spiceのプロフィール
神奈川県生まれ
フラワークリエイター・日本で唯一・コサージュスタイリングの専門家
子どもの頃から美術品が大好きで、独学で作品と作家の造詣を深めてゆく。
大学卒業後に一旦就職するが、生涯を捧げられる仕事を求めアートマネジメント会社へ再就職。キュレーターとして、国内外の展覧会の企画・プロデュースやイベント運営に携わる。仕事は順調そのものだったが、所属する会社が突然倒産してしまう。
働く場所を失い、人生の方向転換を余儀なくされたことが「天職」の始まり。その後、既に習得していたフラワーアレンジメントの技術を応用し、「身に着ける人の魅力を引き出す魔法のアイテム」をコンセプトに、コサージュ製作を開始。2012年独立。自身のブランド「SPICE 」を立ち上げる。
一般的にはセレモニーでしか使われないというコサージュの常識を払拭し、日常のおしゃれアイテムに変えることに挑戦。こんなの欲しかった!と思わず声をあげてしまう、他にはないシックでビターなデザインと、本物の花のように匂い立ちそうな色合わせ、さらに持ち歩いても型崩れしにくい実用性の高さが感性の鋭い女性たちの目に留まり、たちまち口コミで人気を博す。
これまでに800個以上のコサージュを製作し、約600名のクライアントへ販売。また、現在はファッションスタイリングセミナーを開催、俳優とのコラボブランドやアーテイストの舞台衣装をプロデュース等、活躍の幅を拡げている。「前向きに生きる」「年齢を重ねる美しさ」「人生をクリエイトする」がテーマ。コサージュに触れる人に勇気と自信を与えるべく、ひとつひとつに魂を込めている。
フラワークリエイター・日本で唯一・コサージュスタイリングの専門家
子どもの頃から美術品が大好きで、独学で作品と作家の造詣を深めてゆく。
大学卒業後に一旦就職するが、生涯を捧げられる仕事を求めアートマネジメント会社へ再就職。キュレーターとして、国内外の展覧会の企画・プロデュースやイベント運営に携わる。仕事は順調そのものだったが、所属する会社が突然倒産してしまう。
働く場所を失い、人生の方向転換を余儀なくされたことが「天職」の始まり。その後、既に習得していたフラワーアレンジメントの技術を応用し、「身に着ける人の魅力を引き出す魔法のアイテム」をコンセプトに、コサージュ製作を開始。2012年独立。自身のブランド「SPICE 」を立ち上げる。
一般的にはセレモニーでしか使われないというコサージュの常識を払拭し、日常のおしゃれアイテムに変えることに挑戦。こんなの欲しかった!と思わず声をあげてしまう、他にはないシックでビターなデザインと、本物の花のように匂い立ちそうな色合わせ、さらに持ち歩いても型崩れしにくい実用性の高さが感性の鋭い女性たちの目に留まり、たちまち口コミで人気を博す。
これまでに800個以上のコサージュを製作し、約600名のクライアントへ販売。また、現在はファッションスタイリングセミナーを開催、俳優とのコラボブランドやアーテイストの舞台衣装をプロデュース等、活躍の幅を拡げている。「前向きに生きる」「年齢を重ねる美しさ」「人生をクリエイトする」がテーマ。コサージュに触れる人に勇気と自信を与えるべく、ひとつひとつに魂を込めている。