BLOG

色からデザインから味覚から…「秋」を感じてみませんか?

こんにちは。クリーマの緑川です。

 

昼は依然として暑さが残りますが、朝夕には涼しさを感じるようになってきた9月の今日この頃。

そろそろ身の回りの「秋支度」を始めてみませんか?

 

今回は、皆さんに秋色を感じられるCreemaクリエイターの作品をご紹介致します。

ぜひ、秋らしいアイテムを取り入れて、これからの季節を楽しみましょう!

身近なところから秋色を
ヌメ革で作ったかわいい落ち葉のピアス/イヤリング

落ち葉をモチーフに作られた可愛らしいピアス。 

 

自然の素材感と、ゆらゆらと揺れる姿が、リネンやコットン素材のファッションにマッチしますね。

 

ヌメ革が使われているので、使っていくうちに味わい深さが出てきますよ。

ミックスカーネリアンの紅葉ピアス(14KGF)

こちらは紅葉をモチーフにしたピアス。

 

レッド、オレンジ、ブラウンなど暖かみを感じるカラーは秋にピッタリ。

 

古来から「勇気」「勝利」のお守りとされているカーネリアンは、情熱的なエネルギーを感じさせます。

Swarovski Pearl Necklace ドングリと松ぼっくりのネックレス

秋を感じさせるドングリと松ぼっくりのチャームをあしらったネックレス。

 

ドングリの部分にはスワロフスキーのパールを用いて華やかさのある仕上がりになっています。

本牛革 トートバッグ BURGUNDY

ぜひ、秋冬のファッションに取りれて欲しいのが「レザー」のアイテム。

 

革職人HARITAさんの本牛革トートバッグは、A4サイズの資料入る大きさながら、軽いので使い勝手も◎。

 

新色バーガンディーも深みのある落ち着いた色合いで、より一層“秋っぽさ”を感じられます。

ソイ&ジェルボタニカルキャンドル(オレンジ)

蝋には大豆を原料としたワックス、ジェルにはボタニカル素材を詰め込んだ自然に優しいキャンドル。

 

ソイワックスは燃焼時間が長く、炭素をほとんど含まないためススが出にくいという特徴があります。

 

優しい火とオレンジのほのかな香りを楽しむことができますよ。

読書の秋に
ブック型ライト「Shell-Light」

秋の夜長に読書をしてみませんか?

 

leleleさんのシェルライトは、柔らかい光なので眠りを妨げません。

 

開くと明かりがつき、閉じると消えるシンプルな構造なのでどなたでも気軽にご利用していただけます。

四方縁 畳ブックカバー鯛と青海波~麻の葉縁 紺~文庫サイズ

続いても読書におすすめのアイテムです。

熊本県産の良質な「い草」を使用した文庫用「畳」ブックカバー。

 

使い込むほど畳の緑色が飴色に変化していくエイジングを楽しめます。

人とはちょっと違うブックカバーを探している方にオススメです!

食欲の秋、Creemaの秋フード

秋は、栗や柿、かぼちゃ、きのこなど美味しい食べ物がいっぱい。

 

せっかくなら、味覚でも秋を感じてみてはいかがでしょうか?

焼モンブラン

秋といえば栗の季節。

コロンとした形が可愛らしいモンブランの焼き菓子です。

 

フランス、イタリア産の栗がふんだんに使われており、小さいながらも濃厚な味わいに。

ぜひ、コーヒーや紅茶と一緒に楽しんでみてください。

秋を先取り♪ 柿大福

続いてご紹介するのは、菓旬処 彩さんの柿大福。

 

奈良県の刀根早生(とねわせ)と呼ばれる品種を使用しており、強い甘みが特徴です。

 

柔らかなお餅を一口かじると、柿の甘さと香りがお口いっぱいに広がります。

お店で人氣*いろいろキノコのキッシュ

生地から全て手作りされたRia-riaさんのキッシュ。

 

サクサクの生地とたっぷり詰め込まれたキノコ、チーズがたまりません。

 

少し大きめのサイズなので、家族や友人と一緒に召し上がるのがオススメです!

あとがき

気温も急に下がり、涼しさが感じられるようになってきました。

 

季節の変わり目、皆様も体調には十分気をつけてお過ごしください。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…

 

過ごしやすいこの季節は新しいことにもチャレンジしやすい季節です。

 

ぜひCreemaの作品とともに「秋」をお楽しみください。

 

それでは、次回の特集もご期待ください!

新しいカラーで新鮮に。秋色のアクセサリー
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーして
ブログに貼り付けてください