BLOG

ありがとうの思いを添えて。母の日に贈りたい、おすすめのプレゼント・ギフト17選。

ありがとうの思いを添えて。母の日に贈りたい、おすすめのプレゼント・ギフト17選。

こんにちは。クリーマの緑川です。

 

5月8日(日)は、「母の日」。一年に一度、お母さんに日頃の感謝を伝える大切な日です。

 

毎年毎年、何を贈ろうかな…と迷ってしまいますが、今年のプレゼントはもうお決まりでしょうか?せっかくあげるなら、とびっきりの想いを込めて選びたいもの。

 

今回、クリーマ編集部がセレクトした「母の日に贈りたい。おすすめのプレゼント・ギフト作品17点」を皆さんにご紹介いたします。いつもはなかなか言葉にできない感謝の気持ちも、贈りものと一緒なら伝えられるかも。

 

定番のお花から、飾るための花器やイヤリングなどのアクセサリー、バッグに帽子などバリエーション豊か。ぜひ最後までご覧くださいませ。

いつもとちょっと違う。お花の贈り物

母の日のプレゼントの定番と言えば、「お花」ですが、毎年毎年あげていて、なんだか代わり映えしないなぁとお悩みの方も多いはず。今年はちょっと変わったCreemaのフラワー作品を贈ってみませんか?

フレッシュグリーンのロングフレームアレンジメント

https://www.creema.jp/item/581923/detail

まずご紹介するのは、priere.fさんのフラワーアレンジメント。

 

白い木製のフレームの中にプリザーブドフラワーのフレンチマリアンヌやローズなどを用いたナチュラルなロングフレームアレンジメントです。テーブルに直接置いていただくのはもちろん 、壁に立てかけて様々な場所に飾ることができます。 背面に付属の棒を付けると自立しますので 、壁のない所でも飾ることができますよ。

母の日フラワー2022 キレイな大きめローズバスケット ✿プリザーブドフラワー Augusta

※受注制作・発送までの目安5日前後

インテリアとしても可愛らしいArtist Kさんのギフトアイテム。

 

コロンとしたバケットに、上品なローズとかすみ草、グリーン。シックで大人可愛い色合いが魅力です。メッセージカードもセットになっているので、プレゼントにぴったりです。

幸せヒツジのリリー

https://www.creema.jp/item/765719/detail
※受注制作・発送までの目安2週間前後

インパクトを狙うならこちら、PURE-JUNさんの作品です。

 

本革を使い丸みのあるボディーに、きらりと光るスワロフスキーの瞳。幸せを運んできてくれそうな、華やかなヒツジのオブジェはリビングやダイニングをパッと明るくしてくれます。

【菊化粧 わかば】和菓子の様な可愛いお花、お皿付き!

お花で和菓子を表現したプチキャンローズさんの作品。

 

ころっとした丸い陶器にお花を散りばめ、和の雰囲気を感じさせる仕上がりに。縁起が良いとされる「ひょうたん」型のお皿とは、と元気が湧いてくる様な黄色のピンポンマムが印象的な作品です。

スノーコスモス 淡い色のアロマフラワー

※発送までの目安10日以内

続いてご紹介するのは、ウッド ライフさんのアロマフラワー。

 

コスモスをモチーフにした木彫りの花にアロマオイルやエッセンシャルオイルを垂らしてお使いいただけます。電気や火を使わないため枕元に置いてリラックスしたり、お部屋のほのかな香りづけにも。アロマが染み込みやすい不思議な木を使っています。

フラワーカップケーキ【6個入】

※発送までの目安15日以内

Couleurクルールさんのフラワーカップケーキ。

 

口当たりの良いカップケーキにお花のデコレーションを施した華やかな印象のケーキ。味と見た目の両方が楽しめるので、贈りものにぴったりの作品ですね。

花器と一輪挿しで、飾る姿まで美しく。

お花が好きなお母さんに贈りたいのは、お花を飾る花器・一輪挿し。いつものお花と共に、インテリアのアクセントにもなるアイテムです。

母の日にもオススメ*「花色一輪挿し パープル」 贈り物 ギフト 桔梗 ラベンダー アメジスト 藤の花 すみれ 菫○

※発送までの目安10日以内

アトリエソラさんの、紫色の花々をイメージした一輪挿しです。

 

桔梗やラベンダー、すみれ、藤の花といった花々をモチーフに、いろいろなパープルを組み合わせた花畑のような色合いは、そのまま飾るだけで華やかな空間に。色のあるお花からグリーンまで引き立ててくれる一輪挿しです。

GONDOLA《ゆれる花瓶》薄紫

花を乗せて人と人を繋ぐ渡し船として愛されてほしい…そんな想いから製作されたhanatogarasuさんのゆれる花瓶。

 

ぐるっと渦をまいたフレームに花瓶を通すことで、つっつくとユラユラと横に揺れる独特の形状に。フレームは錆びない金属を鍛金。燻した様な仕上げになっており、アンティークな雰囲気が漂います。

毎日を優しく彩るアクセサリー

いつまでも若々しく、元気でいてほしい。そんな方は、アクセサリーを贈ってみるのはいかがでしょうか?毎日、さりげなく身につけられるネックレス・ペンダントやイヤリング、バッグなどにも付けていただけるブローチなどはきっと喜んでいただけるはず。

鳥と葉っぱのブローチ

可愛らしい見た目の作品は、粘土作家bonbonさんのブローチ。

 

オーブン陶土の鳥と小さな葉っぱ、京都の水引きを用いて制作したシンプルなブローチ。素焼きのようなナチュラルな色合いが温かみを感じさせます。ファッションのさりげないアクセントとして喜ばれそうですね。

Twist Silve Pierce(ピアス/イヤリング)

https://www.creema.jp/item/628095/detail

凛とした印象を与えてくれるnaotjewelryさんのシルバーイヤリング。

 

柔らかいフォルムとシンプルなデザインは、ファッションやシーンを選ばないのでデイリーからフォーマルまで幅広く使って頂けます。ピアスタイプや同シリーズのネックレスもございますので、ぜひ合わせてご覧くださいませ。

K10 Diamond birth stone pendant

https://www.creema.jp/item/295181/detail
※発送までの目安3〜4週間前後

アトリエシモさんの美しいローズカットダイアモンドを一粒用いたペンダント。


アンティークジュエリーにみられる技法「ミル留め」で丁寧にストーンをセッティングしました。ストーンを囲む細かな粒状の装飾が、繊細な輝きを放ちます。

 

ちなみにダイヤモンドは4月の誕生石。お母様の誕生月に合わせた天然石アクセサリー贈るというのも素敵ですね。

これまでの誕生石特集ブログはこちらから!

ちょっと気分を上げてくれるエプロン

料理で使うエプロンは、すぐに汚れてしまうので、複数持っていたいアイテム。母の日に「これからも元気でいてね」というメッセージを添えて贈りたいですね。

フレンチリネン100% 両肩紐バッククロス型 エプロン

こちらの作品は、inagoさんのエプロン。

 

ノルマンディ地方のセーヌ川北部エリアのフラックスを使用した、フレンチリネンエプロン。シンプルな作りに紐の切り替えがポイントです。

リネンエプロン*柳葉

シンプルなデザインが魅力な香のてしごとさんのエプロン。

 

軽やかな質感ながら、耐久性にも優れたリネン素材。胸ポケットと太もも部分に取り付けられたポケットに胸元の裏のループなど使いやすさにもこだわりが感じられます。料理の時や作業の時にぜひお使いいただきたい作品です。

お出かけにぴったりのミニバッグ・ポーチ

お出かけが大好きなお母様にはバッグのプレゼントがオススメ。買い物などちょっとしたお出かけに気軽に使えるバッグは、もらうと嬉しいですよね。

本革トートバッグLL:シュリンクキャメルブラウン 生活防水レザー シンプル♪

※発送までの目安14日以内

美しいカラーリングが印象的なHandwerk Naturさんの本革ハンドバッグ。

 

くったりと柔らかく軽量な、薄手の牛革素材で仕立てたバッグは、切りっぱなしの口がナチュラルな雰囲気です。こちらの大きめサイズは雑誌なども入り、街歩きが好きなお母さんにおすすめです。

外ポケット付キャンバストート( ストーングレー )

ストーングレーの優しい色味が印象的なSt.Agataさんのトートバッグ。

 

ウォッシュ加工を施したソフトな厚地キャンバスを表裏のどちらにも贅沢に使用。少しゆとりのあるサイズなので、荷物が多めの方も安心です。カラーやサイズの変更なども可能なので、ご購入の際は一度。St.Agataさんまでお問い合わせください。

帽子と日傘で、これからの季節の紫外線対策

日差しが気になるこれからのシーズン。紫外線を防止したり、熱中症の対策として日傘や帽子のプレゼントは母の日にぴったりです。ぜひ、お母様の普段のファッションに合わせて選んでみてください。

Anika アニカ 麦わら 女優帽 クラウン浅め ブラックリボン 57cm [UK-H111-NA]

明治13年創業の老舗帽子店である田中帽子店さんの麦わら帽子。

 

帽体作りから型入れ、仕上げに到るまで、職人さんの手で一つひとつ丁寧に仕上げています。つばが広く、丸みを帯びた柔らかな印象のシルエットは、夏にかけて日差しの気になる方にぴったりです。大きめのリボンも良いアクセントになっています。

Stig Lindberg HERBARIUM GREEN (婦人晴雨兼用傘)

生地作りから傘作りまで、一貫して自社工場で行なっている槇田商店さんの晴雨兼用傘。

 

スウェーデンのクリエイター、スティグ・リンドベリ氏とのコラボレーションによって誕生した独創的なデザインは、たとえ雨が降っていたとしても心が踊ってしまいそう。日傘としてもお使いいただける便利なアイテムです。

プレゼントにはメッセージを添えて

今回は、母の日のプレゼント・ギフトにおすすめな作品17点を皆さんにご紹介いたしました。

せっかくのプレゼント。メッセージカードを添えて渡せば、より想いが伝えられるはず。Creemaには、メッセージカードの作品も多数出品されています。ぜひ合わせてご覧ください。

>>メッセージカードの作品はこちらから!

母の日に贈る 手づくりスイーツギフト

お母さんへ お花以外の母の日プレゼント

「ありがとう」を贈る、母の日のプレゼント

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事