BLOG

大切な思い出を暮らしの中に。おしゃれなフォトフレーム10選

大切な思い出を暮らしの中に。おしゃれなフォトフレーム10選

春と言えば、出会いの季節でもあり、仲間や同僚との別れの季節でもあります。卒業旅行やお花見、歓送迎会で写真をたくさん撮る、という方も多いのではないでしょうか。美味しい食事や、季節を感じる風景、友達や同僚の溢れる笑顔など、あちらこちらでパシャ、パシャ。嬉しい時もちょっぴり悲しい時も、その瞬間を写真に残すって素敵ですよね。

 

ただ、写真を撮っただけで満足してしまう事ってありませんか? たまにパソコンや携帯を見返した時に「あー、こんな写真撮ったっけ」なんてことも。せっかくなら、大切な思い出の瞬間を素敵に飾りましょう。

 

そこで今回は、そんなとっておきの写真たちを飾りたくなるような、Creemaの作家さんがこだわって作ったフォトフレームをご紹介します。この機会に、思い出と一緒に、素敵な写真を飾りましょう。

お気に入りの1枚だけを飾る

ステンドグラス *パンジーのフォトフレーム*

ステンドグラス作家・プチ*ベールpetitverreさんのフォトフレームは、サイドに2輪のパンジーがあしらわれた可愛らしい作品。凹凸のあるクリアガラスがゆるやかな影を作り、写真をいっそう引き立ててくれそうです。

フォトフレーム

モザイクタイルを使用したフォトフレームは、少しずつ色の違うタイルが合わさり、あたたかみを感じさせてくれます。Minoriさんの作品には他にも、モザイクタイルを使用したものがいくつもあります。ぜひ、ご覧になってみてください。

写真立て

お部屋に、玄関に、お手洗いに、どこに置いてもおしゃれな雰囲気になりそうなLILさんのフォトフレーム。天然木を使用しているため、一つひとつ色の濃淡が異なり、味わい深く、クリップで挟むだけなので写真の入れ替えもらくちんです。

 

ミニチュアアレンジ♪フォトフレーム

ROSE PLUSさんのフォトフレームは、フレームの手前に、プリザーブドフラワー、プリザーブドグリーン、ドライフラワーがあしらわれた、立体感のある作品。特別な日の一枚を飾るのにぴったりです。

木製 キッズフレーム フォトフレーム

チークウッドで作られた可愛らしいくまのフォトフレームは、kozaiqさんの作品。美しいチークの木目は、どんなインテリアにも馴染む、優しい雰囲気です。出産祝いなどの贈り物にも喜ばれそうですね。

猫ちゃんのミニフォトフレーム

フォトフレームデザイナー・Best Memory.さんの、手のひらサイズのミニフォトフレーム。カメラの形の可愛らしいフレームに、2匹の猫ちゃんが戯れているようなデザイン。“うちの子”の写真を飾りたくなりますね。

選びきれない!たくさんの写真をおしゃれに飾りたい

[63×49cm]木製黒板フォトフレーム/アンティーク風クリップフォトフレーム

63cmと大きめのMade With Love ♥さんのフォトフレームは、インテリアとしても存在感のある作品。フレーム部分は温かみのある木、黒い部分は黒板になっています。クリップに写真を挟み、一緒にメッセージや絵なども書き込んで思い出に残しましょう。

壁から浮いたように見えるスクエアフォトフレーム

壁から浮いたように見えるのは、WallToshさんのスクエアフォトフレーム。おしゃれにレイアウトの幅が広がります。他にもL版のサイズや数の違うものがあるので、組み合わせ次第で色々な楽しみ方ができそうですね。

チェキも飾りたい方にはこちら

12種類の写真サイズに対応『セミオーダー木製壁掛けフォトフレーム』M

木星少年さんのフォトフレームは、小さなチェキから、2L判、パノラマ(横)まで、12種類ものサイズの写真をきれいに並べて飾ることができます。これならどんなシーンもいつでも眺められますね。

写真みたいに飾りたい、という方はこちら

♡写真で作る♡ instacube(9ピース+フレームセット)

neconocoさんの作品は、世界に一つだけのオリジナルタイルです。思い出の詰まった写真、お好きなイラストを味のあるレトロなインテリアとして飾ることができます。キューブは1つからでもお買い求めいただくことができ、フォトフレームとはまた違った楽しみ方ができますね。

思い出をフォトフレームに込めて、素敵に飾る

写真を、パソコンやスマートフォンに保存しているだけなんてもったいないかもしれません。ぜひ、友達や家族、恋人、大切な人と過ごした楽しい思い出を、フォトフレームに飾りませんか。

 

せっかくこだわって撮影した、とっておきの写真。作家さんが作るこだわりのフォトフレームに入れてみてはいかがでしょう。

 

みなさんの大切な思い出に彩りを添えられますように。

この記事を読んでいる方におすすめの読みもの・特集はこちら

(特集)インテリア通が選ぶ お部屋を彩るアート

インテリア通のCreemaスタッフおすすめ、お部屋の印象を素敵に変えてくれるアート作品をご紹介します。あなたの暮らしに寄り添ってくれる作家さんを見つけてみませんか?

(特集)アートで楽しむ お花の世界

お部屋に気軽にアートを取り入れてみませんか?お花が描かれた絵画やオブジェ、掛け時計にミニチュア作品まで。お部屋の印象を素敵に変えてくれる、お花の世界をお楽しみください。

(特集)フォトジェニックなお皿とキッチン道具

特別な日の食卓や、なんでもない日の朝ごはん、ちょっぴり贅沢するスイーツの時間。食べ物を盛ったら思わずカメラを向けてしまいそうな、作り手の工夫とこだわり溢れる食器と道具を集めました。
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事