BLOG

ペアリングからペアウォッチまで。お揃いにできる、世界にひとつのクリスマスプレゼント15選

こんにちは。クリーマ編集部の佐々木です。

 

大切な人とお揃いのアイテムや、大好きな人からもらったプレゼントは、身につけたり使ったりするたびに特別な気持ちを思い出させてくれる気がします。

 

それは、単なる”モノ”という価値を超え、大事な思いや愛情を目に見えるかたちで共有できる2人だけの宝物に育っていくからではないでしょうか。

 

もうすぐクリスマス。

初めて彼や彼女に贈るクリスマスプレゼントでも、毎年奥さまや旦那さまへ贈っているクリスマスプレゼントでも、この時期は「何をあげよう…」と頭を悩ませている方も多いはず。

 

今年のクリスマスプレゼントは思い切って、クリエイターが1点1点丁寧に手作りした、世界でひとつのお揃いアイテムを選んでみませんか。

 

”さりげないお揃い”なら大人カップル・夫婦でも楽しめそう

「お揃いは少し恥ずかしい」という方もいらっしゃるのでは?

私も、あからさまなお揃いやペアルックは気恥ずかしくて取り入れられない…と感じてしまう方。

きちんと大人が使える上質さも兼ね備えた、実用面でも活躍してくれるお揃いのアイテムが理想的です。

 

今回はカップルや夫婦、家族に贈るクリスマスプレゼントにおすすめの、大人のお揃いアイテムをご紹介します。

毎日の手元をさりげなくお揃いにしてくれる「ペアウォッチ」

Creemaの腕時計は男女ともにつけられるサイズやデザインが豊富に揃っています。

毎日身につける必需品だからこそ、お揃いにするアイテムにぴったりです。

Creema限定 クリスマス限定ペアウォッチ Maple / Red leather

枚板の木を丸く切り抜き、二重に防水加工を施して仕上げられたNakariwatch JPさんの腕時計。
綺麗なレッドレザーのベルトが美しいこのペアウォッチは、クリスマスにぴったり。
ほかにも時計盤の木の種類やベルトの色があるので、組み合わせてペアにすることも可能です。

 

池をのぞくカエル腕時計グレーLとSS(Si)
池をのぞくカエル腕時計グレーLとSS(Si)

男性用にはグレー色のガラスに合わせてクールな黒色の革、女性用にはクールな中に甘さを秘めた赤いベルトで組み合わせたカエルの時計屋さん(OLIE)さんのペアウォッチ。
池をのぞくお揃いのカエルは、2人のお守りのような存在になってくれそうですね。

 

【ペア割】クラックワールドローマ 真鍮 Lサイズ×Mサイズ【Creema限定】

光のあたる角度によって、文字盤の反射角が変わるKINOさんの腕時計。
時計の色は、ブルー/キャメル/ブラック/ワイン/イエロー/ブラウン/グリーンの全7色から好きな色を選べます。

 

大人のお揃いコーデに。一緒におでかけしたくなるファッションアイテム

コートや靴ならどんな装いにも合わせられるので、お揃いコーデを取り入れやすいアイテムです。

色違いで選べるものなら、2人並んでも違和感なし。週末のショッピングや旅行に、身につけるたびにワクワクした気分にしてくれます。

モリノガッコウ 最高に軽くて暖か ヘリンボーンキルトダッフルコート

ふわっと軽いのに暖かさ抜群の、もりのがっこうさんのヘリンボーンキルトダッフルコートは、ミックスグレーとブラッグの2色展開。
合わせる洋服によって、大人らしくもかわいらしくもアレンジできます。
軽いのでショッピングやたくさん移動するおでかけも疲れにくく、1枚あると便利なコートです。

 

包み込むようなフィット感♪モカスリッポン

合成皮革に比べてとても柔らかくストレッチ性に優れている国産ヴィーガンレザーを使い、初めて履いた時から足に優しく馴染む靴工房 Belle and Sofaさんのカジュアルシューズ。
5色展開と色揃えも豊富です。

 

クリスマスの季節にぴったり。お揃いのマフラー・ネックウォーマー

冬のイベントだからこそ、季節に合った、あったかアイテムのプレゼントはいっそう喜んでもらえるはずです。

自分では選ぶことがないけれど、もらったら嬉しい明るめカラーのマフラーや、使い心地にこだわった上質な草木染めのストールなどをご紹介します。

杢ニット×ファー ネックウォーマー

厚みのあるコットンニットに肌触りの良いマイクロファーを組み合わせた、すっぽりと被れるGRINKさんのネックウォーマー。
グレー×グレー、ブラウン×モカ、チャコール×ブラックの3種類です。
どれもシンプルでユニセックスな色合いなので、気分に合わせて2人で交換しながらも楽しめます。

 

草木染/nijimiストール

軽やかで柔らかく暖かなウール100%の生地に、草木染で2色ずつ染め上げたCAUACさんのストールは、色の境目はゆるやかなグラデーションになっていて、夜明けや夕焼けの空がにじんでいく様子を表しています。
女性にも男性にも、幅広い年齢の方に似合うストールです。

 

草木染ニットジャカードマフラー

こちらはMAITOさんの藍染め・茜染めのリバーシブルマフラー。
製品よりも生地、生地よりも糸、糸よりも更に前の綿の状態まで遡り、草木染めすることによって、草木染めならではの優しい色と色落ちの少ない丈夫な染色を実現。
ジャカード編みという技法で編んでいるので表裏で表情が変わり、リバーシブルで楽しめます。

 

定番!ペアリング・ペアネックレス

特別な人へのプレゼントとして多くの人が憧れるのは、やっぱりお揃いのアクセサリー。

どんな時でも身につけられ、小ぶりなので気軽に男女でペアを取り入れられます。

ハグリング
https://www.creema.jp/item/77747/detail

大切なモノをそっと包み込むように、指にハグする「手」をモチーフにしたほそかわ制作室さんのリング。
ネクタイに通してタイリングとして使う方法も可能なので、普段アクセサリーはあまりつけない男性と一緒でもお揃いにできます。

 

[ペアリング]なみなみ槌目リング《送料無料》

マリッジリングや婚約指輪を多く手がけるMOUVさんのペアリング。
波のような大きめの槌目模様が特徴のシルバー925のリングは、一つひとつの面が丁寧に鏡面仕上げされていてキラキラ輝きます。
MOUVさんは、一人ひとりのストーリーや思い出を形にするというコンセプトでご制作されており、世界にひとつの特別なリングをオーダーしたい方にもおすすめです。

 

1GB 大切な思い出だけ守る小さなアクセサリー|Mat Silver
https://www.creema.jp/item/979361/detail

大切な思い出のデータが詰まったマイクロSDカードを入れて、お守りのように大切に身につけることができるSHIMIZUDESIGNさんのネックレス。
容量はあえて”1GB”のみ。本当に大切なものを真剣に選ぶ、そんな機会をこのネックレスは与えてくれるかもしれません。

 

ハート ペアネックレス/silver950/メンズ・レディース/プレゼント/手作り/k18
https://www.creema.jp/item/374341/detail

組み合わせるとハートになるAJINAさんのペアネックレス。
どうしても甘い雰囲気になってしまいがちなハートモチーフも、シルバーに唐草模様が彫られたこのネックレスならクールな印象なので、男性でも全く違和感なくつけられます。

 

取り入れやすさNo.1。ペアや色違いでお揃いにする財布・ケース

身につけるものをお揃いにするのはどうしても難しい、という方にはお財布などのレザーケースがおすすめです。

年末年始、ご自身の持ち物を新調するのと兼ねて、彼・彼女のお財布やキーケースもプレゼントしませんか。

【カラーオーダー】お好きな色で作るコインケース 手のひらサイズの小さなお財布 コインキャッチャー

ONES WORKERさんのコインキャッチャー付きのお財布は、好きな色を組み合わせることができるセミオーダー形式の作品。
かぶせ部分の革色、本体の革色、ステッチの色まで、最大12色から選べるので、お互いの好みに合ったお財布を作っていただくことができます。

 

pairPloomTECH本革プルームテックケース ペア 2本セット ❖X'masクリスマスプレゼントにも❖

2人で電子タバコ派のカップル・夫婦には、純正マウスピースをつけたまま収納できる本革プルームテックケースの2本セットはいかがでしょうか。
izumithさんはアイコスやグロー、プルームテックなど、電子タバコ専用のケースをたくさんご制作されているので、タバコを吸う彼・彼女へのプレゼントを探してみてください。

 

ペアセット♡2人のお名前入れます。レザーキーケース 【Creema限定セット】

2人の名前をそれぞれに筆記体で刻印できる、革小物 natyさんの本革キーケース2点セット。
名前が刻印できれば、お揃いでもどちらが自分のものなのかも一目瞭然です。

 

あとがき

お揃いのプレゼントは、カップルや夫婦同士のプレゼントはもちろんですが、ご両親へのクリスマスプレゼントやご友人の結婚祝いにもいいかもしれません。

 

大切な人のことを考えながら選ぶ、特別なクリスマスプレゼント。

Creemaなら刻印オーダーやサイズオーダーなどセミオーダーも可能で色揃えも豊富なので

2人にぴったりなペアのアイテムがきっと見つかるはずです。

クリスマスプレゼントに贈りたい とっておきのレザーアイテム 特集
大切な人に贈る 特別なクリスマスジュエリー 特集
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事