みそカツさんの評価一覧

みそカツ
プチリフォームした部屋に造花を飾ろうと、100円ショップやホームセンターをウロウロしました。ですが、どれもありきたりに見えて買えずじまいでした。
次に、ネットで検索するうち、こちらのお品に出会い購入。結果、大正解でした。

アーティフィシャルフラワー自体の質もよいし、「ああ造花ね」と一瞥して終われない作品としての見事さ、華やかさもあります。

その意味においては、ホームセンター等で買うものより高いとは思いません。適正価格。いえ、お値打ちであるとすら思います。

また、大変失礼ながら、この作家様は今のところのレビュー数があまり多くないです。
こういうサイトのお買い物って安心したいから何百レビューついてる作家さんの所で買い物したくなりますよね?

私もそんな気持ちありました。ですが、こちらの作品に惚れて、思いきって購入しちゃいました。まったく大丈夫でした。

お取引1アクションごとにいただけるご連絡、迅速な発送、これでもかとういくらいのしっかりした梱包、そして一番大切な作品の素晴らしさ。
私は、次もアーティフィシャルフラワーを買う機会があればここにお願いしようと思っています。
このレビューを読んだ方の参考に、少しでもなれば幸いです。

最後に、今回は素晴らしい作品ありがとうございました。大切にしますね。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!
( 2020.09.01 )
まずは無事にお届けできたこと、ほっといたしました。そして
こんなに温かく、有難いレビューをいただけるなんて、ただただ嬉しく感激しています。

リフォームされたお部屋においていただけるとは!
インテリアになじんで長く愛されるお花になればなおうれしいです。

おっしゃるようにまだまだ見ていただける数も、取引数も少ないですが・・・これからもすこしずつですが、一つ一つ丁寧に、想いを込めて作っていきますので、また時々覗いてくださいませ。

この度は本当にありがとうございました!!

le chocolat rose
( 2020.09.01 )
みそカツ
母の愛犬だった柴犬の製作を依頼。

届いた作品は愛犬そっくりで、「大変満足」を通り越して感激してしまった。
作家さんご自身が『花鳥珍のこだわりは何といっても絵付けです』とおっしゃっている通り、毛色までそっくりなのだ。

母にプレゼントすると、
「この角度から見ると一番似てるかしら。やっぱりどっから眺めても似てるわ」と感心しきり。

その翌日、母から電話が来て
「今朝、柴犬のフィギュアに『○○(愛犬の名前)、おはよう』と挨拶をした。これからの日課にする」
と、とても嬉しそうだった。

「だから今度、立派なケースを買ってきて」
と母は笑った。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!
( 2018.03.18 )
とっても素敵なレビューをいただきどうもありがとうございます。
お母様にも喜んでいただけたプレゼントになったようでうれしい限りです。
こちらの方こそ、これ以上ないご丁寧な対応をしていただきまして安心してお取引ができました。信頼のおける購入者様です。どうもありがとうございました。
( 2018.03.19 )
みそカツ
この作品の見事さは、画像を見ても伝わらないでしょう。

まず飲み口の金色。これは何と表現したらよいのだろう。
濃い金色。粒がギラギラと輝くような鮮やかな発色。
メタリックな「銀黒」との景色がシブ過ぎます。

その銀黒から深碧の緑へ。

個人的には裏返したときの濃緑が一番好きです。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!
( 2017.10.14 )
みそカツ
作家さんが「あえて狙った」淡いトルコブルーの重厚な釉薬が、雲のような白さと混ざり合いながら、今にも滴り落ちそうなのです。

その微妙な色合いを、ただ眺める。

遠くて美しい景色を飽きもせず、ずっと眺めている。

なるほど、この感じは幼き日に原っぱに寝転んで、空を仰いだときと同じだ。

まさに『空色』である。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!》
( 2017.09.17 )
みそカツ様
詩のようなお言葉有難うございます。
気に入って頂けたようでこちらも嬉しいです。今回は有難うございました。

HORIMIZU窯
堀水達雄
( 2017.09.21 )
みそカツ
知人の愛犬をオーダーさせていただきました。
受け取った知人の感想
「よく似ています。背中などの色合いは難しいのに、愛犬そのものでした。とても満足です。」とのことでした。
とても喜んでいただけたので、私も嬉しい気持ちになれました。
どうもありがとうございました。
( 2020.01.21 )
みそカツ
この作品を購入する際、「これで焼酎のお湯割りでも呑もかな。それともビールかなあ」などと考えるまでもなかった。

とにかく、作品の「顔」がカッコよかったのだ。

前回のぐい呑(GU7)もそうだけど、こんなにスタイリッシュでシャープなブラックなのに「かいらぎ」。

ポテっとして民芸的なぐい呑や湯呑みもいいが、こんな作品に触れてみるのも楽しいと思う。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!
( 2017.10.14 )
みそカツ
この作品は「送料無料」ということで、小心者の私は購入前にその梱包について、作家さんに質問した。

作家さんの回答を要約すると
「通常の個展などでは送料をいただきますが、広い範囲の方にも気に入って頂いて、使って貰えたらと言う思いからCreemaでは無料にしている」とのこと。
(実際、届いた作品にはしっかりとした梱包がなされていて、私の心配は全くの杞憂に終わった)

そんな作家さんの真摯な姿勢は、作品にもよく現れていた。

そのユニークな姿に目を奪われがちだが、ぐい呑自体のクオリティはかなり高い。

粉引きの色合いの妙。薄い飲み口。程よいサイズとズッシリ感。

ほろ酔いで「オヌシ、デキるな」とふくろうさんに話し掛けてみる。
返事はなかったが、握ったその盃はなんともしっくりと私の手に馴染んだ。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!》
( 2017.09.17 )
 とってもおそれ多いお言葉。
本当にありがとうございます。
( 2017.09.17 )
みそカツ
実物が届くまで、その色合いを「焦げたような黒なのかな」と、勝手に想像していた。

届いてみると「焦げた」なんてとんでもない!

ブラックな焼きチョコを何十倍もしっとりさせたような、落ち着いた、そして格調高い「黒」である。

飲み口も薄くてよい。

これ、酒呑みオヤジへの贈り物に、相当いいんじゃないかと思う。

あくまでもモダンでシック。おっとこ前なぐい呑なのである。

《迅速・丁寧な対応で、気持ちのよいお取引が出来ました!!》
( 2017.09.17 )
レビューありがとうございました。
気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
私はこの黒が好きで、色々な作品に取り入れています。
また、私の作品紹介が不十分だったようで、今後は作品の魅力がより伝わるよう、みそカツ様のレビューを参考にさせていただきます。
今後もより良い作品づくりに精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
( 2017.09.19 )
ページトップへ