BLOG

今年も開催決定!音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2022」

今年も開催決定!音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2022」

こんにちは。クリーマ イベントディレクターの針生(はりう)です。

 

あの日から約半年…ようやく皆さんに発表できる日がやって来ました!

昨年大盛況のうちに幕を閉じた、音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES」の開催が、今年も決定!開催は2022年11月5日(土)と11月6日(日)の2日間、場所も新たにパワーアップして帰ってきます。

 

初開催だった前回、ハナレグミやクラムボン、never young beachら、素晴らしいアーティスト12組による野外音楽ステージをはじめ、魅力的な作品がずらりと並ぶクラフト市に富士山を眺めながらのアウトドアサウナなど、多彩なコンテンツを丸ごと体感できるCreema YAMABIKO FESならではの2日間となりました。様々なカルチャーに触れながら、共に過ごし、楽しんだ時間は忘れられません。

 

・前回の様子については、開催レポートをご覧ください

より良いフェス空間・体験をお届けすべく会場規模は2倍以上に!新たな場所で開催します!

今回の開催地は静岡県御殿場市「遊RUNパーク玉穂」。

前回よりもさらに富士山に近く、かつ会場規模が2倍以上の広大な公園が舞台となります。会場全体が芝生と木々に囲まれた自然が豊かな空間です。

 

心地よい音楽とともに、青空と雄大な富士山が目の前に広がる絶景をぜひ皆さんにもお楽しみいただきたいです!

富士山が大きく望めるロケーションはそのままに、よりゆったりとした空間で音楽とクラフトを楽しんでいただきたいと思い、この場所での開催を決定しました。

 

公園には広大な芝生が広がるとともに、あるところでは川のせせらぎが聞こえたり、思わず深呼吸したくなるような森林があったり…いろんな自然が楽しめるのも魅力です。エリアごとに様々なコンテンツをご用意できればと考えていますので、皆さんが思い思いの場所で楽しんでいただけたら嬉しいです。

(広々としたフワフワの芝生が本当に気持ち良い!)

清々しい空気の中で、芝生でゴロンとしながら美味しいコーヒーやクラフトビールを片手に心地よい音楽に身をまかせる…そんな2日間を過ごせたらと思っています。

思い出すだけでワクワクする2日間

前回は、クラムボン、SPECIAL OTHERS、TENDRE、never young beach、ハナレグミ、ハンバート ハンバートら、総勢12組のアーティストが出演。

(never young beach)
(クラムボン)
(ハナレグミ)

みんなで音楽に合わせて身体を揺らし、熱気溢れる会場が一体となった瞬間は色褪せない思い出として心に残っています。

(アウトドアサウナ)
(クラフト市)

会場には、魅力的なクリエイター作品がずらりと並ぶクラフト市に富士山を眺めながらのアウトドアサウナなど、多彩なコンテンツが登場。様々なカルチャーに触れながら、共に過ごし、楽しんだ時間は、心に残る忘れられないものとなりました。

Creema YAMABIKO FES 2021| Aftermovie

開催に向けて

2022年、秋。

今年はどんなストーリーが生まれるのか、どんな笑顔に出会えるのか、本当に楽しみです。

安心して楽しめて、みんなが笑顔になれる。そんな2日間を目指して準備を進めてまいります。

 

今回もたくさんのカルチャーが交わり合う空間にしたいと思っています。皆さんにとって、心地いい時間となり、新しい”好き”が見つかったり、ワクワクする出会いが見つかりますように……

 

皆さんと会場でお会いできることを、心から楽しみにしております!

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事