BLOG

音楽、動画、料理好き必見。暮らしをより快適に楽しめるスマホスタンド・スピーカー15選

音楽、動画、料理好き必見。暮らしをより快適に楽しめるスマホスタンド・スピーカー15選

こんにちは、クリーマ編集部の小野です。

 

ちょっとした時にスマホを見ながら両手が空けられたり、電源不要でスマホのスピーカーになったり、実は1つ持っているだけでとても便利なスマホスピーカー・スマホスタンド。存在は知っていたけれど、なかなか手にしたことがない方も多いのではないでしょうか。

 

Creemaには充電しながら使える便利なスマホスタンドや、音楽好きの方でも大満足のスマホスピーカー、ちょっと変わったもの個性的なデザインのものまで、スマホスタンド・スマホスピーカーが1,300点以上揃っています。今回はスマホスタンド・スピーカーが役立つ場面やシチュエーションに合わせて、おすすめの作品を15種類ご紹介します。

用途に合わせて選ぶなら。スマホスタンド・スマホスピーカーの選び方

機能や用途まで、幅広く揃うスマホスタンドやスマホスピーカー。初めてスマホスタンド・スマホスピーカーを選ぶ方のために、どんなタイプや機能があるのかみていきましょう。

・スマホの大きさと合った、しっかり支えてくれるサイズものを

まず最初に確認したいのがスマホスタンドの対応サイズ。今使っているスマホをしっかり支えてくれるサイズのものを選ぶのが大切です。対応サイズが広いものを選ぶと機種変更をしても安心です。

・いろいろな場所で使うなら、角度調整できるものを

次に大事になってくるのがスマホを立てた時の角度。使う場面によって置く場所や見やすい角度は異なるので、角度を調整できるものを選ぶとどんな場面でも使いやすくなります。

・充電しながら使えるもの

音楽を聴いたり、動画をみたり長時間使用すれば電池は消耗します。そんな時、充電しながら使えたら便利ですよね。スマホスタンドによっては置く向きが縦でも横でも充電しながら使えるものもあります。残りの充電を気にせず快適に使うためにも。充電しながら使えるものを選ぶのがおすすめです。

食器洗い中、お料理中でも。手がふさがっている時でも使えるスマホスタンド

手が水に濡れていたり、手がふさがっていたりすることが多いお料理中。でも、スマホで音楽を流しながら台所仕事をしたり、レシピを見ながらお料理したりすることもありますよね。そんな時スマホスタンドやスマホスピーカーがあれば、落とすことも汚してしまう心配もありません。

Sサイズ 角度調節できるコルクとアクリルのスマホスタンド

https://www.creema.jp/item/955911/detail

colookさんのスマホスタンドはコルク素材でできていて、軽くて丈夫です。熱にも水にも強くキッチンでも安心して使えます。複数のくぼみがあるため、角度調節ができ、好きな角度に変えてスマホを縦でも横でも置くことができる優れものです。

3Dスライドスタンド Wafers(ウエハース)

使わない時にはキューブ状にしてコンパクトにすることもできるRoppongiArchitectのスマホスタンド。使わない時も作業の邪魔にならないので、物が広がりがちなキッチンで使うのにもぴったり。お手持ちのスマホのサイズに合わせて挟む幅を変えることができ、どんなスマホでも対応可能。充電器のコンセントも通すことができるので、充電しながらでも使えます。

3段のスマホスタンド付きスパイスラック

木工作家 poko&momokoさんの作品はなんと、スパイス棚にスマホを置く場所が設けられています。キッチンペーパーも設置できて、安定性の高い棚なので倒れてくる心配もありません。キッチンにはもってこいのスマホスタンドですね。

手が離せない時、子どもの子守に

最近では小さい子にスマホで音楽を聴かせたり、アニメをみせてあげたりすることが増えました。子どもにスマホを見せてあげたいけど、つきっきりではいられない時もありますよね。そんな時もスマホスタンドが役に立ちます。

木製スピーカー アウルfree ウォールナット

ウォールナットの素材でできていて温かい印象のスマホスピーカーは家具工房 カフージュさんの作品。横向きに置いている時であれば充電しながら使うことができます。スマホケースのサイズによってはケースを取り外さないと使えないスマホスタンドがありますが、こちらはどんなサイズでもほとんどケースをつけたまま使うことができます。

◇送料無料◇ しかくいスマホスタンド

スマホだけでなくタブレットも立てられる、並んだ四角いオブジェが可愛いopucopuさんのスタンド。動画や音楽を楽しみたい時はもちろん、家族のスマホやタブレットをおしゃれに収納しておきたいときにも便利です。

ラジカセecoスピーカー

見た目がはラジカセでどこか懐かしさを感じさせる、nine-Dさんの木製スピーカー。子どもの時にお父さんが大事にしていたラジカセをイメージしたそう。動画なども見ながら音楽を聴くことができます。充電器のコンセントを通すところがあるので、充電しながら使うことも可能です。

音楽を楽しむなら音にもこだわってみては?音にこだわったスマホスタンド

iPhoneウッドスピーカー FLAT(ナラ材/充電可type)

電源いらずのエコなスピーカーはmokuneさんの作品。木の内部に音の通り道を設け、木を響かせて音を増強させる仕組みで、ナラ材やウォールナット材など、使われている木材によって音の響き方が異なるのが特徴的です。音質の視聴も作品ページのリンクからできますので、自分好みの音を選んで存分に音楽を楽しめます。

iPhoneスピーカー ウッドホーン TALL

Clappin Jamさんの個性的な形をしているウッド・ホーン・スピーカー。スマホを置くだけで、デジタルな音色が曲線豊かな本体の中を通り、視覚にも聴覚にも何とも暖かく懐かしい響きを奏でます。インテリアとしてもおしゃれですね。

ホーン型スマホスピーカー AL型

ポーターズさんのスマホスピーカーは、アーモンド型の本体にホーンを差し込んだ可愛らしいデザイン。音量や音質がよりよく聞こえ、スマホのホームボタンにも触れるので機能性もばっちりです。ホーン部分にはケヤキを使っており、美しい木目はインテリアとしても高級感を出してくれます。

見た目にもこだわりたい。ユニークで癒しをくれる、スマホスタンド

可愛いアニマルモチーフのスマホスタンド

バルーンラック 【受注制作】

バルーン型のラックに4つのトレイを好きなところに設置できるtre gattiさんの作品。クジラがモチーフのトレイはスマホスタンドになっていています。置くだけでお部屋の雰囲気が明るくなりそうですね。

パンダが支える携帯・スマホスタンド

TAKA'Zさんの可愛いパンダがスマホを支えてくれているスマホスタンドは充電しながら使うことができます。TAKA'Zさんはパンダ以外にも様々な動物をモチーフにしたものを作っています。是非見てみてくださいね。

 

らくごねこ ひ~ スマホスタンド

木工作家tre gattiさんのご自宅の猫ちゃんがなにかを訴えたそうにたたずむ姿を再現したスマホスタンド。やわらかな曲線を描くしっぽがとってもリアル。猫好きの方には、インテリアとしてもたまらない作品です。

大きめスマホやタブレットが置けるスマホスタンド

イニシャルオーダー可・スマホスタンド【たっぷりカスタードの苺ミルフィーユ】

とても美味しそうなケーキ。これがスマホスタンド?と思わせるこちらはsakuさんの作品。置いておくだけでもとても可愛いですね。大きめサイズなので、大きめスマホやタブレットなどを使うときにおすすめです。

小さな公園のグリーントレイ&スマホスタンド midori-SF

スマホスタンドだけでなくタブレットスタンドも作っているheyamidoriさん。人工芝の綺麗な緑がお部屋に癒やしを与えてくれます。芝の部分には好きにものを置くことができるので、気分によって置くものを変えたりしたら楽しそうですね。

タブレットスタンド#003

耐熱性、耐水性、耐候性、耐摩耗性に優れ、傷に強く焦げにくいという特徴を持つメラミン化粧板でできたK-edgeさんのスタンド。予備のクッションもついているのでご自身のスマホやタブレットに合わせて調節することができます。

一家に1台。スマホスタンド・スマホスピーカーで暮らしを便利に楽しく

意外と知らなかったスマホスタンドの活用場面。一家に1台あるだけで暮らしをより快適にしてくれそうですね。便利なものや可愛いもの、癒やしを与えてくれるものなど色々ある中から、自分に合った万能スマホスタンドを探してみてください。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

「おっ!?」と目を引く“ユニーク”なiPhoneケース特集

スマホケース、人と被ってしまった…という経験がある方も意外と多いのでは?今回は、持っているだけで「おっ!?」と目を引くユニークなiPhoneケース9点を集めてみました。

Creemaで人気のスマホケース(iPhone・Android)

いつも一緒の相棒だから。素材もサイズも、とことんこだわりたいスマホケース100選
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事