BLOG

いよいよ9/22(土)・23(日)開催!「Creema Craft Caravan in 豊岡」の楽しみ方

いよいよ9/22(土)・23(日)開催!「Creema Craft Caravan in 豊岡」の楽しみ方

こんにちは。イベントディレクターの針生(はりう)です。
いよいよ9/22(土)・23(日)は「Creema Craft Caravan in 豊岡」の開催となります!

 

はじめて豊岡に訪れた頃は、まだ寒く少し雪が残っている時期でした。豊岡の皆さんのやさしい笑顔とあたたかいおもてなしに、すぐ大好きになってしまったことを覚えています。私はもちろん、地元の皆さんも今回のイベントをとっても楽しみにしていて下さっています!そんな豊岡で開催する「Creema Craft Caravan」の楽しみ方について、たっぷりご紹介いたします!

1. 全国各地から集まる人気クリエイターのマーケットを楽しもう

会場には関西エリアを中心に、全国各地から総勢60名の人気クリエイターが集まり、器やインテリア雑貨、アクセサリー、バッグ、フードまで。一つひとつ丁寧に作られた作品がずらりと並びます。今回は私が注目しているクリエイターの皆さんを、ほんの一部ではありますがご紹介させていただきます。

モロッコの伝統的なスリッパ、バブーシュを手がける「Petit Marche」さん

デザインが一つひとつ違い、どれも可愛いものばかり。色違い、デザイン違いで集めたくなってしまいます。

やわらかい動きのあるデザインが素敵な「アトリエmayubj」さん

ハンドメイドならではの繊細でやわらかなデザインが特徴で、美しい色彩が顔周りをパッと明るくしてくれそうです。

アイアンと木の組み合わせがクールな「EARL」さんの家具

スタイリッシュながらも、木のぬくもりを感じるインテリアが並びます。使えば使うほど味が出てくる作品ばかりです。

尾道の向島で人気の珈琲「coffeebeans mashiro」さん

厳選した豆を自家焙煎した、香り引き立つ珈琲をお楽しみいただけます。大切な方への贈り物にもどうぞ。

作り手と直接、ものづくりの背景やこだわり、購入してからのお手入れなどを聞きながら楽しむお買い物は格別です。ぜひ、ここにしかない出会いをお楽しみください!

2. 会場で「豊岡マップ」を手に入れよう

イベントに足を運んでくださった皆様に、「豊岡の魅力をたくさん知ってほしい」という思いから作成した豊岡マップ。とっておきの魅力的な雑貨屋さんやカフェ、食べ物やさんなど…私が実際に足を運んだお店をピックアップさせていただきました。

 

ぜひ、行ってみていただきたいところばかりです。以前のブログでも少しだけご紹介していますので、宜しければご覧ください。

(実際の豊岡マップ)
(豊岡マップ中面)

3. スタンプラリーに参加してCreemaオリジナルマグカップをもらおう

豊岡マップに掲載されているお店で3つ以上スタンプを集めると、「Creemaオリジナルのマグカップ」をプレゼントさせていただきます!街巡りを楽しみながら、豊岡を丸ごと体感してみてくださいね。

(イメージ)
(実際のマグカップ)

4. すいっちブースでご当地フードを楽しもう!

前回のブログでもご紹介させていただきましたが、今回イベントでは、豊岡市役所の皆さんと出石を盛り上げる地域活性化グループ「すいっち」さんとご一緒をさせていただいています。地元を愛する素敵な方々ばかり!とっても楽しい2日間になりそうです!

(「すいっち」の皆さん)

今回は会場となる芝居小屋「出石永楽館」に『すいっち』ブースが登場します!舞台にで地元で人気の飲食店が集まりますので、ぜひチェックしてみてください。

・養父市にあるダイニングバー「Tanigaki」さん

・養父市にあるダイニングバー「Tanigaki」さん
「TANIGAKI FES」というイベントも実施しており、毎回大盛況!地元で大人気のお店の味を楽しめます。

・豊岡市街地に店をかまえるおむすび処「58N musubu」さん

・豊岡市街地に店をかまえるおむすび処「58N musubu」さん
アパレルの雑貨屋さんのような店内に並ぶのは見た目もかわいい「おにぎり」です。農法で育てた無農薬米なども販売されています。

会場で豊岡ならではの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

5. 会場装飾は豊岡の素敵なお花屋さん

今回、会場の装飾は豊岡のフラワーショップ「えびすや」さんにお願いしました。30年前から、豊岡の出石で営業されており、花束やフラワーアレンジメントはもちろん、観葉植物、プリザーブドフラワーなど幅広く取り扱っています。店主の川尾さんと打ち合わせを重ね、今回は、会場の永楽館に素敵なお花のデコレーションを予定しています。こちらもお楽しみに!

(店主の川尾さん)

6. Creemaオリジナルトートバッグをもらおう

去年に引き続き、大人気のCreemaオリジナルバッグをプレゼントします。当日会場の受付にて、メルマガをお見せくださった方、Creemaに新規会員登録いただいた方限定でのプレゼントとなります。

 

先着順になりますので、お早めに!ぜひ、このトートバッグを手に、豊岡の街をぐるっと回ってみてください。

(実際のトートバック)

いよいよ9/22(土)・23(日)開催です!

豊岡の街での開催も気づけば今週末!初めてこの地に足を運んだ日、広大な自然が広がるなか、コウノトリが舞っていたことを鮮明に覚えています。そんな自然溢れるこの街で、あたたかい地元の皆さんとご一緒できることが楽しみでなりません!

豊岡市の皆さんとタッグを組む今回の「Creema Craft Caravan」。街の魅力をたっぷり感じていただけると思います。ぜひご家族やご友人と、カップルでデートがてら、遊びにいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

名 称 : Creema Craft Caravan in 豊岡

開催日程 : 2018年9月22日(土)、23日(日) 10:00~17:00頃

開催場所 :永楽館
〒668-0234 兵庫県豊岡市出石町柳17-2

参加クリエイター数:約60名

公式HP:https://www.creema.jp/craftcaravan/toyooka

公式Instagram:https://www.instagram.com/creemacraftcaravan/

主 催 : 株式会社クリーマ

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事