BLOG

11月17日(土)・18日(日)開催!「トリエ × Creema Craft Market 」

11月17日(土)・18日(日)開催!「トリエ × Creema Craft Market 」

こんにちは。クリーマの萩原です。今回は、11月17日(土)・18日(日)トリエ京王調布にて開催する「トリエ × Creema Craft Market」についてご紹介させていただきます。当日は、器やインテリア雑貨、アクセサリーなどのファッションアイテム、革小物にフードなど。50名以上の人気クリエイターによる、これからの季節にぴったりなハンドメイド作品がずらりと並びます。

ここにしかない出会いを、ぜひお楽しみいただきたいです。

会場となるのは「トリエ京王調布」

かつて、手作りを意味する「たづくり」と読まれていた「調布」。当時の税金のことを指す租庸調(=調)を特産物である布で納めていたことに由来していると言われたり、多摩川が記された最初の文献とも言われる万葉集の中の詩にも「たづくり」という言葉がすでに使われており、そこからイメージが広がり地名にもなったとも言われています。そんな、古くから「ものづくり」と所縁のある調布の街で、毎日の暮らしに彩りを添える、個性豊かなクラフト作品が集まるマーケットを開催します。

(会場イメージ:トリエ京王調布C館てつみち及びB館北側)

ここにしかない出会いを楽しむ

一つひとつ丁寧に作られたハンドメイド作品は、どれも表情が異なるのが魅力でもあります。ぜひ、作品を手に取り、作り手と直接会話をしながらお買いものを楽しんでいただきたいです。作品に込められた想いやストーリーを知ると、使うのもまた楽しくなるはずです。

(マーケットイメージ)
(マーケットイメージ)

今回はほんの一部ではありますが、注目のクリエイターをご紹介させていただきます。

rea accessoriesさん

お花のようにも蝶々のようにも見える、オーガンジー素材の柔らかな雰囲気のイヤリング。身につけるだけで、ちょっと特別な気持ちになれそうです。

PUPU LAUKKU(ププ ラウック)さん

本革のお財布ポシェット。ちょっとそこまでのお出かけや、手ぶら感覚で貴重品と少しのモノだけ持ち歩きたいときにオススメです。

やまぐちあさこ。さん

見てるだけでも可愛い、優しい色合いの豆皿。食卓を賑やかに彩ってくれそうです。表情の異なる絵柄を楽しんでいただきたい作品です。

ARKRAFTさん

文字盤に使用した貝の光沢感が美しい腕時計。時間を確認するたび、さりげなく輝く盤面に笑みがこぼれそうです。

tp-worksさん

小さな瓶に植物やオイルを入れ、ベースに埋め込んだLEDの光が通過することで優しい光を放つ、テーブルランプ。ほっこりした灯りがお部屋を包んでくれます。

Binasceさん

無農薬の落花生を使った香ばしく味わい深いビスコッティ。農薬を使用していない畑で作られる落花生は香ばしさと甘さを兼ねそろえ、安心安全です。

人気クリエイターによる、もの作り体験も!

子供から大人まで、一緒に楽しめるワークショップもご用意しています。 アクセサリーやガラスのはんこ、ハーバリウム、レザーのワークショップまでバリエーション豊かなコンテンツから、お好きなものを体験できます。ご家族や友人とお揃いのものを作ってみたり、大切な方への贈り物としてもぴったりです。 当日参加も可能ですが、事前予約がおすすめです。

>>事前予約について:こちらに記載されている、それぞれのメールアドレス宛に参加希望の旨をお送りください

(ワークショップ イメージ)
(ワークショップ イメージ)

ヌメ革のワークショップ

ヌメ革のワークショップ

関口善大靴工房さんによる、ヌメ革を使ったワークショップでは、お好きな文字を刻印して便利なオリジナルレザーストラップをつくれます。肌に優しく、使うほどに風合いが増す牛革(植物タンニンレザー)なのでお子さまにも安心です。

オリジナル ハーバリウム作り

オリジナル ハーバリウム作り

Braganzaさんによるワークショップでは、オリジナルのハーバリウムを作ります。星をモチーフに瓶の中で小宇宙の美​しさを表現。お部屋で宇宙を感じられるなんて素敵ですね。

スタンプラリー企画も開催!

今回はイベント会場のCreemaブースからスタートするスタンプラリー企画も実施します。トリエ館内に設置されている指定スポットで、スタンプを重ねていくと…オリジナルのクリスマスカードが完成! お部屋に飾ったり、大切な人へのメッセージカードに使ったり。自由にお楽しみいただけます。

(左:完成イメージ、右:配布カード)

週末は京王線で調布へ

いよいよ今週末、11/17(土)・18(日)の開催です!個性豊かな作品が並ぶクラフトマーケットや、人気クリエイターによるワークショップに、オリジナルスタンプラリー企画も。ここにしかない、素敵な出会いと特別な体験が待っています。会場となる「トリエ京王調布」は新宿駅から京王線で約20分。お近くにお住いの方はもちろん、これまで足を運んだことのない方も、週末のお出かけにぜひ遊びにいらしてください。

イベント名:トリエ × Creema Craft Market

開催日時:2018年11月17日(土)・18日(日) 11:00-16:00 雨天決行 ( 荒天中止 )

HP:https://www.creema.jp/event/trie

開催場所:トリエ京王調布C館てつみち及びB館北側

アクセス:京王線「調布駅」広場口を出てすぐ

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事