BLOG

幸運を呼ぶラッキーアイテム?2019年の運気を上げてくれそうな世界の幸せモチーフ8選

こんにちは、クリーマ編集部の小野です。

 

身につけるだけで不思議と前向きな気持ちになり、自信が湧いてきそうな幸運を呼び込むラッキーアイテムや幸せモチーフ。日本では縁起物として有名なものもありますが、ヨーロッパなど世界の国々にも様々なラッキーアイテムや幸せのお守りが存在します。それぞれどんな幸運を招くのに良いのか、どのように扱えば良いのか、など持つ意味も違うので、その時の目標や自分に合わせてラッキーアイテムを選べるのもまた魅力です。

 

いつも身につけるアクセサリーはもちろん、そばに置いておきやすいインテリアとしてもかわいいラッキーアイテム。今回は有名なものから意外と知られていないものまで、様々なラッキーアイテムをご紹介します。

 

 今年も素敵な1年になりますように!

ピンキーリング

ピンキーリングとは、小指につける女性に人気のリングのこと。右手か左手、つける手によって意味が変わってくるのを知ってましたか?右手の小指の場合、表現力を豊かにしいつもより自己アピールをしたい時につけると良いとされています。反対の左手の小指は変化とチャンスの象徴といわれていて、どうしても叶えたい願い事があったり成功へ変化を求める場合に最適だと言われています。

14KGF 縁結びお守り ハートリング ピンキーリング
結び目の形をしているピンキーリングは恋愛、仕事、友人の縁を結んでくれそうです。
https://www.creema.jp/item/617153/detail
指切りをしている手をモチーフにたピンキーリング。約束事や願い事をしっかり守ってくれそうなデザインです。
ケサランパサラン

最近話題の「ケサランパサラン」をご存知ですか?道を歩いている時にたまに飛んでいるぽやぽやした...綿毛みたいな...あれです。実は植物とも生物とも言い切れず、様々な噂があり一つ一つ妖力をもち妖怪や妖精に近いものなのではないかとも言われている、未だ謎の多いアイテムなんです。そんな謎の多いケサランパサランですが、見つけると幸せになれるという伝説があります。

ケサランパサラン 丸瓶
丸瓶に入ったケサランパサラン。見ているだけで幸せな気分になります。
「幸せを呼ぶ」 ケサランパサラン(小)3匹
小さなケサランパサランが3つ入った小瓶。2日に1回ほど話しかけてあげると元気でいてくれる、という説も...?

ケサランパサランの作品をもっとみる

https://www.creema.jp/listing?q=%E3%82%B1%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3
クローバー

「幸せ」や「ハッピー」の象徴として思い浮かびやすいクローバー。草むらで見つけた時、とても嬉しい気持ちになりますよね。実は四つ葉のクローバーが自然界で見つかる確率は10万分の1なんだそう。そんな希少な四葉のクローバーは葉っぱ1枚1枚に「希望」・「信仰」・「愛情」・「幸福」という意味があります。ヨーロッパの言い伝えでは三つ葉は三位一体、四つ葉は十字架を表していることから幸運をもたらすと伝えられてきました。

クローバーしょうゆ小皿 1枚用化粧箱付
醤油を注ぐとパッとクローバー型が浮かび上がる醤油皿。食卓でもクローバーを楽しむことができます。
クローバーのピアス
かわいいクローバーをアクセサリーに。ナチュラルなデザインなのでお洋服にも合わせやすいです。
ルチルクオーツ

ルチルクオーツはパワーストーンの1つです。内部に金色の線が入っていることから金銭を呼び込むパワーストーンと言われてきました。また、集中力を高め、精神力を強化するパワーもあるのだそう。目標に向かって前進したい時や人生の壁や困難に打ち克ちたい時にみにつけるといいそうです。

ルチルクオーツマーキスピアス 14KGF
ルチルクオーツが分だんに使われているボリューミーで上品なピアス。金色に輝くルチルは、肌なじみがよく「仕事」でも「プライベート」シーンでもさりげなく身に着けていただけます。
天然石ピアス/ルチルクオーツ
ぷっくりとした形がかわいいピアス。石本来の美しさを最大限に引き出すよう、原石から丁寧にカット・研磨が施されており、さりげない繊細なきらめきがアクセントになります。
黄色だけじゃない?運気を上げてくれる茶色やピンクの財布

黄色いお財布は金運アップに良いってよくいいますよね。風水的にお財布の色と形は運気に関係してくるのだそう。例えば、お財布には長財布と折りたたむタイプのものがありますが、どちらかというと長財布のほうが金運アップには良いそうです。お金にとってお家のような存在であるお財布で折らずにしまわれたほうがお金がゆったりできるからと言われています。ちなみに色は黄色・金色は「金運」、茶色・緑は「コツコツお金を貯める」、ピンク・紫は「出会い」の運気を上げてくれるそう。

薄くて軽くて大容量なL字長財布 14枚カードポケット 牛革 ヴィンテージマスタード バラ型押し Squeeze
黄色いだけでなく、バラの型押しが施されていてとてもおしゃれなお財布で金運アップ間違いなし。
イタリアンレザー*カード12枚長財布 「series-envelope」ミモザ
ギラギラしすぎていない黄色のほうが金運アップには良いそう。封筒のカタチが特徴的です。
栃木レザーのチョコ色。  ハンドメイド ラウンドファスナー 長財布 皮革
シンプルなデザインで綺麗な茶色のお財布でお金もコツコツ貯められそう。
バナナ

黄色い食べ物には金運があると言われているのですが、特徴的な形をしているバナナは他の黄色い食べ物のと比べて遥かに強い金運パワーを持っているのだそう。金運は西方向からやってくるのでそこにお金が好きな黄色いものを置くといいそうです。

金運アップ!革製バナナ型小銭入れ
バナナの形をしてお財布ってみたことありましたか?ファッションとしてもかわいいですね。
木製バナナしおり(ブックマーカー)
https://www.creema.jp/item/703978/detail
本のしおりになってくれるバナナ。バナナが本の上にちょこんと乗っているなんてかわいいですね。
◤旗山バナナ ◤ 台湾果物シリーツ_ NAKID SOCKS_靴下_ショート
ユニークなデザインの靴下。え、それバナナだったの!?と言われるのが楽しみですね。
ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーは、子どもを悪夢から守る効果があるとされ、魔除けのお守りとして使われてきました。編み目の部分で夢を絡め取り、良い夢を羽の部分から落としてきてくれます。飾るのは枕元の頭上が理想です。太陽の光で絡め取った悪夢を溶かすので日中は太陽に当たるところがいいとされています。

ボヘミアンドリームキャッチャー
白を基調としたドリームキャッチャー。 しっかり悪い夢を取り除いてくれそうです。
14kgf ドリームキャッチャー・ネックレス ~ my dream comes true ~
ネックレスとして身につけられるドリームキャッチャー。旅行先でもどこでもつけていけます。
馬蹄(ホースシュー)

西洋でラッキーアイテムとされている馬蹄。玄関などに魔除けとして飾ったり結婚式の引き出物で幸運のお裾分けとして使われることがあるそうです。ラッキーアイテムとされる理由はいくつかあるのですがその中でも「U字型は幸運を受け止める」と言われていること、蹄鉄を打ち付けるときに使われる釘の数が7本でラッキーセブンだから幸運をもたらすと言われていることが有名です。幸せになりたい方、なにかに挑戦する方におすすめです。

馬 + 馬蹄 メンズ ネックレス シルバー
立体的な馬のモチーフがついたシルバーのネックレス。ワンポイントとしていろんな服に合いそうです。
Stone 馬蹄 メンズ 指輪 シルバー
リングについた4つの石が手を動かすたびキラキラ光ってとても綺麗です。
福おちょこ 南部鉄器の馬蹄鉄が底に装着 山桜 木肌塗装
おちょこの底に馬蹄がついているという斬新なデザイン。これで飲むお酒は幸せな味がしそう。
幸運を呼び込んで幸せな1年に

かわいいものやおもしろいもの、幸運を運んでくれるアイテムの見た目は様々。これまでラッキーアイテムを持ったことがない方はこの機会に1つ身近に置いてみてはいかがでしょうか。運気を上げて、今年もハッピーな1年に!

この記事を読んだ方におすすめ記事・特集
あなたに合う誕生石は?生まれ月だけじゃない。パワーをくれる誕生石の石言葉・意味まとめ
神秘の力を持つとされるパワーストーンの1つである誕生石。12ヶ月分の誕生石の石言葉や特徴について一挙にご紹介します。
お守りやプレゼントに。願いで探す、ラッキーモチーフの由来とアクセサリー
ラッキーモチーフの由来と、いつも身につけられるアクセサリーをご紹介します。
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事