BLOG

春の装いに、桜色のアクセント。ローズクォーツのブレスレット11選

春の装いに、桜色のアクセント。ローズクォーツのブレスレット11選

こんにちは。クリーマの緑川です。

 

いよいよ本格的に暖かくなり、春本番といった感じの気候になってきました。「やっと安心してコートをクリーニングに出せる」、「そろそろ春服をクローゼットから引っ張り出して衣替えしないと」そんなことを考える時期ではないでしょうか。

 

春夏のファッションは、秋冬に比べるとアイテム数がグッと減るため、なんだか全体的に寂しくなりがち…

 

そんな春のファッションにぜひ取り入れてほしいのが、手もとをさり気なく彩る「ブレスレット」。

 

今回は、桜の季節にぴったりな「ローズクォーツ」を用いたブレスレット11点を石言葉やその意味と合わせ、皆さんにご紹介いたします。

ローズクォーツは、どんな石?

・和名は、紅石英・紅水晶

美しいピンク色から和名で「紅石英・紅水晶」と呼ばれるローズクォーツ。(呼称は諸説ございます)その色味は、内部に含まれるチタン、鉄、マンガンなどによるものと言われており。日光によって退色しやすい石でもあるため、取り扱いには少し注意が必要です。

・恋愛成就の石

別名、恋愛の石と呼ばれり、女性からの人気は高いローズクォーツ。癒しをもたらしたり、女性の美しさを引き出す効果があるとされ、その結果、恋愛成就に効果を発揮するとされています。恋人との良い関係を保ちたい方や、出会いを探している方にもおすすめの石と言えるでしょう。

・石言葉は、「愛の告白、真実の愛…」

ローズクォーツの石言葉は、愛の告白、真実の愛、美、平和と言われています。このことからも恋愛への効果が期待できることがわかりますね。また、その他にも、美しさの象徴ともされており、若々しさを保ちたい、そんな方にもおすすめの天然石です。

手もとから春めかしさを。ローズクォーツのブレスレット作品11選

gua_na |天然石ブレスレット

まずご紹介するのは、gua_naさんのブレスレット。

 

繊細なチェーンにナチュラルなカットのローズクォーツが華やかさと優しさを感じさせます。チェーンはゴールドからシルバーに、また長さを変更にしてネックレスにも変更が可能ですので、ご購入を検討されている方は、ぜひ一度gua_naさんまでご相談ください。

14kgf ローズクォーツと パール の天然石ブレスレット☆*。

まるっとしたローズクォーツにパールを合わせたronoticoさんのブレスレットは、柔らかで女性らしい印象を与えます。デイリーからフォーマルなシーンまで活躍してくれそうな作品です。

Rose Quartz〜Leaf bracelet

続いてご紹介するのは、Natural stanceさんの作品。

 

小粒のローズクォーツが可憐で女性らしい印象を与えるブレスレット。リーフのモチーフがちょっとこなれた印象を演出します。サイズ変更も可能なので、せひ一度Natural stanceさんまでご相談下さいませ。

ma cherie 14KGF ブレスレット Rose

https://www.creema.jp/item/489228/detail

ローズクォーツに2種類の素材を組み合わせたUrim,Thummimさんのブレスレット。

 

ピーチベージュの甘いムーンストーンとキャンディのような可愛らしいピンク色のローズクォーツ、さらにツヤのあるパールを合わせ、柔らかく女性らしい印象の色彩に仕上げました。手首できれいに2連になるため、重ねづけしている様。

やさしさに包まれたなら・Ⅱ

ローズクォーツとパールを組み合わせたアトリエ Le Tourさんの作品。

 

タイトルなどは特に考えず、優しい気持ちを全面にだしてつくったことから自然とタイトルは『やさしさに包まれたなら』になっていたそう作品のサイズ直しや、ご購入後のワイヤー張り替えなど、作品のメンテナンスや修理もされているので、長くお気に入りとして愛用できそうですね。

ディープローズクォーツのヴィーナス・ブレスレット~14KGF

細身のチェーンに大粒のローズクォーツがよく映えるcentofioriさんのブレスレット。

 

深みのある美しいピンクが魅力的なマダガスカル産のディープローズクォーツを引き立てられるように、細やかなカットが淡い色合いのローズクォーツと照りの良い淡水パール、そして小粒なサファイアを添えて仕上げました。

1粒のローズクォーツ~ブレスレット~

ローズクォーツ一粒、シンプルなデザインが魅力的なkirakira.*・゚さんのブレスレット。

 

細身なデザインなので、そのまま着けていただくのはもちろんのこと、他のブレスレットやバングル、腕時計などと合わせてお使いいただくのもおすすめです。チェーンの長さ変更やアジャスターの追加等も可能なので、ご購入を検討の方は、一度kirakira.*・゚さんにお問い合わせください。

【K14gf】ローズクォーツのブレスレット

大粒のローズクォーツが特徴的なKagann jewelryさんのブレスレット。


ローズクォーツは、存在感がありながらもどこか温かみのあるラフタンブルカット仕上げに。透明感のある淡いピンクカラーは肌馴染みが良く、肌の色に優しく調和します。あえてアシメトリーに仕立てることで、カジュアルにも使いやすいこなれ感を感じさせます。

rosequartz*greenchalcedony*silverbracelet***

乳白色がかった雰囲気のあるローズクオーツに、ほんのりと透明感のあるグリーンカルセドニーのコントラストが美しいm*m Oliveさんのブレスレット。アンティーク感あるシルバービーズを挟み込むことで、アクセントに。

石と木とガラスの白いブレスレット

独特な素材の組み合わせが印象的なkatemeさんのブレスレット。

 

華奢なワイヤー素材にローズクォーツやガラス、木、アクリルビーズなどを組み合わせることで、一見シンプルながらも、どこにもない独特のデザインを生み出しています。

ローズクオーツと桜のブレスレット

繊細な桜モチーフにちょこんと添えられたローズクォーツが可愛らしいstudioSPROUTさんの作品。

 

チェーンも、統一感のある落ち着いた上品なピンク色に。さりげなくアジャスター付きですので、お好きな長さに調節可能。留め金具はトリガークラスプを使っていますので、片手でも留め易くなっています。

ローズクォーツを身につけて、春のお出かけを楽しみましょう

今回は、ローズクォーツのブレスレット作品特集でした。Creemaには今回紹介した作品の他にも、様々なローズクォーツのブレスレット作品がございます。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。春の陽気にぴったりな桜色ブレスレットを身につけ、お出かけを楽しみましょう!

>>その他ローズクォーツのブレスレットはこちらから!

いま人気の春めくアクセサリー

春本番! 桜色コレクション

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事