BLOG

「Creema インスタショッピングサポート」サービス開始のお知らせ(6月11日更新)

Creema(クリーマ)は、日本国内におけるInstagram『ショッピング機能』の実装に向けた先行パートナーとして以前より運用しておりましたが、この度 日本で正式導入されたことを受けて、Creemaクリエイターが同機能をより活用しやすくなるサービスを開始いたしました。

 

Instagramの『ショッピング機能』についてサポートする「Creema インスタショッピングサポート」の事務局を設置することに加え、同機能を無償で導入するためのクリエイター向けのサポートを行うサービスを2018年6月11日(月)に公開いたしました。

 

操作方法・設定方法はこちらをご確認ください。

※サポートツールについては、クリエイター登録されている方のみ、マイページの左側メニューの下部「各種設定」から 「Instagram ショッピング機能のフィード 」へアクセスすることでご確認いただけます。まずは上記ヘルプページをご参照ください。


本サポートツールを使うことで、CreemaクリエイターはInstagram『ショッピング機能』の利用に必要となる作品情報の登録を簡単に行うことができ、ユーザーは「Instagram」の投稿からタップのみで「Creema」のお買い物ページより作品を購入できるようになります。

 

また、クリエイターが自身のInstagramアカウントで投稿する際、Creema掲載作品の画像とともに投稿していただいた作品を対象にした特別企画を行うなど、ウェブサイトやアプリとの連携も予定しております。

Instagramの『ショッピング機能』とは

Instagramのタイムラインで投稿された画像に作品名や価格が記載されるタグを付け、リンクを直接貼ることができる機能となります。それにより、ユーザーは投稿を見て気になった作品画像のタグをタップすることで価格や作品の詳細を確認することができ、そのままリンクから「購入」することが可能です。


ユーザーがInstagramで気になった作品を検索することなく、スムーズに購入することができる仕組みです。


>>詳しくはこちら

「Creema インスタショッピングサポート」概要

Instagram の『ショッピング機能』を利用するには、「Instagram」と連携している「Facebookページ」上に作品情報を登録する必要があります。また、作品の情報を更新する際は、「Facebookページ」上の作品情報の更新が必要となります。

Creemaでは、こうした「Facebookページ」への登録・更新作業をスムーズにできるよう、サポートツールを公開いたしました。

 

本サポートツールを利用することで、Creema上のクリエイターページから、Creemaに登録している作品のURLを生成でき、生成されたURLを「Facebookページ」に登録するだけで、販売している作品情報を簡単にInstagramの『ショッピング機能』で使用することが可能となります。

 

ツールを利用するにあたり不明な点は、サポート事務局にて電話相談も可能です。

 

本サポートの詳細およびCreemaクリエイター向けInstagram『ショッピング機能』の設定方法については、設定マニュアルよりご覧いただけます。

 

>>「Creema インスタショッピングサポート」設定マニュアルはこちら

世界にひとつの素敵な出会いを、より多くの方々へ

Creemaは、全国のつくり手とつかい手が、インターネットで直接作品を売買できる、日本最大級のハンドメイドマーケットプレイスです。

 

インテリアやアクセサリー、ファッション、雑貨、器など。出品作品は550万点以上。

 

CreemaクリエイターがInstagram の『ショッピング機能』を活用することで、つくり手とつかい手が感性で繋がる新たな機会を生み出し、素晴らしい作品や才能、そして世界に誇るものづくり文化をより多くの人々に届けられたらと考えます。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事