BLOG

Creemaのフード・ドリンクをお取り寄せ。みんなでハロウィンパーティーを開催!

Creemaのフード・ドリンクをお取り寄せ。みんなでハロウィンパーティーを開催!

こんにちは、クリーマの船田です。

10月に入り、秋の気配が感じられるようになりました。

 

皆さんは、秋になるとどんなことを連想しますか?

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど...。秋と結びつく言葉はたくさんありますが、何と言っても外せないのが、やっぱり「食欲の秋」!

『秋になると、「さつまいも」や「栗」というワードのつくスイーツに惹かれてしまう……』というのは私だけじゃないはず。

 

そんな今年の秋をいち早く楽しむべく、先日クリーマでは、少し早いハロウィンパーティーを開催しました!

▲本企画の運営メンバー

今回は、Creemaで販売されている作品の中から、会場を華やかに演出するハロウィングッズや、ハロウィンパーティーを彩る素敵なフード・ドリンクをお取り寄せ。

こだわりが詰まった当日の様子をたっぷりご紹介させていただきます。

 

これからハロウィンパーティをする方、Creemaでフード・ドリンクをまだ購入したことがないという方も、当日の様子を楽しみつつ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お取り寄せを楽しむハロウィンパーティー

パーティー会場の入り口では、大きなかぼちゃがお出迎え。

▲ただの飾りと思ったら大間違い。パーティーを盛り上げる企画で大活躍しました!

他にも会場を彩るハロウィンモチーフの作品やガーランドを飾って、会場の雰囲気はばっちりです。

魔女と黒猫のモビール

会場入り口に飾ったのは、ほうきに乗った魔女が夜空を飛んでいる童話のような世界観が可愛らしい、ひらまり屋さんのペーパーモビール。ハロウィンの時期を過ぎても、年中飾れそうです。

Halloweenつむ×2

木製のかわいいおばけ達は、nine-Dさんの作品。つむつむゲームをしたり、玄関飾りやお部屋飾りなどのインテリアとしてもハロウィンを盛り上げてくれます。

いよいよ、パーティースタート!

Creemaでお取り寄せしたフード・ドリンクは、見た目からも楽しんでもらえるよう、特設コーナーを用意しました。

ハロウィンをイメージして飾り付けられたフード・ドリンクコーナーは大人気!

「可愛い~!」「映える!」「これはワクワクする!」といった声が、続々と聞こえてきました。

フード・ドリンクは、スタッフが実際にCreemaで購入した器やグラスに盛り付けました!

どのお皿が合うか、選ぶ時間もとっても楽しかったです。

Monsters box / カップケーキ/ハロウィン【期間限定・数量限定販売】ハロウィン2023

THE Ugly Ducklingさんがつくる、細部までこだわったカップケーキのセットは全てが手作り。

見ても食べても楽しいカップケーキセットは、パーティーや季節のギフトにもぴったりです。

☆秋限定☆ほっくりマロンケーキ8個入☆栗☆

パティスリーアッシュさんからお取り寄せしたのは、ほっくりと焼き上がった秋の焼き菓子「マロンケーキ」。ゴロゴロと贅沢に入っている渋皮煮の栗と、表面のチョコレートの相性が抜群です。

 

リムが素敵なお皿は、you 祐山窯さんの作品です。

クラフトコーラ OFF COLA 【AM2:00】

CityCamp株式会社さんからお取り寄せしたのはクラフトコーラ。ジャケ買いしたくなるおしゃれなパッケージが目を惹きます。人工甘味料・保存料・着色料・酸化防止剤・白砂糖ゼロ、十種類以上のスパイスを使った新しいドリンクです。

とっておきのお取り寄せ、クリーマスタッフが食べてみました!

メルマガや読みものを手掛ける阿部が試食したのは、Kitty Sweetsさんのマカロン。

マカロンには珍しいシックな色味で、味も甘すぎず、大人のハロウィンにぴったり。見た目が可愛いのでパーティーや女子会にもおすすめです!

クリーマスタッフ・阿部

推しマカロンタワー【黒】塩バニラ・レアチーズオレオ

黒いお皿は◯よ工房さんの作品です。

つづいて長谷川が試食したのは、OIMOさんの蜜いもクリームタルト。

甘すぎず、しっかりと素材の味がして、大人も楽しめる美味しさでした。一息着きたい時やリラックスしたい時に、ほっこりとした気持ちになれるのでおすすめです。

クリーマスタッフ・長谷川

OIMO 蜜いもクリームタルト5号ホール さつまいも 芋 ケーキ チーズ スイートポテト

さりげないラインが入っていてどんなシーンにも合いそうなお皿は、水上窯さんの作品です。

平床が試食したのは、お菓子工房Le Beurreさんのアイシングクッキー。

見た目がとっても可愛いので、子供達と一緒に楽しめると思いました。友達を呼ぶハロウィンパーティーでも盛り上がりそうです!大きすぎず、ちょうどいいサイズ感で、子供が食べすぎる心配もなくて安心です。

クリーマスタッフ・平床

ハロウィン4連クッキーセット【アイシングクッキー】

マットの優しい質感が可愛いお花型のお皿は、Kaneatsu工房さんの作品です。

渡邊が試飲したのは、taoorganickitchenさんのジンジャーシロップ。

「まさにクラフト」という感じがして、すごく美味しいです!クセになる味わいで、甘さすぎず、炭酸で割るのはもちろん、お酒で割っても美味しいだろうなと思いました。今日はちょっと贅沢したいなという時に、おうちに1本置いておきたいです。

クリーマスタッフ・渡邊

ジンジャーシロップ

どこかレトロな雰囲気をまとうグラスは、ガラス工房 グラスタイムさんの作品です。

会場内からは、

「こんなに美味しいフードがCreemaでお取り寄せできるなんて知らなかった!」

「このドリンクが美味しかったから、今度みんなでお取り寄せしよう」

そんな声も聞こえてきて、お取り寄せ企画は大成功でした!

ハロウィン気分を盛り上げるミニゲームのアイデアをご紹介!

さて、美味しいスイーツでおなかを満たした後は、パーティーを盛り上げるミニゲームを始めます!

入り口で飾り付けていた大きなかぼちゃが、実はここで大活躍します……!

 

最初の企画は、かぼちゃの重さを当てる、「かぼちゃ測りゲーム」!

▲思ったよりも、重い~~~!
▲重さを本気で当てにいこうとするスタッフたち。ぴったり当てられるのでしょうか……!

かぼちゃ測りゲームの後は、すいか割りならぬ、かぼちゃ割り

なかなか割れない大きなかぼちゃに次は誰が挑戦しようかと、こちらもかなり盛り上がりました!

▲やっとヒビが入ったかぼちゃ。割れるまで相当時間がかかったとか、かかってないとか……。

ドレスコードは「黒」 ブラックコードでおめかし

このハロウィンパーティーには、「黒」というドレスコードを設けました!

 

いつもとはひと味違う、黒い服をまとったみんなの姿が、パーティーの雰囲気を一気に特別な空間にしてくれました。

 

▲当日は、「一番素敵だと思ったコーディネート」に投票を行い、一番多く票が集まったスタッフにベストドレッサー賞が贈られました。

ハロウィン缶

ベストドレッサー賞の賞品は、ハロウィンをモチーフにしたクッキー缶。

見た目もとっても可愛いくて、食べるのがもったいなくなってしまいそうです。

 

他にも、社長自らが準備したプレゼントが贈られる「社長賞」が発表されました!

一足早いハロウィンパーティーでしたが、美味しいスイーツとドリンクを食べて、スタッフみんなで楽しい時間を過ごせました!

ハロウィンには、Creemaのお取り寄せフード・ドリンクを!

クリーマのハロウィンパーティーの様子をお届けいたしました。ハロウィンらしさを盛り上げる、お取り寄せやゲームのヒントになれば幸いです。

 

みなさんも、ぜひご自宅で、Creemaのこだわりフードやドリンクを取り寄せたハロウィンパーティーを開催してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方におすすめ

(特集)ハロウィンを盛り上げる 手作りフード

ジャックオーランタンやゴースト、黒猫やコウモリなどのハロウィンの仲間たちが大集合!みんなで食べたいデコレーションケーキや配りやすい小分けのアイシングクッキーなど、ぜひハロウィンを美味しく楽しんでくださいね。

(特集)秋盛り上がる 大人ハロウィン

インテリアに馴染みやすいハロウィン雑貨を集めました。リースやオブジェに、ランプやタペストリーなど、さりげなく飾れるものばかり。ハロウィン気分を気軽に味わってみませんか?

(読みもの)クリーマスタッフ 2023年上半期ベスト愛用作品コレクション

多くの方に楽しみにしていただいている企画「スタッフ愛用作品コレクション」!
ユーモア溢れる親子Tシャツやきらめくアクセサリーなど......6名のスタッフに、Creemaの「中の人」ならではの視点で、作品の推しポイントを語ってもらいます!
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事