Androidアプリで購入に進めない事象が発生する場合の対応方法について2017-01-11

Androidアプリをご利用の場合で、カートに作品を入れたのに先に進めず購入が行えない場合、
Android端末に標準でインストールされている「ウェブビュー」及び「Chrome」アプリが影響している可能性がございます。
以下の操作を行っていただき、再度購入手続きをお試しください。

<対象のユーザー様>
Androidアプリをご利用で、AndroidのOSバージョンが5.0以上

<操作方法>
1) GooglePlayストアのアプリをタップする
2) 検索欄にて「webview」と入力する
3) 「Android システムのWebView」をタップする
4) 「Android システムのWebView」を更新する(※アンインストールは行わないでください)

5) 検索欄にて「chromeブラウザ」と入力する
6) 「Chromeブラウザ -Google」をタップする
7) 「Chromeブラウザ -Google」を更新する(※アンインストールは行わないでください)

8) Creemaアプリに戻り、カートを開き、購入手続きを進めてください。

上記操作を行っても解消されない場合は、事務局( info@creema.jp )までお問い合わせくださいませ。

今後ともCreemaをよろしくお願い致します。

ページトップへ