Liwのプロフィール
ー Liw ー ブランド名に込めた想い
Like a water ー 水のように
形を選ばず、色を選ばず、小さなしずくから大海まで、人の暮らし
によりそう大切な存在 「 水 」
人として作品を作るものとして私の根底にある思いです。
そして、ブランドロゴにある稲穂
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
幼いころに初めて聞いたその言葉に心が震え、ずっと大切に
している言葉です。
- Plofile -
1964年 北海道生まれ
1993年 独学でビーズアクセサリーを制作開始
2000年 札幌にて作品販売・講習会を開始
2010年 全国の百貨店などで作品販売を開始
2020年 アート作品の販売を開始
-現在までの主な取引先-
北海道KIOSK株式会社・株式会社イトキン・株式会社オンワード樫山
テレビ北海道株式会社(テレビ東京系列)
-百貨店-
丸井今井札幌本店/函館店・札幌三越・大丸札幌店・さっぽろ東急百貨店・仙台三越
京王百貨店新宿店・名古屋三越栄店/星ヶ丘店・福屋広島駅前店/八丁堀店
日本橋髙島屋・高松三越・博多阪急・伊勢丹新宿・恵比寿三越・千葉三越・松山三越
熊本鶴屋百貨店・福岡三越・JR京都伊勢丹・伊勢丹相模原・京都マルイ・
伊勢丹立川店・ジェイアール名古屋タカシマヤ・天満屋高松店/岡山店/倉敷店
東急ハンズ札幌店/博多店/江坂店
-ギャラリー個展・グループ展-
鎌倉ギャラリーYU・札幌大通美術館・押上ギャラリーナナメ
吉祥寺ギャラリーre:tail・吉祥寺錆猫ギャラリー
押上gallery space emius・名古屋ノリタケの森ギャラリー
銀座幸伸ギャラリー
< アートアクセサリーとは >
作品の背景に、世界各国の刺繍の技術(主にノット)を用いて、背景の上を2ミリカットの天然石や、ボタン・スパンコールなど様々な素材を装飾して作り上げるLiw独自のアクセサリーを「アートアクセサリー」と名付けました。
コンセプトは、「身につけて幸せ・飾って幸せ」です。
日常の中でお気に入りと過ごす幸せのお手伝いが出来たら嬉しいです。
Like a water ー 水のように
形を選ばず、色を選ばず、小さなしずくから大海まで、人の暮らし
によりそう大切な存在 「 水 」
人として作品を作るものとして私の根底にある思いです。
そして、ブランドロゴにある稲穂
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
幼いころに初めて聞いたその言葉に心が震え、ずっと大切に
している言葉です。
- Plofile -
1964年 北海道生まれ
1993年 独学でビーズアクセサリーを制作開始
2000年 札幌にて作品販売・講習会を開始
2010年 全国の百貨店などで作品販売を開始
2020年 アート作品の販売を開始
-現在までの主な取引先-
北海道KIOSK株式会社・株式会社イトキン・株式会社オンワード樫山
テレビ北海道株式会社(テレビ東京系列)
-百貨店-
丸井今井札幌本店/函館店・札幌三越・大丸札幌店・さっぽろ東急百貨店・仙台三越
京王百貨店新宿店・名古屋三越栄店/星ヶ丘店・福屋広島駅前店/八丁堀店
日本橋髙島屋・高松三越・博多阪急・伊勢丹新宿・恵比寿三越・千葉三越・松山三越
熊本鶴屋百貨店・福岡三越・JR京都伊勢丹・伊勢丹相模原・京都マルイ・
伊勢丹立川店・ジェイアール名古屋タカシマヤ・天満屋高松店/岡山店/倉敷店
東急ハンズ札幌店/博多店/江坂店
-ギャラリー個展・グループ展-
鎌倉ギャラリーYU・札幌大通美術館・押上ギャラリーナナメ
吉祥寺ギャラリーre:tail・吉祥寺錆猫ギャラリー
押上gallery space emius・名古屋ノリタケの森ギャラリー
銀座幸伸ギャラリー
< アートアクセサリーとは >
作品の背景に、世界各国の刺繍の技術(主にノット)を用いて、背景の上を2ミリカットの天然石や、ボタン・スパンコールなど様々な素材を装飾して作り上げるLiw独自のアクセサリーを「アートアクセサリー」と名付けました。
コンセプトは、「身につけて幸せ・飾って幸せ」です。
日常の中でお気に入りと過ごす幸せのお手伝いが出来たら嬉しいです。
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