Creemaからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が発生しております2019-04-26

いつもCreemaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年4月10日頃より、作品を購入した際・された際などに自動送信される通知メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が発生しております。

ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
詳細については下記をご確認くださいませ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【原因】
・現在調査中です。


【事象を確認しているメールソフト】
・Gmail
・iCloud
・Hotmail
・OCNメール
・Microsoft Outlook

※現在、弊社側で事象を確認できたメールソフトのみを記載しております(2019/4/29時点)
※もし他のメールソフトで同様の事象が発生しておりましたら、下記メールアドレスへご報告いただけますと幸いです
info@creema.jp


【メール確認のお願い】
・Creemaからのメールが届いていないか、ご利用中のメールソフトから迷惑メールフォルダをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


【迷惑メール解除のお願い】
■Gmailをご利用の場合
================================
・PCから操作する場合
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop&oco=1
( [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください)

・iPhone/iPadから操作する場合
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS&oco=1
( [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください)

・androidから操作する場合
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1
( [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください)

なお、今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐために、次の操作をおこなってください
・送信者を連絡先に追加する
・対象のメールにフィルタを適用する
================================


■iCloudをご利用の場合
================================
・下記ページより[メッセージを迷惑メールとしてマークする]という箇所をご確認ください
https://support.apple.com/kb/PH2649?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
================================


■Hotmail/Microsoft Outlookをご利用の場合
================================
・下記ページより[迷惑メールを管理する]という箇所をご確認ください
https://support.office.com/ja-jp/article/ブロックまたは許可-迷惑メール設定-48c9f6f7-2309-4f95-9a4d-de987e880e46

なお、今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐために、次の操作をおこなってください
・差出人またはドメインを信頼できる差出人のリストに追加する
================================


■OCNメールをご利用の場合は下記ページより解除方法をご確認ください
================================
・下記ページをご確認ください
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000kxg
================================

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

引き続き、本事象の解決に向けて調査を進めてまいります。
本件につきまして、ご不明な点などございましたら【info@creema.jp】までご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが、今後ともクリーマを宜しくお願いいたします。

ページトップへ