BLOG

<お知らせ>新オフィスに移転しました!

2019.05.29
<お知らせ>新オフィスに移転しました!

こんにちは。クリーマ広報の柴田です。この度、クリーマは4度目となるオフィス移転を行いました! 前のオフィスで過ごしたこの4年間でメンバーは6倍に増え、現在は85名超。ぎゅうぎゅうのオフィスながら、みんなでたのしくストイックに働いてきましたが、そろそろ限界…

長らく移転先を探し続け、ようやくGW明けにお引越しをしました。

 

広すぎるオフィスにちょっと戸惑いながらも、新たに加わる仲間の席や打ち合わせスペースに悩まされることもなくなり、快適な日々を過ごしています。そんな新オフィスがこちらです!

(新オフィス)

ちなみに、以前のオフィスがこちら。人口密度が高いおかげで冬もあったかかった気がします(笑)

(旧オフィス)

新しいオフィスはなんだか気持ちもシャキッとします。新たなスタートをきり、以前にも増してみんな元気いっぱい、オフィスには笑顔が溢れています!

(多彩なメンバーが揃うマーケティングチーム)
(特集やメルマガ、ブログ記事などを作成・発信するクリーマ女子)
(快適で楽しいお買いものを支えるエンジニアチーム)

オフィスに新たな作品が仲間入り

お引越しとともに、オフィスには新たな作家さんの作品が加わっています。入ってすぐ左手には、画家:むらいさきさんが描いてくださった絵が飾られており、パッと目に飛び込んできます。


思いのこもった作品は、眺めているだけで心が癒され、パワーをもらえるから不思議です。

こちらの作品、実は会社設立10周年を迎えた今年の3月に描いていただいたものです。最後の仕上げは社員全員の前でライブペイントしていただきました。

 

「これからのクリーマ」をイメージして制作くださった絵には、輝く太陽の光と雄大な海が描かれており、パワフルで明るい未来を示しているようです。

(ライブペイントの様子)

そしてもう一つ、嬉しい作品がクリーマに届きました。布立体作家:Fabric trophyさんのCreemaオリジナル オブジェです!

角の部分に施されたアレンジ、お気づきでしょうか?

Creemaのサービススタート初期からずっとお付き合いさせていただいている、Fabric trophy:都築さんが「オフィス移転のお祝いに」と届けてくださいました。

(都築さんを囲んで)

他にもオフィスには、作家さんの素敵な作品がたくさん並んでいるのですが、それはまた次回。「オフィスCreema化計画」が進んでいますので、完成してから一挙公開させていただきます。お楽しみに!

オフィス移転に伴い「Creema HASHTAG GALLERY」は一旦 休業いたします

本当に残念ではありますが、オフィス移転に伴い「Creema HASHTAG GALLERY」は一時休業させていただくことになりました。

 

『せまいけど、奥が深い』をコンセプトにオープンしたギャラリーは昨年9月にオープンし、レセプションにはたくさんの方々にお越しいただきました。そして、「#植物男子と#多肉女子」「ずっと、#イヤリング派」「猫の日 #にゃんだふるらいふ」…様々な、Creemaだからこその企画展を実施してきた、思い出の詰まった場所です。

(オープニングレセプションでのテープカット)

思いを込めて、予算もかけてリノベーションした場所なので、本当は手放したくない気持ちでいっぱいです。「Creema HASHTAG GALLERY」だけ継続することも検討しましたが、物理的にも難しいため、しばらく休業させていただくことにいたしました。

 

クリーマメンバーお気に入りの物件なので、もし「空いているならここで新しいことをやってみたい」そんな熱い思いを持ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ気軽にお問い合わせください。

表参道・外苑前駅から徒歩6〜7分。立地も空間も条件も良く、店舗にもオフィスにもおすすめな物件を、今であれば居抜き物件としてご紹介できます!(ロータス、パンとエスプレッソと、ワタリウム美術館、ミナペルホネンなど至近)

※お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

またいつか、新しいスタイルで「Creema HASHTAG GALLERY」を再開できたらいいなと思っています。

(外観)
(中からの様子)

これからも一丸となって全力で取り組んでまいります

オフィス移転を記念して、集合写真を撮影しました。みんないい笑顔!

よりよいサービス、そして未来をつくれるよう、これからもメンバー一丸となって全力で取り組んでまいります。

これからもクリーマをよろしくお願いいたします。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事