩んでしまいそうです!

みかんとピスタチオミルクの二層ジャム
感性を広げる移動本屋

イベントの雰囲気によって並べる本が変わる移動本屋「BOOK TRUCK」さん。

とてもオシャレな水色のトラックが目印です。

今回は、アートやクラフトの本を約500冊詰め込んで出展を予定しています。

新しい感性や価値観を得られる本が豊富に揃っていますので、ぜひお手にとっていただきたいです。

蔵前の人気ハンドドリップコーヒー

前回、大人気で行列ができていた「SOL'S COFFEE」さん。

蔵前にお店を3店舗構え、焙煎も行なっているコーヒースタンドです。

当日はハンドドリップのコーヒーや、お店で人気のレモネードを展開予定です。

また今回から、コーヒー豆も販売するとのことで、お家に持ち帰っても楽しんでいただけます。

春を彩どるフラワーショップ

都内にお店を構える「Fleuriste PETITaPETIT」さん。

今回は花束や季節のドライフラワーが並びます。

ぜひ、季節にぴったりのお花を探しにきてくださいね。

春ならではの新鮮な野菜やフルーツ

クリエイターの作品以外にも、産地直送の新鮮な野菜やフルーツ、ジャムなど7店舗のお店が並びます。

神奈川の農園にてフルーツを手がける「Blue ballon」さん

オリジナルのアパレルグッズや観葉植物の販売を行います。

ピーナッツの生産から加工、販売全て一貫で行なっている「Peanuts Company」さん

ピーナッツそのものの味を堪能できます。

前回はお昼には全てなくなってしまっていたので、早めにお越しいただくのがオススメです。

青空の下、ものづくりをしませんか?

昨年とても賑わっていたコンテンツのひとつがワークショップです。

今回は、6組のワークショップを体験することができます。

ご家族と、ご友人と、ものづくり体験をしてみてはいかがですか?

 

春を感じるインテリア作り

ガラスドームにプリザードフラワーやドライフラワーを詰めて作るインテリアです。

様々な植物の中からお気に入りを一つひとつ選んで、自分でアレンジを加えて作り上げます。

玄関やお部屋に置くだけで、パッと明るくなります。

フラワーデザイナー:FT2 worksさん
アウトドアにもお家にも、、MYハンモックはいかが?

ハンモックにゆらゆら揺れて過ごす・・・

そんな素敵な休日を誰もが1度は想像したことがあるのではないでしょうか?

今回のワークショップでは、好きな色を選んで、自分のオリジナルハンモックを作ることができます。

ハンッモック職人:Hammock Michiyamaさん
肌になじむ真鍮のバングル作り

真鍮を曲げて叩いて作るバングル作りです。

ジュエリー体験が初めてという方でも作家さんが丁寧に教えてくれます。

ジュエリーデザイナー:atelier mozuさん

ただ今、事前予約を受付中です!

ぜひこの機会にご参加ください。

※当日予約も可能ですが、事前の予約がオススメです。

 

>>ワークショップの詳細はこちらから

新しい感性との出会いがある3日間

第2回目の今回は、場所を少し有楽町側に移動をして開催いたします。

今回も素敵な作家さんと一緒に、丸の内の仲通りを感性に溢れたクラフトの街へと彩どります。

気持ちのいい春空のもと、新しい発見や、素敵なご縁があるかもしれません。

皆様のお越しを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

名 称    : Marunouchi Street Market by Creema Vol.2
開催日時 : 2017年3月18日(土)、3月19日(日)、3月20日(月・祝) ※雨天中止
営業時間 : 11:15頃~16:30頃
開催場所 : 丸の内仲通り(国際ビル・新国際ビル前) 東京都千代田区丸の内3-4-1
交 通      : JR・東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分、JR東京駅より徒歩10分  

 

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事