BLOG

リピートするほど美味しい!グルメなCreemaスタッフ6人の、おすすめフードをご紹介

こんにちは。クリーマ編集部の庄司です。

 

Creemaのフードカテゴリーには、原材料にこだわったパンや体に優しい焼き菓子、調味料など、たくさんの美味しそうな食べ物が出品されています。私たちスタッフもCreemaアプリ上やイベントで手作りフードと出会い、その想像以上の味わいに驚くこともしばしばです。なかには「Creemaではフードカテゴリーのお買い物が一番多いかも」という食いしん坊のスタッフも。

 

今回はそんなクリーマのグルメなスタッフたちに、リピートするほど大好きなCreemaの手作りフードを教えてもらいました。おすすめポイントや、普段食べているからこそわかる試して欲しい食べ方も。美味しいものが大好きなあなた、ぜひ試してみてくださいね。

健康マニアのスタッフが選ぶ、白砂糖不使用、体に優しい焼き菓子
全粒粉クッキー 卵・乳製品・白砂糖不使用

カスタマーサポート担当の吉澤は、自他ともに認めるクリーマ一番の健康マニア。毎日朝日を浴びること、お風呂に浸かることなどの生活習慣に気を配り、ヨガやストレッチを取り入れています。もちろん、普段食べるものにも強いこだわりがあり、クリーマのメンバーに生活指導を行うことも…!(笑)

スコーンセット 卵・乳製品・白砂糖不使用

そんな吉澤が何度もリピートしているのが、はやりのごはんさんの焼き菓子。マクロビオティックの考え方のもとに作られる動物性食品や白砂糖、添加物を使わないお菓子は、素材の風味をしっかり感じられる素朴な味わいです。

スノーボール 卵・乳製品・白砂糖不使用

一番のお気に入りは、アーモンドプードルのコクが豊かなスノーボール。サクサクほろほろの歯ざわりが大好きなんです。自分用と一緒に多めに買って友達へのちょっとしたプレゼントにすることも。美味しくて身体に優しいお菓子なので、誰にあげてもとっても喜ばれますよ。

スタッフ 吉澤
はやりのごはんさんの販売中のお菓子をもっと見る
毎晩の1杯のお供に。おつまみマヨネーズと、変わり種キムチ

お酒が大好きで、お酒に関する造詣も深いエンジニアの奥野のおすすめはマヨネーズ。なんと、マヨネーズそのものをおつまみにして楽しむんだそうです。

 

スパイス&ピースマヨネーズファクトリーさんのマヨネーズは、チリ胡椒が入ったパンチがある味がお気に入り。マヨネーズをバケットに塗るだけで立派なおつまみになるんです。

深みのある辛さが特徴のマヨネーズ“チリパプリカ”
スパイス&ピースマヨネーズファクトリーさんの販売中のマヨネーズをもっと見る

for aggさんのリンゴ酢マヨネーズもお気に入りの一つ。卵のコクがしっかりしていて香りも豊かで、ワインだけでなく、焼酎やウイスキー等の蒸留酒に合わせるのもおすすめです。 実店舗「暮らしとクリーマ」でもご購入いただけます。

自家製たまごとりんご酢&黒酢の濃厚マヨネーズ2本入りgift【スプーン付】
for aggさんの販売中の調味料をもっと見る

ちょび辛さんのキムチも、お酒のおつまみに何度もリピートしています。イチオシはエゴマセロリのキムチ。香りの強い野菜のキムチは香ばしくて病みつきになります。ビールにも良し、ワインにもよし。日本酒のアテには、カワハギが最高。コクと辛味のバランスが素晴らしいですよ。

エゴマの葉のキムチ
ちょび辛さんの販売中のキムチをもっと見る

お酒をよく飲むので、ご飯ものやお菓子よりおつまみになるものをよく買います。マヨネーズもおつまみとして食べるので、チーズや野菜と組み合わせてもパンチがあるものが好きですね。
マヨネーズを塗ったりチーズを乗せたりして食べるパンも、Creemaには美味しいものが多いんです!つい新しいものを試してしまってリピートできてないのですが、お酒好きさんにもパン、おすすめですよ。

エンジニア 奥野
これがなきゃ一日が始まらない。自家焙煎のコーヒー豆

Creemaのイベントを統括している大橋は、山田珈琲豆焙煎所さんのコーヒーをリピートしてなんと1年。毎朝ハンドドリップで淹れたコーヒーを保温ボトルに入れて出社します。

「インド ブルックリン農園」深煎り200g 山田珈琲豆焙煎所

愛飲しているのはインド・ブルックリン農園の深煎り。いろいろなコーヒーを試していた時期に偶然見つけ、「南インドのコーヒーって、どんなだろう?」という興味がきっかけで買いました。酸味が少なく、すっきりした苦味と上質な甘みが楽しめる味わいが自分好みで、それから切らしそうになると注文し…とずっとリピートしています。

スタッフ 大橋
山田珈琲豆焙煎所さんの販売中のコーヒー豆をもっと見る
お母さんの優しさに安心する、素朴な美味しさのドーナツ

この4月にクリーマに新しく入社する根津は、入社前からCreemaフードカテゴリーのファン。ウフフドーナチュさんのドーナツは、イベントで初めて食べてその美味しさに感動し、その後バレンタインの贈り物に選びました。

ワクワクアソート10個セット家庭用簡易包装

「子どもたちに愛情たっぷりの手作りおやつを届けたい」という思いから、保存料無添加で毎日生地から手作りするドーナツは、カラフルでとっても可愛らしい見た目ながら素朴で優しい味わいでいくつでも食べられそうな美味しさ。甘ったるすぎず、男性にもとても好評だったんだとか。

ミニドーナツバー10本ギフトセット

ミニドーナッツを木の棒にさしたロリポップのようなドーナツは手を汚さず食べられ、お子様にも程よいサイズ。100本アソートなど大容量タイプは、ホームパーティやイベントで振る舞うのにもおすすめですよ。

なんと言っても可愛い見た目に惹かれましたが、食べてると想像よりもふわっとしていて、優しい味わいでそれもとても印象的でした。
一般的なドーナツというとなんとなく少し不健康なおやつというイメージがありましたが、ウフフドーナチュさんのドーナツは「ママたちが愛情をたっぷり込めて作るドーナツ」なので、食べながら「ああ、このドーナツ、お母さんたちが作ったんだよなあ」とほっこりするような安心感があります。

スタッフ 根津
ウフフドーナチュさんの販売中のドーナツをもっと見る
おやつにも、プレゼントにも。身体に美味しい野菜のプリン

ホワイトデーの贈り物にスタッフの佐藤が選んだのはtousuibouさんの野菜プリン。ビーツ、モロヘイヤ、自然薯の3種セットで、自分でもモロヘイヤを食べてみたんだそう。

心までとろける!とろ~り!究極!健康野菜無添加モロヘイヤプリン6個セット

「野菜が入ったプリン」というインパクトが喜んでもらえるかなと選びましたが、頂いたプリンは自然な甘さに滑らかな口当たりがやさしく、何個も食べてしまいそうな美味しさでした。モロヘイヤ味もクセが強すぎない味わいなので、どなたにプレゼントしても喜ばれると思いますよ!

スタッフ 佐藤
tousuibouさんの販売中のスイーツをもっと見る
卵かけご飯やお鍋が生まれ変わる、下鴨茶寮さんの粉しょうゆ

家で料理をすることも多い名古屋は、下鴨茶寮さんの粉しょうゆを絶賛。出汁や基本的な調味料に良いものを使うと料理がぐっと美味しくなることに気づき、最近調味料に凝っているんだそうです。

料亭の粉しょうゆギフト(8g×3袋/陶器)

液体のお醤油は食材にかけると全体に広がるため味が単調になりがちなところ、粉しょうゆは口に含むと溶けていく味わいの変化が楽しめ、ひと口ひと口にアクセントが生まれるんです。友達を家に招いて鍋を囲んだ時にも食卓に出しましたが、とても好評でした。ちょっとかけるだけなのに高級感が出るので、おもてなし料理にはもちろん、毎日の食事がちょっと贅沢な感じになって素晴らしいです。

スタッフ 名古屋
下鴨茶寮さんの販売中のフードをもっと見る
14,500点以上の手作りフードから、あなたのお気に入りを見つけて。

毎日のコーヒーや朝食のパン、3時のおやつなど、普段食べるものが美味しいことは、毎日ひとときの幸せを約束してくれます。Creemaでは材料や製法にこだわった手作りフードが14,500点も。ぜひ幸せな美味しさを見つけてくださいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集はこちら
(読みもの)朝食にぴったり。いつもの朝を美味しく彩る、Creemaの食パン10選
朝食はパン派、の皆さんに"毎日の朝食が待ち遠しくなる"編集部オススメの「食パン」をご紹介します。
(読みもの)「今、私が会いたい人」心が奪われる、シンプルで優しいお菓子の味を。パティシエRubanNoeudさん
シンプルで優しい味わいのお菓子を作る、パティシエRubanNoeudさんにお話を伺いました。
(読みもの)食べた方の「美味しい!」の声もご紹介。編集部おすすめスイーツ11選
ギフトの人気のスイーツを特集。実際に食べた方のレビューもご紹介します。
プレゼントで贈る 手づくりフード
可愛い焼き菓子セットやオーダーメイドのクッキー、ジャムや調味料セットなどおすすめをご紹介します。大切な友人、家族や親戚に、作り手の背景や思いが詰まったギフトボックスを贈りませんか?
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事