BLOG

クリーマスタッフ 2018年ベスト愛用作品コレクション VOL.2

こんにちは。クリーマ編集部の庄司です。

 

今年一年の出会いを振り返る、クリーマスタッフベスト愛用品コレクション。VOL.1に引き続き、素敵な作品との出会いをご紹介していきます!

とにかく軽くてカッコイイ、相棒リュック

今年のクリスマスに欲しい作品TAITAIさんのこのリュックを挙げていたエンジニア奥野。宣言どおり、自分へのご褒美に購入したんだそうです。

とにかく軽くて、めちゃくちゃカッコいい。手元に届いてからは毎日このリュックで通勤しています。仕事柄パソコンを持ち歩く必要があるのですが、背中側の内ポケットにパソコンがすっぽり入るのが気持ちいいです。雨にも強い素材と作りなのも安心。

重いパソコンを持ち歩いてもストレスにならない、まるでエコバックみたいな軽さ。
内ポケットにすっぽり入るので、リュックの中でバタバタしません。
おいしい朝ごはんに欠かせない、バターケース

サイトのディレクションやハッシュタグギャラリーなどを担当し、クリーマ編集部の編集長もこなす佐々木は、マルヨウさんのバターケースがお気に入り。

切れてるバターやカルピスバターがすっぽりと入るというあるようでなかったサイズ、バターナイフが収まる切れ込みがあるところ、釉薬がとろりとかけられた色の濃淡などなど、小さいながらもあぁいいな〜と思うポイントがたくさんあります。特に焼き物ならではのザラつき感×釉薬のぽってりした感じ×その上にさらさらした木の蓋、という質感のコントラストが私好みで眺めていても飽きません。

私は食事は基本的にごはん派で、パンを食べるのはゆっくりできる週末の朝ごはんや間食の時間なので、そんなちょっと特別な時間にこのバターケースを冷蔵庫から出すのが楽しみです。

お休みの日の食卓に、こんなバターケースがあると気持ちがやすらぎます。
バターは蓋に乗せても切りやすいです。
子どものプレイスペースをやさしく照らす灯り

今年あらたにクリーマの仲間になってくれた佐藤がご紹介するのは、愛娘のプレイスペースに選んだYuji hom sakaguchiさんの照明です。

これまで部屋の照明は大きめの家具屋で購入することが多かったのですが、やっぱり子供部屋はハンドメイドの温かみのあるものがいいなと思い、選びました。丸いフォルムが可愛らしく、優しい雰囲気の照明で家族みんなのお気に入りに。温かい光で子供の成長を照らしてくれ、見ていて幸せな気持ちになります。

今年の6月にCreemaにジョインして、初めてCreemaで自分用に購入した作品なので、とても思い出に残るものとなりました。

実際のプレイスペースの様子。丸く可愛い明かりが優しい雰囲気です。
丈感にこだわってオーダー。育てる楽しみがあるデニムスカート

エンジニア政森は、今年買ったLOU by MIGIWAさんのシャンブレースカートがお気に入り。

シャンブレー生地が好きなのですが、シャンブレー生地はデニムに比べて薄めなためボトムスにあまり向かないと聞いていて、ちゃんとしたシャンブレーのスカートってなかなか見かけないなーと思っていました。なのでこの作品を見つけた時は「シャンブレーのロングスカートだ!」とテンションが上がりました。
届いた時はデニムのように丈夫そうなパリパリの生地で嬉しかったのですが、半年履いて少し馴染んで来たのもまた楽しいです。これからも育てていくのがとても楽しみな一着です。

作品ページに書かれていたアドバイスを参考に、丈も決めました。
先染め生地ならではの霜降りと、光の当たり方で微妙に色合いが変わるのがシャンブレーらしさ。
デスクで癒やしてくれる、不思議なかわいさのぬいぐるみ

今年クリーマにジョインしてくれた亀田(左)と、クリーマ歴約8年の吉澤(右)は、ともにカスタマーサポートを担当しています。2人が以前から気になっていて、ついにお迎えしたのが北村日乃さんのどんぐりのぬいぐるみ。ルミネ新宿のクリーマストアに出展された時に、2人で買いに行ったんだそうです。

どこが気に入っているとかの説明が難しいのですが、とにかく好きなものはしょうがない。可愛くて仕方ないです。会社のデスクに飾っているので、いつも癒やされています。(亀田)

毛をかき分けてでてくるつぶらな瞳が最高にかわいいです。意外と小顔なところも良い。(吉澤)

新しい年も、素敵な出会いを楽しみに。

今年も本当にたくさんの作り手、作品との出会いがありました。スタッフも時にひとりのファンとして、思い思いにお買い物を楽しんでいたようです。

 

ひとりひとりの、ひとつひとつのお買いものが、もっとわくわくと喜びがあふれるものであるように。2019年も、素敵なストーリーを皆様に届けていきたいと思います。

 

皆さま良いお年をお迎えください。

クリーマスタッフ 2018年ベスト愛用作品コレクション VOL.1
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事