BLOG

「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」渋谷区神宮前にオープン!

2018.08.23

こんにちは、クリーマ広報の柴田です。今回は、皆さまにお知らせがあります。

2018年9月8日(土)、渋谷区神宮前に「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」がオープンすることになりました!

 

オープンまでいよいよとなった、クリーマ初のギャラリーについてご紹介させていただきます。

コンセプトは『せまいけど、奥が深い』

「Creema HASHTAG GALLERY」は、『せまいけど、奥が深い』をコンセプトに、企画・展示等を開催するスペースとしてオープンいたします。

作り手の皆さんが「ものづくり」に没頭するように、その都度 企画テーマに合わせて集まる皆さんが、夢中になって、熱く楽しく語れるような、そんな場所にしたいと思っています。

 

シンプルな作りのギャラリーには、企画ごとに様々な人が集まり、毎回異なる色に染まる。どこよりもクリエイティビティ溢れる、熱量の高い情報を発信するとともに、他にはない深い楽しみを体感できる場所を目指します。

「Creema HASHTAG GALLERY」名前の由来

「Creema HASHTAG GALLERY」の名前の由来についても、少しお話しさせていただきます。

もともと「hash」は、ハッシュドビーフやハッシュドポテトといった料理名にもなっているように英語で「細切れにする」という意味で使われることが多いのですが、実は「とことん話し合う」という動詞でもあります。

「広くあまねく」ではないけれど、そのテーマが好きな人、興味を持つ人たちが集まって、とことん話し合うことができる。そしてより情熱を傾けるきっかけになる。そんな場所にしたいという思いを込めました。

 

また、きっと多くの方々がSNSでよく目にする「#(ハッシュタグ)」。この「#」が持つ「絞り込み」や「その価値に新しい意味をもたせる」という機能も、もちろん兼ね備えています。幅広いジャンルを網羅するハンドメイドマーケットプレイス「Creema」に対して、その一部を深く追求する「Creema HASHTAG GALLERY」。Creemaだからこそできる、ユニークで深いテーマや、SNSで話題になるような世の中のトレンドをリアルに展開し、ひとつ深く追求する企画・展示等を開催したいと考えています。

「Creema HASHTAG GALLERY」概要

名  称:Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)

住  所:東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 1F (表参道駅から徒歩約8分)

施設面積:57平方メートル

オープン日:2018年9月8日(土)

  

第1弾の企画展示は「#植物男子と#多肉女子」9月8日(土)・9日(日)開催

「Creema HASHTAG GALLERY」、記念すべき初の企画展示は「#植物男子と#多肉女子」!

皆さんのまわりでも、暮らしに植物を取り入れる方が最近増えてきていませんか?クリーマでは、インテリアとしてエアープランツや苔のテラリウム、盆栽を取り入れたりするスタッフの話をよく耳にします。

 

植物のある暮らしを楽しんでいる方がいる一方、「うまく育てられない」という悩みを抱えていたり、「興味はあるけれど、なかなか踏み込めない」という方もいらっしゃるはず。一口に「観葉植物」と言っても、その種類は数百種類と言われ、お家での楽しみ方やお手入れ方法、器や飾り方まで。奥の深い世界です。

 

そんな奥の深い世界だからこそ、奥の深い企画にして私たちも楽しみたい!そう思い、「Creema HASHTAG GALLERY」のオープニング企画に決定しました。他ではなかなか体験できない、ちょっとディープな植物の世界、一緒に覗いてみませんか?

イベントの詳細や見どころは、また改めてご紹介させていただきますので、お楽しみに!

どんな場所になっていくのか、私たちクリーマスタッフもドキドキ・ワクワクしています!今後の「Creema HASHTAG GALLERY」に、どうぞご期待ください。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事