BLOG

〈雑誌リンネル第3弾〉スタイリスト森山優花さんのセレクト「自然の息吹を感じる可憐なアクセサリー」

第3回のテーマ「自然の息吹を感じる可憐なアクセサリー」

7月からスタートした、雑誌リンネルとのコラボレーション企画。リンネルで活躍する手作りのものを愛する方々が、クリーマで見つけたお気に入り作品を紹介していくという誌面づくりです。

 

第3回目となる今回のセレクターは、スタイリストの森山優花(もりやまゆか)さんです。朗らかで明るい雰囲気と大きなスマイルが素敵な森山さん!リンネルなどの女性ファッション誌をはじめとする様々な雑誌や広告、モデルやミュージシャンのスタイリングなど、幅広く活躍されています。

 

「お花や草など、自然をモチーフにしたアクセサリーがとても素敵ですね」というお話から、今回は、自然モチーフのアクセサリーをセレクトすることに。

テーマは、「自然の息吹を感じる可憐なアクセサリー」決まりました。

撮影では「自然に、美しく」を合言葉に。

撮影現場では、「この角度がキレイに見えますね」「お花がある方が映えるかな?」と、作品の見せ方や、小物のあしらいなど、様々な方法を試しながら進めていきます。

 

アクセサリーやジュエリーをはっきりと写しすぎてしまうと不自然に見えてしまうため、「作品の魅力を引き立てて、自然に美しく見せましょう!」というのが合言葉でした。

スタイリストの森山さんは「実際に作品を手に取ってみて、作家の方がひとつずつ丁寧に作っているのが伝わるものばかりでした」と、お話されていました。

今回のセレクト作品を集めた、クリーマ×リンネルの特集ページも公開中です。

”自然のきれい”から生まれた作品たち。ひとつひとつが素敵な個性と物語を持っています。ぜひお楽しみ下さいね。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事