BLOG

「暮らしとクリーマ」オープン半年記念作品もずらり!3月のラインナップと限定作品のご紹介

こんにちは。「暮らしとクリーマ」の林です。

「暮らしとクリーマ」は『物語と暮らす、世界にひとつのおうち時間』をコンセプトに、器や生活雑貨、インテリア、ファッションなど毎日を彩るハンドメイド作品がずらりと並ぶ、クリーマ初のライフスタイル特化型セレクトショップです。

1ヶ月毎に60組以上のクリエイター作品をテーマに合わせ、入れ替わりでご紹介しています。さらに週末には人気クリエイターによるワークショップも開催しています。普段はなかなかできないものづくり体験はご友人やご家族連れでいつも賑わっています。

 

そんな「暮らしとクリーマ」は、3月でオープン半年を迎えることができました。たくさんの皆さまにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今回はオープン半年を記念して、出展クリエイターの皆さまにご協力をいただき、暮らしとクリーマ限定作品を制作いただきました!

そんなここでしか手に入らない限定アイテムを、3月のラインナップとともにご紹介させていただきます。ぜひショップで直接ご覧ください。

春を楽しむ3月のラインナップ

新生活が始まったり、新しい出会いがあったり、春はなんだかワクワクする季節です。そんな季節は新しいインテリアや生活雑貨をお部屋に迎えてみませんか?

最初にご紹介するのはやまぐちあさこさんの器です。フルーツやお花のイラストが可愛く、手描きならではの表情の違いも魅力。電子レンジにも対応しているので普段使いにもぴったり。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか。

木の雑貨3×GOODさん

ハンドメイドならではの温かみやこだわりが詰まった癒しの木製雑貨を制作している木の雑貨3×GOODさん。地元・岡山県のヒノキやスギを使用した作品からは木のぬくもりが伝わってきます。繊細なデザインは見とれてしまうほど美しく、ぜひ手にとってご覧いただきたい作品です。

植物からインスピレーション得たデザインで、日々の生活をお花や植物で彩る作品を手がけるのはGardenerさん。まるで生地にそのまま描いたような鮮やかな仕上がりです。季節に合わせてポーチも新調してみてはいかがでしょうか。

▲ ちょうどいいサイズなので、毎日のお化粧ポーチにも旅行にも使えます。

いくつあっても困らないアクセサリーも、春仕様の作品をたくさんご用意しています。

sweetsorrowさんが作るお花が最も美しい瞬間を閉じ込めたアクセサリーは一目惚れする方が続出。ミモザやペッパーベリー、紫陽花を使ったピアス/イヤリングはどれも一点ものなので選ぶのに悩んでしまうかもしれません。季節の変わり目にまずはアクセサリーから春らしさを取り入れてみてはいかがでしょうか。

▲ 顔周りがパッと華やかになります。(スタッフ私物)
今だけ!暮らしとクリーマの限定作品

「暮らしとクリーマ」ハーフバースデーを記念し、3月は今しか手にすることができない限定アイテムがずらりと並びます。ぜひショップでチェックしてみてくださいね。

最初にご紹介するのは、レザーの小物アイテムが人気のSKLOさん。通常のラインナップに加え、限定色のカーキが登場!原皮から仕上げまで全て国産、国内製造にこだわり、独自製法によるしっとりとした手触りと艶やかなエイジングが魅力です。また、SKLOさんの作品の多くは無料でイニシャル刻印ができるので、プレゼントにもぴったりです(詳細はスタッフにお声かけください)。

レザーコーヒースリーブ<無料イニシャル刻印付き>
▲ コーヒースリーブはサイズ調節も出来ますので、様々なサイズのカップに対応。ほっと一息つく時にマイスリーブで心地よい時間を過ごしてみませんか?こちらも限定色カーキをご用意しています。

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使ったインテリアフラワーを制作しているQUEUE DE RANUNさんからは、暮らしとクリーマ限定のプリザーブドフラワーのBOXリースが登場しています。オリジナルBOXに入ったフラワーリースは引っ越し祝いにもおすすめです。上質なプリザーブドフラワーをたっぷり使用しているので、見た目の華やかさはもちろん、長くお楽しみいただけるのも嬉しいポイントです。

オリジナルキャンドルとハーバリウムが人気のlala salamaさん。暮らしとクリーマの限定作品は、春にぴったりなミモザのアロマサシェです。蜜猟、大豆、パラフィンのブレンドワックスにキャンドル用の香料で香り付けしています。アロマサシェはルームアロマとしてお部屋やお手洗いに飾っても素敵ですし、クローゼットやタンスに入れておくと衣類にほんのり香りが移ります。こちらは20個限定となりますのでお早めにどうぞ。

木製蝶ネクタイを手がけるkinokonoieさん。限定作品としておひげの木の蝶ネクタイが登場! 個性的でおしゃれな蝶ネクタイはウェディングなどのお祝い事はもちろん、子ども用もあるのでお子さまのセレモニーで親子お揃い、なんていうのも素敵です。

人気の春アクセサリーからも限定作品が登場!310cafeさんからは「ハートの耳飾り」に限定色のパープルが登場。春らしいピンクがかかったパープルがコーディネートのアクセントになってくれそうです。

▲ 実際つけてみるとこんな感じです。ボリュームがありながらもクリアな素材は肌馴染みもよく顔周りを華やかにしてくれます(スタッフ私物)。

シンプルだけど個性的、そして機能性も兼ね備えたCheermuさんのアクセサリーは毎日使いに人気です。オーダーメイドで名前やメッセージ入りピアス・ブレスレットを制作できるので、カップルやご家族、仲良しの友人でお揃いにする方も。そんなCheermuさんからは、water greenとold roseが限定色として加わりました!

ここにしかない出会いを楽しもう

季節やトレンドに合わせて毎月作品が入れ替わる「暮らしとクリーマ」では、いつも新しい出会いをお楽しみいただけます。並んでいる作品にはどれも作り手の想いやこだわりが詰まったものばかり。スタッフは全てのストーリーを熟知しているので、ぜひ気軽にお声かけください。

 

作品に込められた想いを知ることで、それを使う毎日がもっと楽しくなるはずです。大切な方へプレゼントする時もぜひそんなエピソードを伝えてみてください。受け取った方もきっと同じ気持ちで使ってくれることと思います。

 

春の新作、限定作品を揃えてスタッフ一同お待ちしております!

【イベント開催のお知らせ】

3/23(土)・24(日)に「Creema SPRING MARKET×二子玉川ライズ」を開催します!人気クリエイター66組とアーティスト6組が集合する青空マーケット。ワークショップの開催や選りすぐりのごはんも並びますので、ご家族やご友人とゆったりお楽しみいただけます。こちらもぜひ遊びにいらしてください。

3/23(土)・24(日)開催!「Creema SPRING MARKET × 二子玉川ライズ」
4/6(土)・7(日)開催!「クリーマクラフトパーティ2019 in インテックス大阪」
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事