BLOG

関西最大級の商業施設ルクアにて「Creema Creators in LUCUA1100」開催中レポート

こんにちは。皆さまは、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?

クリーマでは、9月16日から29日までの間、「Creema Creators in LUCUA1100(クリーマ・クリエイターズ in ルクアイーレ)」を、LUCUA1100の2階イセタンアーバンマーケットにて開催しています。

第1週目の現在は26名の作り手の作品が並び、2週間で総勢52名の作り手による心のこもった作品が、皆さまのご来場をお待ちしています!

お店に立ち寄ってくださるお客さまの中には、Creemaをご存知の方もいらっしゃるので、実際に作品を手に取って「わっ!すごい!」と喜ばれている姿はいつでもうれしいものです。

また、Creemaを知らなかった方からも「手作りのものって良いですね、アプリも見てみます!」という声をいただくと、Creemaをご覧になって、また作品のユニークさや質の高さに驚かれるのではないかと、ワクワクしてしまいます!

ここにしかない、個性あふれるインテリア、雑貨、アクセサリーがずらり!

展示スペースの中央では「ルルさん製作所」からお越しいただきました、naotoogaさんのルルさんが優しい笑顔で皆さまをお迎えいたします。

「ブローチであり、インテリアにもなる」そんな魅力を持つ、4ZUQさんの作品。ファッションやお部屋を彩るだけでなく、毎日の生活に、楽しい会話や笑顔が生まれそうですね。

作品をご覧になり、「あの部屋の壁に飾ったらかわいいね!」という、楽しい会話も聞こえてきます。

クラフトと可愛らしさをミックスした、「大人かわいい」食卓を作ってくれるのが、器GALLERIAさんの器です。

お茶碗、湯呑、お猪口などを見ているお客さまは、ペアで悩まれます。手作りだから、同じ柄でもどこか違う個々の空気感。「これとこれが合うかな?」「柄は違うけれど、こっちの方が好きかな」そんな会話を聞くと、とても優しい気持ちになれます。

LUCUA1100には、女性のお客さまが多くいらっしゃいます。皆さまの目にとまるのは、華やかなビジューやフラワーモチーフのアクセサリー。ひとつひとつが醸し出す輝きは、少しずつ違う個性的なものばかり。

秋のファッションに合わせて、お気に入りのアクセサリーを見つけるのを、皆さま楽しんでいらっしゃいます。

Creema Creators in LUCUA1100は、9月16日〜29日の2週間限定での開催です。2週間の会期では、1週ずづつ作家さんがすべて入れ替わり、第1週目は9月16日〜22日、第2週目は、9月23日〜29日です。

こちらでは全ての作り手を紹介しきれませんでしたが、Creemaイベントページから、全出展者がご覧いただけますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

関西のお客さまと作家さまから、暖かさと笑顔をいただきながら、ものづくりの魅力をたくさんの方にお届けしていきたいと思います!

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事