gr.のプロフィール
・「初めて足を入れた瞬間から心地いい」
「gr.」は初めて足をいれた瞬間から心地がいい、そんなやわらかな革靴を活動する女性にお届けしたいという思いから女性シューズデザイナー KobashiとUmiの2人が立ち上げた、シューズを軸にした ファッショングッズブランド。長く使えて上質、機能的でシンプルな商品開発を心がけています。一部商品は22cmから26cmまでの幅広いサイズ展開。サイズ探しにお悩みの方にご対応できます。
・「コロナ禍、日本の技術が失われないよう国内生産にこだわります」
「gr.」のヴィジョンにもっとも欠かせないピースは、日本の丁寧なものづくりの意識です。その意識は形となってお客様の心にフィットする物づくりに繋がります。コロナ禍の2020年以降も日本の高い技術を失わせないこと、デザインを通して工場の継続性に微力ながら寄与していくことが「gr.」の目指す活動です。
・「本革へのこだわりとアップサイクルへの意識」
シューズとバッグは本革を使用します。それは、お手入れをしながら大切に使い続けること(サスティナブル)につながるからです。
また生産過程で発生した廃棄革や、工場に残されたたくさんの余剰材料を積極的にスタイルに取り入れています。わたしたちは少量生産を強みとした無駄のないものづくりを実現することがモットーです。
「gr.」は初めて足をいれた瞬間から心地がいい、そんなやわらかな革靴を活動する女性にお届けしたいという思いから女性シューズデザイナー KobashiとUmiの2人が立ち上げた、シューズを軸にした ファッショングッズブランド。長く使えて上質、機能的でシンプルな商品開発を心がけています。一部商品は22cmから26cmまでの幅広いサイズ展開。サイズ探しにお悩みの方にご対応できます。
・「コロナ禍、日本の技術が失われないよう国内生産にこだわります」
「gr.」のヴィジョンにもっとも欠かせないピースは、日本の丁寧なものづくりの意識です。その意識は形となってお客様の心にフィットする物づくりに繋がります。コロナ禍の2020年以降も日本の高い技術を失わせないこと、デザインを通して工場の継続性に微力ながら寄与していくことが「gr.」の目指す活動です。
・「本革へのこだわりとアップサイクルへの意識」
シューズとバッグは本革を使用します。それは、お手入れをしながら大切に使い続けること(サスティナブル)につながるからです。
また生産過程で発生した廃棄革や、工場に残されたたくさんの余剰材料を積極的にスタイルに取り入れています。わたしたちは少量生産を強みとした無駄のないものづくりを実現することがモットーです。