BLOG

"気になる"に寄り道。|カリッとじゅわ~ ときめくトーストのスマホケース

"気になる"に寄り道。|カリッとじゅわ~ ときめくトーストのスマホケース

いま編集部が“気になる”作品にフォーカスを当て、編集部目線でその魅力をお伝えする「“気になる”に寄り道。」シリーズ。読みものをきっかけに、みなさんにもちょっとした “寄り道” を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今回は、思わずカプッとしてしまいそうな、本物そっくりのトーストのスマホケースを手掛けるFairy and Youさんの作品の魅力に迫ります。

じゅわ~と溶けるバターやこんがりと焼き目の付いた目玉焼き、艶感のあるジャムトーストなど......思わず身惚れてしまう、ときめく作品ばかり。

忙しない日々のなかでそっと笑顔をはこんでくれる、パンの世界にちょっと寄り道してみましょう。

Fairy and Youさんの、トーストのスマホケース

妖精のトーストのスマホケース

すっかり桜も満開となり、日差しが心地よい季節となりましたね。

穏やかな天気とは裏腹に、新生活で慌ただしい日々を過ごす人もいるのではないでしょうか。

 

春先の眠気に弱いわたしは、無意識のうちに目覚まし時計を止めてしまい朝からバタバタ......。そんな忙しい時間でも、サクッと気軽に作れるトーストは朝の強い味方です。

 

朝ごはんは“パン派”のわたしが、通勤時間に何気なくCreemaで「パン」と検索していた時に目に留まったのが、Fairy and Youさんの作品でした。

妖精の四角バタートーストのスマホケース

こんがりと焼き目のついたトーストに、じゅわ〜ととろけるバター。

美味しい香りがしてきそうな、バタートーストのスマホケースはパン好きにはたまらない一品。

Fairy and Youさんの作品は、「スマホを手にする時間が楽しくなるように」そんな気持ちを込めて制作されています。

トーストの熱でゆっくりと溶け出すバターの形も本物そっくりで、眺めているだけで気持ちがほっこりします。

猫の足跡のバタートーストのスマホケース

にゃんとも可愛らしい、猫のバタートーストも。

ぬきあしさしあし......点々とついた小さな肉球がポイントです。

双子目玉焼きトーストのスマホグリップ

なんだかいいことが起こりそう......!

そんな双子の目玉焼きは、なんとスマホのグリップになっているんです。ケースと合わせれば、美味しそうな目玉焼きトーストに。

 

黄身の半熟感と、ちょっと焦げた白身の部分も見とれてしまうほどそっくりで、なんだかお腹が空いてきますね。

スマホグリップは二段階で伸縮するので、しっかりとホールドしながら、コンパクトに収納できる優れもの。ユーモアがありながらも機能性もばっちりです◎

目玉焼きトーストのスマホケース

オプションのショルダーストラップをつければ、おでかけに便利なスマホショルダーに。シンプルな装いのアクセントとなり、注目されること間違いなしです。

妖精の苺ソースパンのスマホケース

甘党の方におすすめなのが、つやっとした見た目が魅力の苺ソースパンのスマホケース。たっぷりの“ジャム”をかけたスマホケースは、いちごジャムの魅惑と赤色にこだわったのだとか。

いちごの果肉もぎゅっと詰まっていて、贅沢さがありますね。

スマホグリップ 妖精の焼き菓子

Fairy and Youさんの作品はトーストだけでなく、美味しそうな焼き菓子もあるんです。

妖精の焼き菓子のスマホグリップは、たっぷりと時間をかけて、本物そっくりな焼き色を表現しています。

 

ツイストの入ったクッキーやシンプルな丸型、チョコチップクッキーまで......全5種類から選べます。

プツプツとした質感など、細部までこだわった作品たち。思わず食べてしまわないように、ご注意を!

メロンパンポーチ

老若男女を問わず人気のメロンパン。実はメロンパンは、日本発祥の菓子パンといわれているんです。

こちらのメロンパンポーチは、直径12cmの手のひらサイズでお気に入りのリップやアクセサリー、お菓子など小物の収納にぴったり。

表面のひび割れや格子状の模様が付いた丸い形もリアルで、甘い匂いが漂ってきそうです。

金具とショルダーストラップをつければ、お出かけにも◎

ストラップは短くして首から下げたり、斜め掛けしてみたり、お好きな長さに調整ができますよ。

メロンパンポーチで、春のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

見ているだけで心はずむFairy and Youさんの作品たち。

粘土から作られているとは思えないほどリアルな仕上がりで、いつか本物を手に取ってみたくなりました。

 

Fairy and Youさんのギャラリーページには、大切な“うちの子”をプリントした世界でたった一つのうちの子トーストや、クリームたっぷりの魅力的な断面の苺のサンドイッチのスマホケースなど、ユーモア溢れる”パン”が揃っています。

 

作品たちは忙しい毎日でも、見ているだけでときめきをくれ、会話に花を咲かせてくれるでしょう。

Creemaでのお買いものが、みなさまの素敵な生活の一部となれるよう、これからも素敵な出会いを届けていきたいと思います。

……おっと、そろそろ寄り道の時間もおしまいのようです。

どうぞ次回もお楽しみに。

>>過去の"気になる"に寄り道。はこちらから

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

(特集)Creemaで叶える 素敵な朝ごはん

お気に入りの食器で朝ごはん。素敵な一日を始めるのにぴったりなテーブルウェアを集めました。

(特集)「それ、どこの?」笑顔になるユニーク作品

周りからの注目を集めること間違いなし?!思わず笑みがこぼれてしまう面白いデザインのものや、意外なものがモチーフになった作品など、注目必至の作品を集めました。
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事