BLOG

いよいよ9/9(土)・10(日)開催!「Creema Craft Caravan in 糸島」の楽しみ方

こんにちは。イベントディレクターの針生(はりう)です。

気づけば「Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン) in 糸島」、いよいよ来週になりました!

 

企画当初のことを思い返すと、ついにこのイベントが形になるんだ…と

とても嬉しい気持ちと、素敵な2日間になりますように!という気持ちのプレッシャーでドキドキしています。

 

当日が晴れることと、ご来場くださった皆さまに笑顔と素敵な出会いが生まれることを願って、準備を進めております。

 

本日は、イベント当日のお楽しみポイントを4つご紹介させていただきます。

事前チェックがおすすめです!

まずはメイン会場で「糸島Map」を手に入れよう

今回、「Creema Craft Caravan in 糸島」用に、糸島の魅力がぎゅっと詰まったオリジナルガイドマップを作りました!

 

マップを開くと、「Creema Craft Caravan」への思い、60名以上の出展クリエイター情報、ワークショップコンテンツ、糸島の素敵なお店情報やスタンプラリーの内容まで…

イベントの魅力がたっぷり詰まっています。

マップを手に入れて、糸島の街を丸ごと楽しんでみてくださいね!

1.スタンプラリーに参加しよう

イベントにお越しいただいた皆さまに、「糸島の魅力をもっと知っていただきたい」という思いから、今回は地元の素敵な雑貨屋さん、コーヒーショップ、カフェなど…

20店舗以上にご参加をいただきスタンプラリーを行います。

 

「糸島Map」内の枠に3つ以上のスタンプを集めると、『Creemaオリジナルのマグカップ』をプレゼント!

2日間限定のスペシャル特典を設けているお店もあるので、ぜひ街巡りを楽しんでください。

2.芥屋(けや)の自然を満喫しよう

メイン会場から海までは徒歩3分ほど。

会場まで海風が通りとても気持ちのいい場所です。

 

美しい景色がすぐそばにあるので、ぜひ散策してみてください。

九州で有名なパワースポット「芥屋の大門(けやのおおと)」

会場の近くには、九州でも有名なパワースポットの「芥屋の大門」があります。

日本三大玄武洞の一つで、名勝奇岩としても有名な場所です。

 

大自然が造り出したアートは絶景なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

遊覧船も人気です!(事前予約可)

あの、トトロの森と言われている「芥屋の大門展望台」も

子供から大人までファンの多い、人気映画「となりのトトロ」。

トトロを観ると、なんだかワクワクした気持ちになってしまうのは、私だけではない気がしています。

 

「トトロの森は、心が優しい人にだけ見える」そんなフレーズが出てくるこの映画。

こんな場所が本当にあったら、行きたいなとずっと思っていました。

 

そんな、トトロの森と言われている「芥屋の大門展望台」は、会場から目と鼻の先、海に向かっていく途中にあります。

ジブリファンならずとも、注目のスポットです。

糸島は自然豊かで魅力的な場所がたくさんあります。

会場近くも思う存分、楽しんで下さいね!

3.みんなで作り上げるアートのワークショップに参加しよう

会場では、みんなで作り上げるアートのモニュメントワークショップを用意しております。

今回の糸島のテーマカラーを手に塗って、「Creema Craft Caravan in 糸島」の旗を作り上げるワークショップです。

 

子どもから大人まで皆で楽しめるワークショップ、ぜひご参加ください。

<イメージ>
<イメージ>
4.トートバッグをもらおう

「Creema Craft Caravan in 糸島」スペシャル企画として、Creemaにご登録いただいている方、会場でご登録をいただいた方に、先着でCreemaオリジナルのトートバッグをプレゼントします!

 

トートバッグをもらって、糸島の街を丸ごと満喫しながらお買い物も楽しんでくださいね。

いよいよ、9/9(土)・10(日)開催です!

いよいよイベント開催まで1週間となりました。

糸島の魅力をめいいっぱい体感し、素敵な時間を過ごしていただきたいと思っています。

 

糸島でお会いできること、楽しみにしております!

イベント概要

Creema Craft Caravan in  糸島

 2017年9月9日(土)、10日(日) 11:00~17:00頃

ITOSHIMA PICNIC VILLAGE(糸島ピクニックヴィレッジ)

福岡県糸島市志摩芥屋741-1

 

公式HP / 公式Instagram

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーして
ブログに貼り付けてください