BLOG

4月6日(土)・7日(日)開催!「クリーマクラフトパーティ2019」の見どころ5選!

4月6日(土)・7日(日)開催!「クリーマクラフトパーティ2019」の見どころ5選!

こんにちは。クリーマイベントディレクターの針生です。全国的に桜も咲き始め、お花見の予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。「クリーマクラフトパーティ2019」ももうすぐ!テーマの「桜咲く」に合わせるかのように、大阪ではイベント開催前後に桜が満開になりそうです。

スタッフ一同、日に日に暖かくなる空気にワクワクしながら、イベントの準備を進めております!

 

今回は「クリーマクラフトパーティに行こう」と思っている方はもちろん、「どうしようかなー」と迷っている方にもぜひご覧いただきたい『クリーマクラフトパーティ2019 見どころ5選』のご紹介です。ぜひ気になる見どころを見つけて、イベントを思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。

1. マーケットで作り手との出会いを楽しみ、自分だけのお気に入りを見つけよう

会場には全国各地から3,000名の作家・デザーナが集合し、オリジナル作品を展示・販売するマーケットが並びます。アクセサリーやバッグ、時計などのファッションアイテムから器、キッチン用品、インテリアまで。個性豊かで世界に一つの作品がずらりと並ぶ様子は、見ているだけで楽しくなってきます!

普段はなかなか会えない作り手に直接会って、作品に込められた思いや背景を聞いたり、購入した後のお手入れ方法を聞いたり、イベントならではの魅力をぜひお楽しみください。

ガラス作家:141硝子 石井洋平さん【出展ブース H-48】

個性豊かなガラス作品を生み出し続ける、141硝子 石井洋平さん。口からお花を吹いている花瓶怪獣は、一つひとつ異なる可愛い表情が魅力。他にも人気の「パンティグラス」シリーズは必見です!

富士金梅帆布鞄製作:niccaさん【出展ブース E-11】

地元・滋賀県の富士金梅(ふじきんばい)という帆布を使ったトートバッグやショルダーを制作されているniccaさん。柔らかい帆布の優しい雰囲気をそのまま活かせるよう、デザインはシンプルに。シンプルだからこそ引き立つ素材感を、ぜひ会場で手にとって確かめていただきたいです。

アクセサリー作家:アトリエ ミリュウさん【出展ブースA-55】

手作りならではの繊細なデザインが人気のアトリエ ミリュウさん。会場には桜モチーフのアクセサリーも並ぶようなのでお楽しみに!

陶芸家:秋山昌史さん【出展ブース H-23】

独特の色合いが美しくハンドメイドならではのぬくもりを感じる、秋山昌史さんの器や一輪挿し。これからの季節、一輪挿しがあるとお花をもっと楽しめそうです。

ウッドクリエイター:FishCatさん【出展ブース I-48,49】

ぷっくりとしたフォルムと小さな秒針がチャームポイントの、手作り木製時計を手がけるFishCatさん。なめらかな手触りをぜひお確かめください。

2. 手作りフードはお土産やプレゼントにもぴったり

手作りフードは毎年大好評!人気のお店はお昼頃に全てなくなってしまうことも…。
食材や作り方にこだわったものから、食べるのがもったいないくらい可愛いスーツまで。私は毎回、家族へのお土産に買って帰るのですが、皆で楽しむおやつの時間が至福の一時です。

 

家族や友人とのティータイムや、ちょっとした集まりの手土産にも。他ではなかなか見かけない手作りフードも並びますので、この機会にぜひご賞味いただきたいです。

大人気のチーズケーキ:菓茶みきやさん【出展ブース G-30】

食べた人が思わず笑顔になってしまうような幸せのチーズケーキを作る、菓茶みきやさん。季節限定のチーズケーキも並ぶのでチェックしてみてください。イベント後半には売り切れになっている可能性もあるのでお早めに!

花びらジャム:marmellataさん【出展ブース G-28】

山梨県の提携農家さんから丁寧に摘み取った、キンモクセイやモモ、ラベンダーの花を使ったジャムは見た目の美しさはもちろん、その香りや味わいも絶品です。

本醸造醤油の手造りセット:今しぼりさん【出展ブース G-4】

今しぼりさんが心を込めて仕込んだ麹を育て、自身でしぼり、フレッシュなお醤油とお醤油をしぼった後のもろみも味わえるお醤油キット。プレゼントにもおすすめです!

3. 人気クリエイターによるワークショップで、ものづくりを体験してみよう!

ワークショップエリアでは、人気クリエイターによるものづくり体験に参加することができます。

当日はレザーの手染め体験や、伝統工芸:水引づくり、ハーバリウムづくりなど、40種類以上のワークショップがずらりと並びます。大人から子どもまで夢中になってしまうものばかり。

 

完成した作品はちょっと不恰好でも、きっと大切にしたくなるはずです。思い出とともに形に残してお家に持ち帰ってはいかがでしょうか。

(レザーアイテム作り:イメージ)
(オリジナルリング作り:イメージ)

4. テーマ「桜咲く」特別企で、ここだけの出会いを楽しもう

春爛漫の季節に開催される今回のテーマは「桜咲く」。想いやこだわりの詰まった作品との出会いを、満開の桜を愛でるようにワクワクした気持ちで楽しんでいただきたい、そんな思いを込めました。


特別企画として、会場内にはクリエイターによる『桜モチーフ』作品約100点が並ぶ展示コーナーが登場します!どんな作品と出会えるのか、今から楽しみです。ここで見つけた素敵な作品から、作り手のブースまで足を運んでみるのもおすすめです。

(昨年の様子)
(昨年の様子)

また、会場内を楽しみながら巡っていただけるよう「お花見スタンプラリー」企画も実施します。会場内でスタンプを3つ集めてオリジナルカードを完成させると、Creema『桜くじ』にご参加いただけます。大吉はCreemaクリエイターの作品、中吉はCreemaオリジナルマグカップなど、ハズレなしで全ての方にプレゼントをご用意しています。ぜひ、ご参加ください!

(スタンプラリー:カードイメージ)

5. 会場には本物の桜も登場します!

今回は、会場に大きな桜の木も登場します!美しく咲き誇る桜と、記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

会場に集う来場者の皆さん、出展クリエイターの皆さん、みんなでお花見をしているような気分になれたら嬉しいな、と思っています。

(イメージ)

もうすぐ「クリーマクラフトパーティ2019」開催です!ご参加いただいた皆さまにとって、素敵な時間を楽しんでいただけるよう、心に残る出会いが生まれるよう、スタッフ一同準備を進めてまいります!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

名 称 : Creema Craft Party 2019 (クリーマクラフトパーティ2019)

日 時 : 2019年4月6日(土)・7日(日) 各日 10:00~17:00

場 所 : インテックス大阪6号館C 大阪市住之江区南港北1-5-102

http://www.intex-osaka.com/jp/access/train.html

入場料 : 前売券 700円(1日券)/当日券 900円(1日券)
【購入】https://craftparty.jp/tickets

e+(イープラス)/セブンチケット/チケットぴあ/ローチケHMV/Aちけ

URL : https://craftparty.jp/

FacebookInstagramTwitter

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事