BLOG

「敬老の日」に気持ちを伝える贈り物を

「敬老の日」に気持ちを伝える贈り物を

こんにちは。クリーマ編集部の緑川です。

 

2018年9月17日(月)は「敬老の日」ですね。

 

いつも私たちを見守ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん。小さい頃はあんなにお世話になっていたのに、なかなか会う機会がない…そんな方も多いのではないでしょうか。

 

たまには電話をかけてみたり、手紙やプレゼントを贈ってみませんか?

 

そんな今回は、みなさんに敬老の日におすすめの作品をご紹介します。一つひとつ丁寧に作られた作品は、きっと日頃の感謝の気持ちを伝えてくれるはずです。

リースの贈り物

プレゼントといえば、やっぱり人気なのが「お花」。気軽に飾りやすい「リース」はいかがでしょうか?壁にかけるだけではなく、置いたり、立てかけて飾っても楽しむことができます。

フラワーMix スプレーデイジー

Olive_houseさんのユーカリ、ばら、ローズ、紫陽花などを散りばめた華やかなリース。

 

造花素材(アーティフィシャル)を使用しているため、お手入れの心配もありません。さわやかな色合いを長く楽しんで頂けます。

ドライユーカリのナチュラルリース*ロゼ

続いてご紹介するのは、nicoさんのユーカリや紫陽花、木の実が用いられたナチュラルな印象のリース。

 

生花も素敵ですが、ブリザードフラワーを使ったものを選べばより長い期間、お花を楽しむことができますよ。

くつろぎの時間のお供に

お花と共に人気なのは、やっぱりお菓子。

 

相手の好みに合わせて、コーヒーや紅茶などと一緒に贈るのも良いですね。

生スイートポテト 6個ボックス(全6種 プレーン・ブリュレ・紅いも・黒ごまきな粉・抹茶・ほうじ茶)

OIMOさんの生スイートポテトは、焼かずに仕上げるクリーミーな食感が特徴。徳島県産の鳴門金時、宮古島産紅いもと相性の良い、それぞれの素材の風味を楽しめるセットです。日本茶や抹茶といただくのもおすすめ。

栗どら焼き

むさしや菓子舗さんの栗どら焼き。

 

沖縄の黒糖を使ったもっちり食感の皮と、北海道の小豆を贅沢に使用して、じっくりと練り上げられた餡は相性抜群。保存料、着色料は一切使用していないので、安心してお召し上がりいただけます。

健康を気遣って

手作り豆腐ができる 靖一郎豆乳とにがり萬来鍋セット

佐賀県産のフクユタカ大豆と水のみで作られた濃厚な完全無添加・無調整豆乳。そんな贅沢な豆乳と相性抜群の天然「海精にがり」を使い、美味しいお豆腐が作れる靖一郎豆乳さんの豆乳とにがり萬来鍋セット。

 

専用の萬来鍋で水とにがりをしっかり混ぜて、火をつけて消えるまで待つだけなので、とっても簡単。健康に気を遣っている方への贈り物にどうぞ。

使い込むほど味が出る

お買い物やお出かけが好きな方には、バッグや財布のプレゼントはいかがでしょうか。経年変化(エイジング)を楽しめるレザー作品は、長く使えるのでオススメですよ。

ふんわりかわいいレザー財布

上質な国産牛革で作られたぽっこりと可愛いらしい財布。

 

小ぶりなサイズなので、サブの財布や小銭入れ、カードケースとして使用していただけます。

軽くて柔らかなポニーレザー ショルダーバッグ ネイビー

こだわりの素材を使い職人の手作業でカバンや財布などを製作しているartigianoさん。

 

ポニーレザーを使ったショルダーバッグは、シンプルなデザインで普段使いにぴったりです。

 

柔らかいレザーのため、肩にかけるとふんわりと丸みのある形になって体にすっと馴染んでくれます。ゆったりとしたサイズなので、荷物が多いという方も安心です!

【名入れ・選べる革とステッチ】 メガネケース

https://www.creema.jp/item/211733/detail

最近、老眼鏡を使うようになった…という方への贈り物に栃木レザーで作られたメガネケースはいかがでしょうか?

 

isseiさんのメガネケースは、10色の革と12色のステッチを自由に組み合わせて、世界に一つだけのケースを作ることができます。名前の刻印も入れられるので、贈り物に最適ですよ!

ふたりで一緒に使ってもらいたい

おじいちゃんとおばあちゃん、一緒にお酒を楽しまれるご夫婦であれば、glass.saoriさんのこんな贈り物も素敵です。

 

いくつになっても、夫婦で素敵な時間を過ごしてほしいですね。名前の刻印も可能なので、その際は早めのご注文がおすすめです。

桜のおちょこペア 名入れ可

https://www.creema.jp/item/83229/detail

あとがき

贈り物で最も大切なのは「気持ち」。相手を考えて選んだギフトは、贈った側も贈られた側も嬉しくなります。

 

ぜひ、Creemaであなただけの贈り物を探してみましょう!過去の父の日や母の日特集も参考にしてみてくださいね。

名入れ・刻印オーダーできる家族へのプレゼント

敬老の日に贈る お花のプレゼント

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事