BLOG

10月14日・15日開催「Creema Craft Caravan in 鯖江」の注目クリエイターをご紹介します

10月14日・15日開催「Creema Craft Caravan in 鯖江」の注目クリエイターをご紹介します

こんにちは。

イベントディレクターの針生(はりう)です。

 

いよいよ「Creema Craft Caravan in 鯖江」、来週末の開催となりました!

カレンダーを見るたびにイベントへの熱が上がっていきます。

総勢60名のク人気リエイターが集まる2日間。

素敵な方々にご参加いただき、とっても嬉しく、今からイベント当日が待ち遠しいです。

 

今回はご参加いただく方々から、ほんの一部ですがご紹介をさせていただきます!

注目のクリエイター

最初にご紹介するのは、開催地:福井県の越前海岸で、ガラス工房を営んでいるワタリグラススタジオさん。

ガラスのやわらかさを表現した作品を手がけています。

 

当日は陽を通して見える、ガラスの魅力を感じてみてください。

ののくさ 片口 山吹

手染めした裂き織りのバッグを製作しているso.さん。

※裂き織り…布を裂いてりぼん状にして織っていく手法

 

植物染めをした布を使用し、全て天然の染料を使用することで、優しい色合いに仕上がっています。

使っていく中で色の変化も楽しめそうな作品です。

裂き織り(染)トートバッグ:生成り×マスタードイエロー

自然素材を使ってインテリアや羊毛ピンクッションなどを手がけるnocoさん。

 

キュートなハリネズミが愛くるしいですね。

羊毛ピンクッションは、様々なモチーフがあるので、コレクションしたくなってしまうほど…

 

会場でじっくり相棒を選んでみてください!

羊毛ピンクッション【針山】はりねずみ

布で作られたお花のアクセサリーを手がけているtane accessoryさん。

 

実は私、tane accessoryさんの本を持っているほど大好きな作家さんです。

 

まるで本物のお花みたいに繊細で、動きのあるデザインが魅力的です。

植物タンニンなめしのヌメ革のバッグや革小物、leatherアクセサリーを製作しているRoyGBivさん。

 

パターンから革の染色、縫製など全てを一貫して行っていらっしゃいます。

 

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りが見つかりそうです!

WALLET#01 ヌメ革 ギャルソンタイプウォレット 【カラーオーダー】

ほっぺたが落ちるほど美味しいチーズケーキのお店、Cacha mikiyaさん。

 

素材にこだわったチーズケーキはイベントに出展いただく度、すぐに売り切れてしまいます!

 

今回も季節に合わせた新作が楽しみです。

兵庫県高砂産マルベリーのチーズケーキ

ワークショップも開催!

当日その場で申し込める、ワークショップも開催しています。

 

ぜひ体験してみてください!

>>粉ガラスでアクセサリー作り

ガラス作家:アベリョウコさんは、粉ガラスで作るアクセサリーのワークショップを開催。
 

粉状のガラスと水を混ぜ、粘土のように成形します。

その上に色とりどりのガラスのカケラをトッピング。

 

ネックレス、ヘアゴム、ブローチ、ボタンなどの完成です!


普段、なかなか触れることのない素材を使って自由に作る体験は、きっと忘れられない思い出になるはずです。

 

-----

・料金:2,000円 (送料込み)
・所要時間:約60分
・10月14日(土)、15日(日)両日開催

----

>>手染めでレザー革小物を作ろう

trislabさんは「手染めでレザー革小物を作ろう!」のワークショップを行います。

好きな色に染めたり、模様を打ち込んだり、簡単なのに本格派。

レザーチャームや革小物を作れます。

 

大人から子供まで楽しめるので、ご家族連れにもオススメです!

 

-----

・料金:700円~1,500円

・所要時間:約10分

・10月14日(土)のみ

----

全国各地から人気クリエイター60名が集合します

全員ご紹介できないのが残念でなりませんが…

当日は、60名もの人気クリエイターが全国各地から集合します!

 

>>出展クリエイターはこちらからご覧いただけます

 

ここにしかない出会い、ぜひお楽しみください。

 

 

来週は「Creema Craft Caravan in 鯖江の楽しみ方」をブログでご紹介予定です。

盛りだくさんのコンテンツご紹介しますので、お楽しみに!

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事