マスク不足へのサポート開始について2020-02-21

この度クリーマは、新型コロナウイルスの国内における影響拡大に伴う対策として、Creema登録クリエイターとともにマスク不足へのサポートを開始いたしました。クリエイターが制作したオリジナル布マスクの特設ページを開設するとともに、自宅で布マスクを制作できるオンラインワークショップを実施いたします。

本企画による売上の一部は、 新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急支援活動に役立てていただくために寄付いたします。

マスク自体は科学的に感染予防の効果は認められていないものの、咳やくしゃみによる飛沫や喉の乾燥、花粉を防止する対策の一つとして、そしてエチケットとしても、洗って繰り返し使える、布やガーゼを使用したハンドメイドマスクの需要が高まっています。

このような世の中の状況を踏まえ、クリエイターの皆さまにご協力をいただきマスクの出品を強化すると共に、その売上の一部を寄付することで少しでも感染拡大防止に貢献できないかと考え、今回の企画を実施することにいたしました。

※プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000018086.html

※特設ページ:https://www.creema.jp/feature/1140

【クリエイターの皆さまへ】
布マスクをご制作・ご出品いただく際は必ず、下記「日本衛生材料工業連合会」が定める基準に則り、お客様の適切な理解と使用を確保するための説明をご記載いただきますようお願いいたします。
http://www.jhpia.or.jp/standard/mask/index.html

本企画がマスク不足解消の一助となることを心より願っております。

ページトップへ