navyさんの評価一覧

無事に届きました。
凄く丁寧な作り方、アドバイスが満載な説明書で、ハードル高いかと思っていましたがこれがあれば作れる気がします。
チクチク頑張って作りたいと思います‼
ありがとうございます(≧∇≦)
( 2017.04.28 )
無事にお届け出来てホッとしました(^^)

ブラウスはパーツが多くてなかなか大変なので、説明書だけでも分かりやすく…と思い作成しました。

ちょっとハードルが高そうな時は、お好きな所で袖を切って半袖にしてしまうと少し手間が省けます。

1工程ずつ丁寧に進めれば、きっと素敵な作品が出来上がりますのでぜひ挑戦してみて下さい♪


素敵な作品が仕上がりますように…
ありがとうございました!(^-^)
( 2017.04.28 )
navyさんの作り方説明書は、市販の本では省略されてしまうような事でも詳しく解説されています。洋裁初心者にはとても勉強になります。頭の中にスッーと入っていきます。オススメです!
( 2016.10.10 )
またしても返信が遅くなってしまいました!申し訳ありません。
とっても嬉しい評価をいただいて少し恥ずかしいですが、とてもとても励みになります♪これからもわかりやすいテキストを目指して頑張ります(^^)
ありがとうございました!
( 2016.10.22 )
洋裁本には書かれていないポイントが詳しくのっていてとても参考になりました。ありがとうございました!
( 2016.09.29 )
参考になったようで何よりでした!少しでも、上達の手助けになるように活用して頂ければ嬉しいです。
ありがとうございました❗
( 2016.10.06 )
Creemaユーザー
見た感じだと難しそうに思いましたが、丁寧なレシピ(sewingbook)付きなので作れそうです♪
アフターフォローもしてくださるとのことなので、失敗を怖がらずにチャレンジしたいと思います(^o^)/
早く着てみたいで〜す♡
( 2016.07.27 )
ギャザーやカフス、裾の長くて細い三つ折り始末などがあるので少し手間はかかりますが、手順通りに作成すればそれほど難しくないかと思います。
イラストで分かりにくい部分があったら、いつでもblogの方にご質問をお寄せください(^^)
完成までサポートさせて頂きます。

素敵な作品になりますように♥
ありがとうございました!(^^)
( 2016.07.28 )
Creemaユーザー
基本の”き”から丁寧に書かれているので、今までなんとなくやってきた作業のコツがわかってスッキリしました!市販の基礎本は何冊か持っていますが、そういった本にも乗ってない、「知らなくても大丈夫だけど知ってると違うこと」が載っていてなるほど〜と感心しました。
ありがとうございます(*^^*)
( 2016.07.27 )
無事にお届け出来たようで安心しました。
今回作成したヒント集は、まさに基本の'き'でもあり私が通ってきた道でもあります(^^)
これから少しずつページを増やしていって、より役に立つものに育てていければと思います。

今回が初出品でしたが、大変スムーズなお取引をしていただきました!
またのご利用をお待ちしています。
ありがとうございました♪(^^)
( 2016.07.28 )
いろいろ型紙を購入させていただきました。
まずは、星1つのパンツから最後にはこのブラウスに挑戦と思っています。
今年の夏は、チクチクに挑戦です。
とても楽しみにしています。
( 2017.05.20 )
この度は沢山のパターンをお求め頂きありがとうございます(^^)

ビギナーの方にも分かりやすいように、出来るだけ詳しくレシピを作成しました。

脇縫い目無しのパンツはとても作りやすいパターンですし、アレンジもしやすいと思います。

パターンの中心から縦半分に切って広げればお好みのゆとり分量でゆったりとしたギャザーパンツになりますので、ぜひ2着目3着目とチャレンジしてみてください♪

ブラウスはパーツが多くて少し手間がかかりますが、夏に作られるのでしたら袖を切って半袖にしてしまうと少し手順が減らせます。

縫えば縫うほど上達しますので、ぜひ沢山作ってみて下さい。少しでも、お役にたてれば嬉しいです。

ありがとうございました!
( 2017.05.20 )
とても詳しく作り方の説明をしてくださっているので、戸惑うことなく作れそうです。ありがとうございました。
( 2017.03.28 )
この度はご利用頂き誠にありがとうございました!
素敵な作品作りのお手伝いになればとても嬉しいです。
とてもベーシックなパターンですので、ぜひ素材を変えてたくさん制作して下さい(^-^)
( 2017.03.29 )
評価が遅くなり申し訳ございません。無理なお願いにも対応して下さり とても優しい親切な作家さんです。動画も分かり易くお人柄がうかがえます。まだスカートは完成出来てませんが今後共宜しくお願いいたします。
( 2016.09.29 )
評価してくださったのに気付くのが遅くなってしまいました!
それほど手間のかかる修正ではありませんでしたので、これくらいでしたら少しお時間をいただけたらいつでも対応させて頂きます(^^)
素敵なスカートが出来上がりますように🎵
ありがとうございました(^^)
( 2016.10.06 )
迅速、丁寧な対応をして頂き有難う御座います。家族の夏休みの為、何かと忙しくまだ作成していませんが、盆明けにも取りかかる予定で楽しみにしています。NAVYさんのパターンの発売を首を長くして待っていましたよ。
( 2016.08.16 )
なんと!もしかして、以前からブログをご覧頂いてたのでしょうか。とてもとても嬉しいです。そしてものすごくお待たせしてしまったうえに、作品数もまだまだ揃えられず心苦しいばかりです。少しずつではありますが息の長い活動にしていくつもりですので、良かったらまた覗いてみて下さいませ(^-^)
今回お求め頂いたパターンも、気になる事や分かりにくい所がありましたらお気軽にご意見頂けると嬉しいです!素敵な作品が出来上がりますように♪
ありがとうございました!
( 2016.08.16 )
Creemaユーザー
初心者にもわかりやすいよう、イラストをたっぷり使ったレシピ(sewingbook)が付いていて、「これなら(私でも作品を作るのが)大丈夫だわ」と思いました!
早速生地を探しに行きたいと思います(^^)
( 2016.07.27 )
このパターンはパンツの基本といってもいいようなものにしてあります。
ちょっと説明がくどいかもしれませんが、初めての方でも最後まで悩まずに作れるように考えました。
季節ごとに生地をかえて、丈をかえて、ぜひたくさん作って頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました♪
( 2016.07.28 )
ページトップへ