BLOG

クリーマスタッフ 2017年ベスト愛用作品コレクション VOL.2

クリーマスタッフ 2017年ベスト愛用作品コレクション VOL.2

こんにちは。クリーマ編集部の佐野です。

一年の振り返りということで、2017年ベスト愛用品コレクション VOL.1に引き続きクリーマスタッフが出会った素敵な愛用作品をご紹介していきたいと思います!

ずっと待っていた私の財布

クリーマ編集部の一員でもあり、サイトのディレクションを担当している柏村がご紹介するのはchacoさんのお財布です。

ずっと気になっていた作家さんだったので、お財布を買い替えよう、と考えた時には真っ先に候補に上がりました。毎回違ったデザインのお財布を出品されているので、何点も出品されるのをじっと待ち続け、これだ!という作品を購入しました。

どこから見ても可愛らしく、お財布だけで出掛けたくなるカラフルなデザインが一番のお気に入りです。お手入れ方法について作家さんに質問した際に本当に丁寧に教えていただけて、この作品を大切にしたいという気持ちが一層強くなったので、綺麗な状態で長く使い続けたいと思います。

しっかりした布で縫製されています。肌触りも優しい風合いに仕上がっています。
1つ1つに名前をつけて販売しています
中もたっぷり入ります

chacoさんの作品は真っ白な布から手描き・手縫いで仕上げた世界でたったひとつのお財布です。色とりどり、見ているだけでドキドキするようなギャラリーになっていますので、ぜひあなただけのお気に入りを見つけてください。

一日の終わりを灯りで癒す、猫のランプシェード

いつも周りのスタッフを優しく支えてくれる神(じん)がご紹介するのはGOROGORO KOYONAKUさんの和紙猫のランプです。

猫好きの夫のために購入しました。その姿に一目惚れで、今ではすっかり私のお気に入りでもあります。

就寝前のひととき、このランプを灯して二人の時間を過ごします。
猫の愛らしさと、土佐和紙を通した柔らかく温かい光が、一日の疲れを癒やしてくれます。

和紙猫のランプ

とても軽く本物の猫と同じぐらいの大きさです。
土佐和紙の質感が灯りを通して伝わります。

毎日の暮らしを優しく包んでくれる温かい灯り。ご夫婦の大切な時間ですね。
なんとも愛らしい猫のフォルムに皆さんも癒されてください。

趣味をとことん!こだわり通すアウトドアグッズ

クリーマきってのキャンパー御法川がご紹介する作品は、もちろん、アウトドアグッズです。
以前も、アウトドアグッズ特集の記事でご紹介していますが、どんどんお気に入りのアイテムが増えています!今回はwhat will be wil beさんの作品です。

見つけた瞬間、かっこいい!と思い即購入をしました。自分が持っているODガス缶との相性も抜群ですし、やはり革の風合いが気に入っています。
エイジングも楽しめるものなので、これからもどんどん使い込んで育てていきたいです。

一つお気に入りを手に入れると、同じメーカーやブランドで合わせたくなりませんか?
what will be wil beさんのシリーズを少しずつ集めてお気に入りに囲まれたアウトドアライフを過ごしたいです!

レザー ODガス缶カバー(大:470/500サイズ)

シェラカップハンドル用レザーカバー

大好きな趣味だから、とことんこだわったものに囲まれたい。御法川の作品を愛でる表情が印象的でした。カスタム好きにはたまらない一品がたくさんありますので、ぜひあなたに合うアウトドアグッズを探してみてくださいね。

こちらもお気に入り。実際にキャンプ場で使ってみて、デザイン面、機能面ともに満足の一品です!自然によく調和してくれますよ。

毎日のお供。使い勝手最高峰のお気に入りバッグ

いつも元気で周りを明るくしてくれる広報の柴田がご紹介する作品はSt.Agataさんのシンプルトートです。

どのスタイルにも合わせやすいデザイン、容量の多さ、そして丈夫で質が高いのでとても気に入っています。通勤用に購入しましたが、普段のお買い物や、1泊程度の旅行のお供にも使えるので、ほぼ毎日使っています!

たくさん入ります!細かいところまで丁寧に作られています。
色の組み合わせのオーダーができるので、自分の好きな組み合わせで作っていただきました。
季節に合わせて色違いを購入しました。

ひとつひとつハンドメイドで制作しているからこそ、細かい部分までこだわれる。
St.Agataさんの丁寧で行き届いた心づかいを感じる作品です。色や形、素材も豊富にありますので、あなた好みのバッグを見つけてください。

仲間からプレゼント!お気に入りのメンズアイテム

サイトのディレクションやカスタマーサポートを担当している石渡がご紹介するのはBLUEWHITEさんのYETI スウェットです。

僕が購入したものではないのですが、同じチームのメンバーからプレゼントしてもらいました。

BLUEWHITEさんのこのイエティ、スケボーで派手に転んでいる姿なんです。
「何事も積み重ねてほしいという想いを込めてイエティはズサーッと転んでいます。スポーツを愛する全ての者へ。全ての汗は報われる。」というユニークなメッセージストーリーがあって、ワンポイントなのに着ていて楽しいです。

メンバーからの頑張れ!っていうメッセージなのかもしれませんね!笑

スウェットに合わせたキャップはa look on booksさんの作品です。
このused感が気に入っています。

BLUEWHITEさんは「遊びの積み重ね」をコンセプトに、気取らない力の抜けたデイリーウェアやグッズを提案されています。ユニークな作品がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

あとがき

2017年もクリーマを通して多くの作り手、作品と出会うことができました。

 

スタッフ一同、毎日の暮らしの中に、手から生まれた温度のある作品があなたの元に届くように来年も突き抜けて行きます。人生のほんの少しかもしれないけれど、そんな温度が愛おしい毎日でありますように。

 

Creema(クリーマ) = クリエイターズニューマーケット(創作者たちの新しい場所)という言葉に込めた思いを忘れることなく、今年を締めくくり新しい年を迎えたいと思います。
皆さまよいお年をお迎えください。


来年も、素敵な作品たちに出会えますように。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事