jyurian.feltさんの評価一覧

可愛いモコに癒され
心、舞い上がりました。
お願いして良かった
大切にします♡
可愛い首輪、ありがとう❤️
とても似合っています☆彡

真心込めて作っていただいたこと、
ちゃんと、わかりました♡
愛を添えてくださって、ありがとう
( 2024.01.30 )
とても喜んでいただけて大変嬉しいです。感謝いたします。
m(_ _)m
モコちゃんの『可憐さ』と『品の良さ』が表現できるよう心にイメージを広げて取り組みました。

お人形はワンワン、キャンキャンとはなきませんが心の声を聞いて上げてくださいませ。
きっとママへの熱い想いと感謝の気持ちでいっぱいでいることと思います。

この度は本当にありがとうございます。
まだまだ寒い日が続くと思います。体調にお気をつけますます、ご活躍くださいますようお祈りしています。
( 2024.01.30 )
Creemaユーザー
丁寧に心を込めて想いを作品にして頂きました。
感謝申し上げます。
有難うございました。
( 2023.10.23 )
この度は新しい形での『ウール ペインティング』をオーダーしていただき、大変貴重な経験を積ませていただきました。
制作していてとても楽しく面白かったです。

故郷を背景にフィールドを走り回る
『 ママ 僕を見ていて、僕を信じて 』
と話しかけているようなイメージで制作させていただきました。

本当にありがとうございました。
( 2023.10.23 )
とっても可愛いしぐさのうさぎでした。大きさも良く、とっても満足です。ありがとうございました。
( 2023.05.10 )
うさぎちゃん 愛らしいしぐさでしたか☺️
満足して喜んでいただけて ホッと安心しました。
うさぎはピョンピョンと跳びはね、物事が良い方向に進むということです♪

擬人化した動物のお人形制作が好きなので、また作れたらいいなぁと思います。
この度は本当にありがとうございます。。
( 2023.05.10 )
本日無事に愛犬が帰ってきました。
箱を開けた瞬間チョコにそっくりで涙が止まりません。
チョコお帰りーっと元気だった頃を思い出しています。

どの角度から見ても毛並み、色ツヤなど細かい所までそっくりで生きているようです。

愛犬が亡くなり寂しくて寂しくて悲しんでいましたが、今日からチョコに癒され続けたいと思います。

作家さんに出逢えた事に感謝しております。
お忙しい中、いつも丁寧な対応ありがとうございました。

追伸
お尻の❤️どこから見ても❤️です。
可愛いくて仕方ないです。
( 2022.09.04 )
チョコちゃんの写真をいただいた時に本当にキュートで愛くるしく、思わずテンションが上がりました
随分長い間お待たせして申し訳ありませんでした‍m(_ _)m

その『愛らしさ』と『クルクル 艶やかな巻き毛』『♥️型のデザインお尻』をそっくりに再現したいと思い四苦八苦いたしましたが、ご家族の方々に喜んでいただけて本当に有り難く作家冥利につきます。
天国のチョコちゃんも喜んでくれていたらいいなぁ~♪

いつも質問ばかり多く、即効の写真探しのご協力も大変助かりました。重ねてありがとうございます。
チョコちゃん人形を囲んで皆様が思い出話に花が咲くことを楽しみにしています。
この度は本当にありがとうございます。
m(_ _)m
( 2022.09.04 )
Creemaユーザー
愛犬がかえって来ました!
本当にそっくりで、手にした瞬間泣いてしまいました。
額に特徴的な毛があったのですが、若い頃の鮮明に写っている写真があまりなく、年をとってからの額の毛が薄くなっていた写真しかない難しい状況の中、忠実に再現して頂きました。
腕の毛、尻尾、胸元の毛や体つきも、愛犬そっくりでしたし、鼻の少し色素が抜けた感じや、爪までも再現されていて驚きと感動でいっぱいです。
iyurian.felt様にお願いして、本当に良かったです。
ありがとうございました。
( 2021.11.28 )
素晴らしい評価をいただき、感動していただき本当にありがとうございました。

額の特徴的な一筋の毛、モフモフの腕の毛、尻尾、複雑な胸元の毛、高齢ワンちゃんの鼻の色味等細かい所をよく見ていただいてとても嬉しいです

どうやったらいただいお写真の、実際のワンちゃんの感じが表現出来るか… 悩みなやみ 迷いまよいの創作でしたので、苦労が報われた思いで有難い限りです。

お人形のお腹の辺りには遺骨が納まっています。ダイナ君も天国で満足して笑ってくれているでしょうか。
この度は本当にありがとうございました。
これから益々寒くなります。お身体大切にご活躍ください m(_ _)m
( 2021.11.28 )
とっても可愛いです。
( 2021.08.20 )
可愛いですか♥️
あふれかえるばかりのご家族の『愛と癒しと想い出』をたくさんお人形に入れ込みました。
ありがとうございます。
m(_ _)m
( 2021.08.20 )
先程無事にリンが我が家に帰ってきました。箱を開けた瞬間にリンが帰ってきた❗と抱っこして涙が止まらなくなるほど感激しました。元気だった頃の姿、そっくりそのままの顔、体の模様、毛の色…間違いなくリンがそこにいました。年老いた母が生きる支えにしていた大事な仔が。

いろんな作家様の作品を見て、こちらの作家様に決めて本当に良かったです。今度はずっと離れることがないという幸せな気持ちで過ごして行けます。本当にありがとうございました。
( 2021.06.18 )
リンちゃんが無事にご自宅に帰ってきたと喜んでいただけて、私もとても嬉しい限りです。

リンちゃんがお元気であった頃の姿にお顔、毛模様、毛色共々そっくり!であるとのこと。
お写真を何回もひっくり返しながら 迷いながらの制作でしたが、ただただご高齢のお母様に喜んでいただきたいという一念で取り組みましたので、とてもとても嬉しいですし今癒されています。
m(_ _)m

お母様思いの優しいむすめ様からのご依頼でしたが、わたしは自分の母にこんなにも孝行出来なかったなぁ…と思いおこされます。
ご家族の温かく固い絆に感動しております。
お人形を抱いたお母様のお写真は尊く 感慨深い気持ちで感謝にたえません。
この度は本当にありがとうございました。
また何かわからない事、お手入れ等で不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

今晩からはお母様の枕元で一緒に眠るリンちゃん人形はきっとお母様を守ってくれることと願っています
( 2021.06.18 )
ポメラニアンのふわふわ感は羊毛フェルトでの表現が難しいかと思ったのですが、よく表現出来ていて感激しました。人形が仕上がってからの最終段階で、いくつか気になる点をご指摘させて頂いたのですが、とても丁寧に対応していただけて、届いた人形を見た時は本物だと思ったくらいでした。くーちゃんを亡くしてとても悲しんでいた母にプレゼントしたら、くーちゃんが帰ってきたみたいと喜んでいました!この度は本当にありがとうございました!!
( 2021.01.30 )
ポメラニアンのフワフワサラサラ感の表現は悪戦苦闘の連続でしたが、何とか出来上がりましてホッと安心しております。完成したお人形に本物のようだと感激していただけ有難い限りですm(_ _)m

空様からは適切なるアドバイスをいただいて、夜中に焦りながらも必死にクリアしていく過程はとても楽しく、今後の制作の参考となり 作家としてとても貴重なものをいただいたと思っております。
ワンちゃんを可愛がっていらしたお母様にも喜んでいただけましたこと、本当に嬉しく温かい気持ちに包まれております。

この度は本当にありがとうございます。
たいへんな世情ではありますが、くれぐれもお気をつけてますますご活躍くださいませ。
m(_ _)m
( 2021.01.30 )
Creemaユーザー
本日無事にプリンが還って来ました
箱を開けた瞬間から涙が止まらず今にも動きだし吠えてくれそうなくらい生命力を感じる作品です。お帰りって声を出し暫く泣いてしまいました。
プリンが短い命を終えて直ぐに作家様に連絡し本日まで何度もやり取りをさせて戴きました。作家様の暖かい心を感じながら、この方にお願いして良かったなと。スムーズ且つ素敵な取引が出来ました。新しい命を戴いたと思っております。心より有り難う御座いました✨✨
( 2020.12.28 )
無事お手元に届いてホッと安心いたしました。
お人形にプリンちゃんの【生命力‼️】まで感じていただけたことは、人形作家としてこの上ない喜びを感じ、素晴らしい評価は自信となりました。
天国のプリンちゃんもきっとニコニコ笑って見守ってくれていることと思います。

プリンちゃんはマルチーズとポメラニアンのミックス犬ということで、フワフワ、ツヤツヤの毛並みに思いを込めました♪
新しい挑戦を試み 苦戦もしましたが、毎日ワクワクしながらの制作でとても楽しかったです。ありがとうございますm(_ _)m
今はいつもの場所からプリンちゃんが居なくなってしまい、淋しい限りです。

お仕事後も夜遅くまでメッセージをいただけ、とても楽しく気持ちの良いやり取りで制作を進めさせていただけたこと感謝いたします。
m(_ _)m
本当にありがとうございました。また何かありましたらお声をかけてください。

お身体大切に!ワンちゃん達との充実した日々を大切に送ってくださいませ。
( 2020.12.28 )
今年7月に約17年共にした私にとってかけがえのない妹のような存在だった愛犬が亡くなり、なにか生きていた形が残せたらと思い探していたところ、こちらの作家様に出会いました。仏壇の近くに飾れたら・・・と思い、母にサプライズでご依頼をし、命日から百箇日の本日受け取りました。母は作品を見るなり感涙で、私も母もその他家族もあまりにそっくりな人形に感動と驚きでした。制作のご依頼から、過程においてもとても丁寧に細かく特徴などを聞いてくださり、「寝姿」や「半目」、「指の間の毛」や毛色の変わり目や特徴などもとても細かく再現していただきました。本当に唯一無二でそっくりな人形です。
jyurian.felt様に依頼して本当によかったです!
( 2020.10.11 )
この度は有り余るお言葉の数々をいただきまして感謝しかありません。『寝姿』や『半目』のみでなく、指の間の毛や毛色の変わり目など細部まで見ていただきまして本当にありがとうございます。

私にとって『半目の寝姿』のポーズは新鮮であり面白く緊張もしましたが、作家として貴重な体験をさせていただけたことは大変勉強となりました。ご家族の皆様に天国のワンちゃんをはだに感じて喜んでいただけて、とても嬉しく有難く作家冥利につきます。

この度は本当にありがとうございました。皆さま 大変な世情ではありますが、ご健康に気をつけてますますご活躍くださることをお祈りしています。
m(_ _)m
( 2020.10.11 )
Creemaユーザー
無事につぼみが帰宅️致しました❗
本当に色々ありがとうございました❣️
頂いたお写真通りでした❤️
亡くして2ヶ月が過ぎ、りこが来てバタバタドタドタの毎日ですが、つぼみを忘れたことはありませ本当に会いたいです。今頃どうしてるかなぁと…つぅちゃんの形見がここに居ると思うと嬉しくもあり悲しくもありです。
お願いして本当に良かったです
愛くるしいつぼみが見守ってくれてます‼️
夫も涙ぐんでおりました。
一生涯大切にします‍色々細かいところまでご配慮頂き感謝致しております。
絵もよく似てらっしゃりる。直ぐに壁に飾っております。又何かの機会がありましたら宜しくお願いしますこの度は本当に本当にありがとうございました❣️ゴールデンドゥードルつぼみは私の誇りに思う愛する大切な大切な宝です。
お体をご自愛なさって下さい。本当に感謝申し上げます。
( 2023.12.17 )
ママのつぼみちゃんへの思いがヒシヒシと伝わってきます。本当に可愛らしくママさんのことが大好きなお子さんだったのですね♥️

つぼみちゃんはきっと天国からご家族やお友達のことを見守っていることと思います。私たちのやり取りも、妹分のリコちゃんのヤンチャぶりもニコニコしながら見ていることと思います。

『ゴールデン ドゥドゥル』という珍しい犬種はレトリバーよりなのか、スタンダードプードルよりなのか、ちょうど両者の良いとこ取りなのか よくわかりませんが、とても楽しく新鮮な気持ちで作らせていただきました。
結わえている頭部の毛の植毛は工夫を要しましたが 面白かったです。貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

ご家族の皆様に喜んでいただけて感謝にたえません。この度は本当にありがとうございました。また何かありましたらお声をかけてくださいませ。
( 2023.12.18 )
Creemaユーザー
昨年亡くなった黒豆柴の女の子のメモリアルにオーダーしました。
箱を開けたとたん『お帰り!』という言葉をかけていました。それくらいうちの子にそっくりでした。あとはもう涙・涙・涙・・・でした。
黒豆柴ですが、両親が茶柴だった為、後頭部のアンダーコートは茶色で、複雑な色合いだったのですが、見事に再現されています。また、爪、髭、尾尻など細部に至るまで忠実に再現されています。そして、何より表情です!うるうるした黒いつぶらな瞳で見つめていたそのままの表情で懐かしい気持ちでいっぱいです。またその瞳で見つめてもらえて嬉しいです。ペットロスの私を優しく癒してくれそうです。
製作中は何度も細部の確認と進捗状況の報告をくださり、楽しみに待つことができました。
お願いして本当によかったと思います。家族もとても喜んでおります。
この度は本当にありがとうございました。
( 2023.07.20 )
『黒豆柴』可愛らしいワンちゃんを作らせていただきました。
愛くるしく潤んだ瞳の表情、茶系の後頭部、フサフサくるりの尻尾、黒柴特有の艶のある黒い毛並み等々… 果たして私にどこまで表現出来るだろうか、相変わらず悪戦苦闘 四苦八苦の制作でしたが、ご家族の皆様にとても喜んでいただき 本当に有り難く幸せ一杯で感謝しています。

ご質問には的確なお写真とアドバイスをいただき大変制作しやすく、スピードが上がりました。ありがとうございます。


愛するものを亡くした喪失感、空虚感はご当人にしかわからないものだと思いますが、わたしに出来ることは少しでも いにしえのワンちゃんに近づけたお人形を作ることしかありません。
さてどこまで近づけたか…
もっとこうすれば、あそこをこうすれば…と振り返りは多々ありますが、新たな発見や気付き、ヒントをたくさん得る事ができた作品でした。

お人形をお側に置いて話しかけ、いつくしむことで何とか心に『折り合い』をつけながら、また頑張って生きていこうというお気持ちを持っていただけるのがわたしの理想です。お時間はかかるかもしれませんが…

この度はオーダーをいただき本当にありがとうございました。これから益々暑くなりますので、ご健康にくれぐれもご注意されますよう願っています。
( 2023.07.20 )
この度は、大変お世話になりました。

がんもが、帰って来ました!!

こちらの細かい要望にも、親身に対応して頂き、とても感謝しております。

ありがとうございました。

大切にしていきます。
( 2023.04.04 )
こちらこそ 沢山のお写真を揃えていただいたり、細かいポイントを教えてくださったり大変参考になりました。

本当に愛くるしく、そのまんまお人形のようながんもちゃんをどうやって表現しようか… はたして再現することなんて出来るのだろうかと、けっこう四苦八苦の制作でした。
何とか完成でき とても喜んでいただけてホッと安心しました。

お人形を囲んで想い出話に花が咲く団欒♪を楽しんでくださいませ。
この度は本当にありがとうございました。
( 2023.04.04 )
同じ愛犬の二作目となります。一点は息子が、一周忌が間近の二点目は私がと考えてお作りいただきました。二作品共、どの角度からも表情もそのものです。これから先、また一緒に過ごせるのが なによりです。ありがとうございました。大切にいたします。
( 2022.07.17 )
今回も有難いお言葉の数々をいただきありがとうございます。
ワンちゃんの『寝姿』を!と望まれて 私には難しい課題でしたが何とか完成できホッと安堵しております。

『寝姿のお人形』というのは、わたしなりの解釈ですが…ワンちゃんが『生き生きとしていたこちらの世界』と『永遠の眠りについたあちらの世界』を繋ぐ意味深く 素敵な題材だと思っております。

精一杯取り組みましたが、飼い主様から見れば不足な部分も沢山おありになるかと思います。『どの角度から見ても表情そのもの…』と表現していただけたことは私にとって宝であり、この上もない喜びです。
本当にありがとうございます。

お人形を囲んで想い出話に花が咲く…そんな家族の団欒が叶いますよう願っております。こんな世状ではありますがいつまでも皆様お元気で。
( 2022.07.17 )
プルーが帰って来たという 生き写しなだけでなく、魂を感じた作品です。
プルーの仔犬ピトゥは、匂いのしないお人形を見た途端、母犬のプルーと分かったのでしょう。ひゅんひゅん鳴きだし離れませんでした。
私達ペットロスで苦しむ家族を救っていただき、感謝を言葉では云い尽くせません。
一生大切に一緒に暮らします。ありがとうございました。
( 2021.10.11 )
ご家族の皆様、仔犬のピトゥちゃんまで喜んでいただけて本当に嬉しく、全身が幸福感に包まれ心温まる思いでいます。ありがとうございます。

ピトゥちゃんは本当に感受性豊なワンちゃんで、お人形から母犬を感じていただけたのでしょうか…その後のエピソードにも驚きしかありません。

ペットロスの苦しさはご当人にしかわからないものかと思います。お人形ワンちゃんによって多少でも癒され 心に折り合いをつけ、また頑張って生きていこうというお気持ちが持てますよう祈っております。
この度は本当にありがとうございます。たくさんの学びも宝!としていただけましたこと、とても感謝しております。
また何かありましたらお声をかけてください。
( 2021.10.11 )
無事届きました。あいちゃんが戻ってきてくれました。とても嬉しいです。細かいオーダーにも快く対応していただき、ありがとうございました。
( 2021.08.20 )
無事届きましたようで安心しました。
あいちゃんが戻ってきてくれた!と思っていただけ、喜んでいただけてしみじみ良かったと思います。ありがとうございます。
m(_ _)m

あいちゃんはダックスのシルバーダップルの中でもかなり複雑な毛柄でしたので、オーダーをいただいた時は正直申しまして息をのみ込みました!

柄合わせのために何枚もの写真のコラージュを作成し、何度も見比べご家族の方にもかなりご協力をいただき感謝しております。
こちらからの問い合わせには直ぐに対応していただきとても助かりました。

何とか完成しましてホッとしております。
天国のあいちゃんはこんな下界の様子をどんな気持ちで見ていてくれるでしょうか。
あいちゃん人形をご家族の団欒の中で、貴重な想い出と共にいつまでも可愛がっていただけますよう願っております。

この度は心から感謝しております。また何かありましたらお声をかけてください。
( 2021.08.20 )
毛並みや雰囲気、表情までとてもリアルに出来ていて家族みんな感激しています!
対応もとても早く、丁寧に作って頂きとても感謝しています✨
本当に生きているかのようで、見てるだけで癒されます!作って頂き本当にありがとうございました!
( 2021.05.20 )
2日もかかりましたが、無事届きましたようで良かったです。
愛犬を亡くされて辛く寂しいお気持ちが少しでも癒されましたら幸いです。お母様はじめ
ご家族の皆様に喜んでいただけているようで、作家としてとても嬉しい気持ちで一杯です。

『眠っている姿』というのは、ワンちゃんが生きていた世界と虹の向こうの世界をつなぐ架け橋!のようにも捉えられ、飼い主様やご家族の皆様にとって心安らぐとても良い題材のように思えます。
とても貴重な経験をいただけまして本当にありがとうございます。末長く可愛がっていただけますようよろしくお願いいたします。
( 2021.05.20 )
Creemaユーザー
こんにちは。
先程無事にプリンを受け取りました。
見た瞬間から涙が止まらずです。
今にも動きだしそうで、動かないのが悲しいくらいリアルで動いてくれないかなって思っちゃうくらい生命力を感じます。ただいまって言ってる気がします
本当に有り難う御座いました。
何回ものやり取り、ワガママ、大変お手数お掛け致しました。
一期一会
出逢いに感謝致します。
また何か有りましたらお願いするときがあるかもしれません。
その時は、また宜しくお願い致しますm(._.)m
( 2020.12.28 )
私はご依頼者様からのメッセージや想いは、より本物の、ありし日の愛犬を創るために必要不可欠なものだと考えています。

遠慮なく気が付いたことや姿形、毛並み、色合い等何でもお知らせくださいませ。やれることは精一杯頑張りますし、やれそうもないことも精一杯頑張ってみます。

『二人三脚』で、よりそっくりで、単に表の姿形だけでなく、ワンちゃんの人間性ならぬ『犬性』まで表現出来たら最高‼️というのが、製作者の強い思いです。

今回は素敵なやり取り、メッセージ!お疲れなのに感謝しかありません。
ありがとうございましたm(_ _)m また何かありましたらお声をかけてくださいませ。
お待ちしています
( 2020.12.28 )
かわいいみゅう人形をありがとうございました
7月に17年間家族の一員として過ごしていたみゅうを亡くしてからは淋しく毎日を送っていましたが、今日、再びみゅうに会うことができとてもうれしいです❣️
これからは病気のことも心配せずにずっと一緒にいられますね、

本当にありがとうございました。感謝いたします
( 2020.11.29 )
こちらこそ羊毛フェルト★みゅうちゃん人形をオーダーいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
17年間も一緒にいらしたみゅうちゃんと再び会うことが出来たと喜ばれ、心温まるお褒めの言葉をいただきまして作家冥利につきます。ありがとうございます。
天国のみゅうちゃんが遣わしてくれた『みゅうちゃん人形』によって、チワワの特徴である耳毛や首元のフワフワ毛並み作りは作家として大変勉強になりました。みゅうちゃん!ありがとう ママさんも心穏やかに充実した日々をお過ごしくださいませm(_ _)m
( 2020.11.29 )
大切な家族が亡くなり、何か形に残しておきたいと探していたところ作家様に出会いました。どの子も優しい顔をしており依頼させていただきましたが、とても丁寧に作成してくださり、対応も迅速で、姿形もそっくり!本当に依頼させていただいてよかったです。ありがとうございました
( 2020.08.30 )
 この度はワンちゃん人形の注文をいただきまして本当にありがとうございますm(_ _)m
姿形がそっくり!丁寧に作成、優しいお顔…過分に有難く嬉しい言葉の数々を頂戴しまして、とても嬉しいです♪

 ワンちゃんを亡くされての寂しいお気持ちが少しでも癒されるお手伝いをさせていただけて、このお仕事を始めて しみじみ良かったなぁと今!実感しております。私も癒されています
ありがとうございましたm(_ _)m
( 2020.08.30 )
ページトップへ