greenaさんの評価一覧

greena
( 2020.04.13 )
greena
憧れの綿繰り機が届きました! 細部までとても丁寧に作られていて、手にとってずっと眺めてしまいます。もう綿繰りが楽しみです。
糸紡ぎのワークショップに参加し、綿の種を分けていただいて畑に蒔きました。
秋にこの綿繰り機で種をとり、綿を糸にし、また来年も種蒔きをするのが目標です。
見ても、使っても、飾っても美しい木の道具をずっと大事にしていきたいです。
( 2018.07.11 )
無事ご到着されたようでひと安心です。
「憧れの・・・」とまで言っていただき、とても嬉しいです。
これからも少しずつ良い物を作り出していけるよう頑張ります。
綿繰り機はしっかり楽しんでお使い頂ければ幸いです。
ちなみに、秋に収穫した綿はすぐに綿繰りをすると水分があるので繰りにくいです。カビの生える原因にもなります。
少しスノコのような物に広げて乾燥させてから綿繰りを楽しんでください。
綿繰り機は傷んできましたらメンテナンスもしますので、安心してお使いください。
( 2018.07.11 )
greena
注文してすぐに届いたので、旅行にも持って行きました。お値段も手頃で使い勝手も良く、皮の手触りも柔らかくてずっと使えそうです。
ただ、お財布が開かないようにボタンかファスナーがあると良かったかなぁと思います。
( 2019.11.28 )
greena
以前から麻績みをやってみたいと思っていたので、ガイド付きで、麻繊維も揃えてあるこのセットを見た時、すぐに送っていただきました。 慣れるまでなかなか綺麗にはできませんが、少しずつ麻績みを楽しんでいます。
( 2020.04.13 )
greena
欲しかったカラーコットンの少量売りを見つけて、すぐに注文しました。 間もなく無事に到着して希望が叶いました。
( 2018.04.30 )
受取のご報告&評価の投稿、ありがとうございます。一口に茶や緑といっても、それぞれ全て同じではない、様々な色合いの実が見られると思います^^ 栽培から糸つむぎまで、存分にお楽しみいただけますように! 
( 2018.04.30 )
ページトップへ