[新サービス]ネットショップ開設サービス「InFRAME(インフレーム)」をリリースしました2024-01-25

この度、日本最大のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」と連携可能な唯一のネットショップ開設サービス「InFRAME(インフレーム)」をリリースいたしました。

「InFRAME」は、Creemaアカウントと連携することで
1. 作品の一括登録
2. 同時出品
3. 在庫連動
4. 販売実績の表示
など、作品販売におけるあらゆる作業効率を圧倒的に高めることができます。

本サービスを立ち上げた背景には「クリエイターが創造的な活動に没頭する時間を確保できるようにしたい」という思いがあります。

2010年にCreemaがスタートしてから今年で14年。当初は、”クリエイターの作品を購入する”という体験自体が世間的にはほとんど認知されていない状態でしたが、クラフトカルチャーの浸透とともに、今では、好きなこと/ものづくりを仕事にするための環境が整いつつあり、”クリエイターとして生きていく”という選択をする方も年々増えています。一方で、自身の作品を販売する機会が増えた分、「作品販売にかかる作業時間が増加し、創造に充てる時間の確保が難しくなった」という悩みをよく耳にするようになりました。

私たちは、「創造」は何にも代え難いクリエイターの唯一無二の力であり、本質的な価値だと考えています。クリエイターにとって大切な「創造」と、必要に迫られる「作業効率の向上」、この両立を叶えるべく、InFRAMEをリリースいたしました。

巨大なユーザー基盤を築き、クリエイターの皆さまと共に歩んだ14年間を有する私たちだからこそ、販売のためのシステム提供のみに留まらない、より意味のあるサービスを提供できると自負しております。

本サービスを通して、クリエイターの皆さまがより一層自分らしく、自由な創作活動を実現できるようになればと思います。

株式会社クリーマ
InFRAME運営スタッフ一同

・InFRAME公式サイト:https://shop-inframe.jp/
・プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000018086.html

ページトップへ