BLOG

Creema Store店長:マリさんのリアル花嫁レポートVol.1【結婚式当日編】

Creema Store店長:マリさんのリアル花嫁レポートVol.1【結婚式当日編】

こんにちは。クリーマの柴田です。


今回は、今年の6月に結婚式を挙げたCreema Store in ルミネ新宿2 店長:斉藤(以下:マリさん)の、リアル花嫁レポートをご紹介させていただきます。
 
2014年のCreema Store立上げから携わり、2週間ごとにテーマに合わせて入れ替わる作家さんと作品たちに、誰よりも愛情を注ぎ接しているマリさん。
 
「結婚準備にオススメのショップ」として女性誌のウェディング特集でも紹介される
Creema Storeの店長を務めるマリさんにとって、自身のウェディングはまさにこれまでの集大成ともいえるものでした。
 
大好きな作家さんの想いのこもった作品に囲まれて過ごす1日。

「これから結婚式を挙げる花嫁さまの参考になれば…」ということで、ご紹介させていただきます。

第一弾の今回は「結婚式当日編」。
第二弾では結婚式で何かと多い「御礼で渡すギフト編」をご紹介します。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

世界に一つだけのマリッジリング

最近は「エンゲージリングよりも、毎日つけるマリッジリングにこだわりたい」と考える方が増えてきています。

マリさんもマリッジリングにこだわった一人。


「マリッジリングをお願いするならV&SSSさん」と決めていたようです。

 

V&SSSさんは、Creema Storeでも人気のジュエリー作家さんで、職人の手により一つひとつ丁寧に作られており、作品はすべてオーダーメイド。

今回もマリッジリングをオーダーメイドで作っていただいたそうです。

しかも、マリさん自身のお母様の結婚指輪を素材に、彼のマリッジリングに作り替えてもらったとのこと。

 

愛情と思い出とともに受け継がれていくマリッジリングなんて、素敵ですね!

皆さまにも、オーダーメイドならではの魅力、ぜひお楽しみいただきたいです

<お知らせ>

2017年10月1日(日)〜31日(火)
V&SSSさんがCreema Storeに出店決定!

さらに土日限定(12:00〜17:00)で、セミオーダー会も開催します。

直接会って相談してみたい、という方はぜひルミネ新宿店2に足を運んでみてはいかがでしょうか?

可愛い甥っ子に運んでもらうリングピロー

結婚式で使うリングピローは、写真撮影の必須ポイントでもあります。

最近は、フォトジェニックで挙式後に自宅でも使いやすいデザインを選ぶ方も多い傾向が。

 

そんなリングピロー、マリさんが一目惚れしたのは「つるばみや」さんの作品です。

こんなにも可愛いリングピローを、可愛い甥っ子が運んでくれるなんて…

想像しただけで嬉しくなってしまいますね!

 

当日の様子がこちら。

「つるばみや」さんならではの可愛らしさと優しい表情が、手作りのぬくもりを一層引き立てています。

 

こちらのリングピローは新居でもアクセサリースタンドとして大活躍しているそうです。

 

こだわりのウェルカムボード

結婚式アイテムのなかでも、ハンドメイド作品で選ぶ方が多いウェルカムボード。

ゲストを迎えるアイテムだからこそ、名前や日付を入れるのはもちろん、自分たちらしいデザインがいいですよね。

 

マリさんがお願いしたのは、ロゼットブローチ作家:A fabulous dayさん。

 

マリさん:

「A fabulous dayさんとはCreema Storeがオープンして以来共に活動してきた作家さんのお一人です。

ストアに纏わる思い出や私の好みもご存知で、4年間の思い出全てがロゼット一つひとつに詰め込まれていました。

色んな想いが溢れる、胸が熱くなる作品です。」

 

そんな想いの詰まったウェルカムボードがこちら。

なんと、こちらのウェルカムボードは新婦であるマリさんとお相手である新郎をイメージして、全て手作りされています。

 

中央の新郎新婦のシルエットは、もちろんお二人本人。

新郎が世界で活躍するプロのマジシャンということから、ステージをイメージしたデザインに仕上がっています。

 

こだわり抜いているロゼットは、一つひとつ全て異なるデザインで、その全てに新郎新婦にまつわるモチーフが彩られています。

 

結婚式当日、ウェルカムスペースを飾った作品たちはゲストのフォトスポットとしても大活躍!

 

A fabulous dayさんご本人とウェルカムボード

作家活動を休止されていたA fabulous dayさんですが、マリさんからのオーダーで作家魂に火が付いたようです。

 

10月1日(日)のCreema Store出店を皮切りに完全復活!

今回は数量限定販売となり、ロゼットがなくなり次第終了のイベントです。

 

ぜひ店頭で直接手にとって作品をご覧になっていただきたいです。

 

ネックレス&ピアス&ヘッドアクセ

Creemaでは、日常使いのアクセサリーも人気ですが、ウェディング用に選ぶ方も非常に多いです。

 

ウェディングアクセサリー=パール、ということは決してなく、ドレスやウェディングコンセプトに合わせて自由におしゃれに選べるのが人気のポイントです。

 

ヘッドアクセはStella✧Bridalさんの作品。

キラキラと多面的に輝くリーフデザインのビジューは自在に曲げられるので、ヘアアレンジも楽しめます。

ネックレスはbluestarさんの作品。

純白のウェディングドレスはもちろん、カラードレスにも負けない華やかさで顔周りを明るくしてくれます。

 

そして、マリさんが最もこだわったのはピアス。

ルミネストアのオープン以来ずっと共にしてきた作家さんのお一人。

 

「結婚する時にはTROPHYさんのアクセサリーを付けたい」とずっと思っていたそうです。

ホワイト・カラードレス両方の写真を見せて、特別に制作して頂いたピアスは大のお気に入りだとか!

 

ブライダルやパーティーにおススメの作家さんです。

Creema Store店長:マリさんのリアル花嫁レポートVol.1【結婚式当日編】、いかがだったでしょうか?

 

ご紹介させていただいた作品以外にも、たくさんあるのですが…

全てはご紹介しきれないため、今回はCreemaでもウェディングアイテムとして人気の「マリッジリング」「リングピロー」「ウェルカムボード」「ウェディングアクセサリー」に絞らせていただきました。

 

次回は結婚式はもちろん、普段も役立つ「ギフト編」です。

お楽しみに!

特別な一日のウェディングアイテム

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事