BLOG

冬の澄んだ空に映える。繊細で、美しいガラスアクセサリー

冬の澄んだ空に映える。繊細で、美しいガラスアクセサリー

こんにちは。クリーマ編集部の緑川です。

 

家から一歩外に出ると、凛とした空気を肌で感じられる季節になりました。空気の澄んだ冬の空は、星がよく見えると言われます。つい先日も、ふたご座流星群がピークを迎えたと話題になっていましたね。

 

今回、みなさんにご紹介するのは、そんな冬の空によく映える「ガラス」のアクセサリーたち。その透き通るような美しさと清々しさは、重たい印象になりがちな冬ファッションに軽やかさをプラスしてくれます。

そもそもガラスとは…

ガラスは、サファイアやトパーズなどの天然石とは異なり、そのほとんどが人の手によって作られます。そのため、色や形、大きさも自由自在。表現の幅が広い素材として、私たちに身近なグラスやコップ、窓など様々な場面で用いられています。

 

今回は、そんなガラス素材を用いたCreemaに集まる魅力的なガラスアクセサリーを11点をみなさんにご紹介します。

凛とした輝きが魅力。ガラスのアクセサリー

スノーボールピアス イヤリング(s) ポストタイプ クリア 

https://www.creema.jp/item/322605/detail

最初にご紹介するのは、glass studio chiffonさんのイヤリング。

 

表面にちいさなつぶを1つ1つちりばめたスノーボールがキラキラと光を反射します。透明度が高く、キズもつきにくい耐熱ガラスを使用しており、ガラスそのもの質感を楽しんでいただける作品です。

しゃぼん玉イヤリング

https://www.creema.jp/item/522223/detail

続いてご紹介するのは、owaritohazimariさんのイヤリング。

 

今にもパンッと、割れてしまいそうなしゃぼん玉の儚い輝きをガラスで閉じ込めた作品です。サイズは、smallとbigの2種類。左右で違う大きさを身につけても可愛らしいですね。

goldie&clear(diamond◇)

ダイヤモンドスクエアのフォルムが存在感を感じさせるCHICCAさんのピアス。

 

透明のガラスに反射する光のと 焼き付けたゴールドのキラリとした輝きが魅力的。どんな方でも、どんなシーンでもマッチしてくれる作品です。

ciel d'hiver + m

BONIRさんの控えめな輝きが印象的なピアス。

 

冬空をイメージしたグレーのガラスがクールで、透明感のある大人の雰囲気に。真鍮の金具は取り外しができるので、2WAYでお楽しみいただけます。 

アイスアロマペンダント クリア

タビノキセキさんのアロマペンダント。

 

お好みのアロマオイルや香水を数滴垂らしていただくと、体温で温まりほのかに香ります。従来のガラスより軽量で強度があるボロシリケートガラスを使用することで、安心して使用していただけます。

Glass Necklace Blue or Navy

美しいブルーが特徴のBigot Blueさんのネックレス。

 

クリアとブルー、二層のガラスを組み合わせることで、光によって色合いが変化する華やかな印象に。ファッションのアクセントとしてもよく映える作品です。青色と藍色の2色からお好きな方をお選びください。同シリーズのピアスと合わせて使用していただくのもオススメです。

ガラスの水滴ネックレス〈ローランサン〉

優しい色合いが美しいアトリエ梔子荘さんのネックレス

 

ローズモーヴ、ラベンダー、グレイパールの三色の丸くぷっくりとしたガラスは、まるで色違いの水滴のよう。一粒、ゆらゆらと揺れるガラスのデザインは、軽やかな印象を演出します。

『glass+brass jewelry』

独特な形が目を引くAsuka Shimadaさんのリング。

 

使うほどに本来の美しさが増す真鍮と、凜とした変わらない輝きを持つガラスの対比を楽しむことができます。お手入れをしながら、じっくりと使い込んでいただきたい作品です。

ぷちぷちスパイラルリング(Pink Clear)

ガラスの粒がぷちぷちと並ぶguridropsさんのリング。

 

クリアの粒にピンクとワイン色の粒を加えた淡いグラデーションは華やかな印象を与えます。さりげなく捻りをきかせたガラスのリングもポイントです。

-Ice- open ring

-uruguruGlass-さんのリングは、まるで氷から削り出したような美しさ。

 

ガラスの素材感を最大限に生かすことで、決して派手ではないデザインながら、存在感のある作品です

Teardrop - gray

https://www.creema.jp/item/718794/detail

最後にご紹介するのは、ジュエリーデザイナーknapさんのピアス。

 

印象的なまるっとした形のガラス玉は、見る角度によってニュアンスが変わります。落ちついたグレーの色味は、オンでもオフでも、大人の女性にぴったりです。

女性らしさを引き出す柔らかな光

今回のガラスアクセサリー特集は、いかがでしたでしょうか。

 

女性らしさを引き出してくれる柔らかな光は、ガラスだけの魅力。いつもは、金属や天然石のアクセサリーを身につけることが多い、という方もぜひ身につけてみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ、Creemaであなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

>>その他ガラスのアクセサリーはこちらから!

新しい1年に願いを込めて 自分に選ぶジュエリー

身につける“幸福のお守り”シルバーアクセサリー

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事