BLOG

ハンドメイドで楽しむお家クリスマス - リース・雑貨編

こんにちは。クリーマの柴田です。

 

すっかり街はクリスマスムードになってきましたね。

今回は、お家で楽しむクリスマスアイテムをご紹介します。

 

家族や友人とのホームパーティに向けて選ぶのも素敵ですし、お家でひとりホッとくつろぐ時にも「お気に入りのクリスマスアイテム」があると、ちょっと嬉しい気分になれるはずです。

 

そんな、ハンドメイドならではのぬくもりある作品たち。

リースや雑貨など、贈り物にもぴったりなのでプレゼント探しにも、ぜひご覧ください。

クリスマスといえば、やっぱりリース

ツリーと並ぶクリスマスの必需品といえば、「リース」。

 

最近はワークショップで手作りされる方も増えてきました。

 

そこで、今回ご紹介するのは…

なかなか見かけないセンスフルなリースたち。

 

お部屋のインテリアとしておすすめです。

cotton wreath 4

最初にご紹介するのは、ふわふわしたコットンが冬ならではの雰囲気を感じさせるリース。

 

pêcheさん自身がつくったドライフラワーや、色味のきれいなプリザーブドフラワーを使用しています。

Creema限定品/クリスマス限定BOX入り(17cm)

真っ赤なりんごがインパクトあるsunleafさんのリース。

 

このリースがあるだけで、クリスマスのワクワク感が高まり、ホームパーティも華やかになりそうです。

クリスマスリース vol.3 受注生産

最後にご紹介するリースはzero two THREEさんの大人なボリュームたっぷりリース。

 

ユーカリやラムズイヤーなど、色や風合いの異なる葉っぱと季節の実物を組み合わせることで、オリジナルの世界観が表現されています。

 

他にはないクリスマスリースでお部屋を彩ってみてはいかがでしょうか?

他にも、Creemaには2,000点以上のクリスマスリースが出品されています。

 

ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてください!

クリスマスツリーをデコレーションする

クリスマスツリーをデコレーションするオーナメントや電飾にも、こだわってみませんか?

 

手作りならではのあたたかみと、ほっこりするデザインが人気です。

snow ornament mini set / 雪のオーナメント小3個セット

どんなツリーにも似合う、sukimaさんのシンプルな雪のオーナメント。

 

グリーンの植物につるすだけでもクリスマスの雰囲気が演出できます。

 

可愛いボックスに入ってくるので、ちょっとしたギフトにもどうぞ。

Creema限定 クリスマスツリー -FIKA Christmas tree-

毎年クリスマスアイテムが人気の、hitonariさんのツリー&オーナメントセットです。

 

壁に飾れるツリーなので、いつものツリーとは一味違ったクリスマスウォールデコレーションが楽しめます。

 

もう一つのクリスマスツリーとして、また一人暮らしのお部屋にもぴったりです。

Creema限定『ヴィンテージ・スター』ロング

クリスマスツリーにはもちろん、天井から吊り下げたりカーテンレールにデコレーションしても可愛いatelier yukihanaさんのインテリアライトです。

 

あたたかみのある灯りがお部屋を包んでくれます。

 

贈り物にもぴったりなクリスマスのインテリアアイテムたち

クリスマスツリーやリースは飾れないけど…

 

という方にぴったりなのが、クリスマス小物たち。

 

年末にかけて何かと増える、ちょっとした贈り物にもおすすめです。

【送料無料(Creema限定)】2個セット ガラスの中のホワイトクリスマス

ガラスの中にクリスマス感をぎゅっと閉じ込めた、g-plusさんのハーバリウム。

 

キラキラ煌めくシルバーのガラスや、ハッとするほど美しい気泡に思わず見とれてしまいます。

星灯り

フローラガラスにミラーを合わせた塚田製作所さんのキャンドルホルダー。

 

ふんわり広がる灯りがお部屋を優しい空間にしてくれます。

ボタニカルキャンドル[ノエル]

クリスマス感たっぷりの、+essenceさんのボタニカルキャンドル。

 

お部屋のインテリアとして飾るだけでも素敵ですが、灯すと幻想的な植物のシルエットが浮かんできます。

あとがき

お家で楽しむクリスマスアイテム、いかがだったでしょうか?

 

Creemaクリエイターの作品は、ハンドメイドならではのぬくもりと、他にはないデザインが魅力です。

 

お気に入りのクリスマスアイテムを見つけて、この季節ならではのワクワクを楽しみましょう!

 

皆さんにとって素敵なクリスマスが訪れますように…

「2017年の新作クリスマスリース」特集はこちら
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーして
ブログに貼り付けてください