QURIOUSERのプロフィール
*********************
●夏季休暇のお知らせ●
*********************
2022/7/13 Wed - 20 Wed
上記期間中の商品製作、発送をお休みさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
*********************
QURIOUSER(キュリアサー)はライフパートナーである 人と愛犬の為に生まれたブランドです。
愛犬を家族の一員として尊重し、苦楽を共にするパートナーとして信頼関係を結んでいきたい。幸せな犬生だと感じて貰えるように、犬が自分に与えてくれた愛情以上の愛情を返したい。
移り変わりの早いトレンドを追い求めるのではなく、その子の生まれ持った瞳や毛の色、美しさ、可愛さ、個性を大切にしたい。
そういった気持ちの中で、犬にとって必要不可欠なアイテム【首輪とリード】をデザイン、制作しています。アトリエでひとつひとつ作っているため、サイズのオーダーメイドも可能です。
ーーーーーーー
私自身のパートナー、黒柴Qちゃんの1歳誕生日に首輪を新調しようとしたときに、理想の物に出会えなかった為作り始めたものたち。
柴犬は毛がふわふわで首輪が埋もれやすく、力も強いので、首への負荷を軽減し、デザインもきちんと見えるように幅広に。
雨の日でもトイレは外派の子が多いから、濡れても色落ちしないプリント方法で。
日本犬は唐草模様以外にも似合う色柄はたくさんあるはず。
いつまでも赤ちゃんじゃない、その子の成長に合わせた、大人っぽい色使いやデザインも。
洋服が苦手で着られない分、金具の部分はゴールドにしてアクセサリー代わりに。
部品が落ちて飲み込んでしまうと危ないから、装飾は極力やめよう。
そういったことを考慮しながら約1年間ほど…
生地、糸、仕様、色合い、サイズなどについて、試行錯誤とテスト使用や検査を繰り返し、2020年1月にQURIOUSER〈キュリアサー〉としてブランド化。
オープン後、様々な犬種、年齢のワンちゃんにご利用頂き、若い柴犬のニーズとはまた違った視点を日々学び、改善を加えています。
【ブランド名とロゴマークに込めた意味】
Question/疑問 x Curious/不思議な、好奇心の強い
何ごとにおいても、探求心と好奇心を持ち続けよう
との思いから、二つの言葉を掛け合わせて付けられたブランド名です。
ロゴマークは、どんなところへも駆け出していける、4つの足跡がモチーフになっています。
少し日本の家紋のようにも見えるこのロゴマーク。あなたと愛犬の歴史の一部になれると幸いです。
【DESIGNER PROFILE】
Arisa
●2005 - 2012
イギリスにてアートを学ぶ。
Cambridge School of Visual and Performing Arts 卒業
英国国立ハートフォードシャー大学/ファッションデザイン学科卒業 優秀学生賞受賞
卒業後2年間ロンドンにて経験を積んだ後、日本帰国
●2012 - 2018
SPIRAL SICF13出展
東京でレディースアパレル企業デザイナー(ウェディング関連婦人服、雑貨全般)として2017年まで勤務。その後フリーランスとして活動。
●2018 - 黒柴Qちゃんが家族に加わる
●2019 - 1歳の誕生日に首輪を手作りしたことをきっかけに、犬用アイテムデザイン・商品試作を始める
●2020 - 1月 犬と人の為のブランド、QURIOUSERを屋号登録。
4月 オンラインショップをスタート。
【POP UP歴】
2020 - 9月 西武百貨店渋谷店
11月 そごう百貨店千葉店
2021 - 1月 エキュート東京
2月 エキュート東京
3月 東急たまプラーザ
6月 西武池袋本店
7月 東急プラザ渋谷
●夏季休暇のお知らせ●
*********************
2022/7/13 Wed - 20 Wed
上記期間中の商品製作、発送をお休みさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
*********************
QURIOUSER(キュリアサー)はライフパートナーである 人と愛犬の為に生まれたブランドです。
愛犬を家族の一員として尊重し、苦楽を共にするパートナーとして信頼関係を結んでいきたい。幸せな犬生だと感じて貰えるように、犬が自分に与えてくれた愛情以上の愛情を返したい。
移り変わりの早いトレンドを追い求めるのではなく、その子の生まれ持った瞳や毛の色、美しさ、可愛さ、個性を大切にしたい。
そういった気持ちの中で、犬にとって必要不可欠なアイテム【首輪とリード】をデザイン、制作しています。アトリエでひとつひとつ作っているため、サイズのオーダーメイドも可能です。
ーーーーーーー
私自身のパートナー、黒柴Qちゃんの1歳誕生日に首輪を新調しようとしたときに、理想の物に出会えなかった為作り始めたものたち。
柴犬は毛がふわふわで首輪が埋もれやすく、力も強いので、首への負荷を軽減し、デザインもきちんと見えるように幅広に。
雨の日でもトイレは外派の子が多いから、濡れても色落ちしないプリント方法で。
日本犬は唐草模様以外にも似合う色柄はたくさんあるはず。
いつまでも赤ちゃんじゃない、その子の成長に合わせた、大人っぽい色使いやデザインも。
洋服が苦手で着られない分、金具の部分はゴールドにしてアクセサリー代わりに。
部品が落ちて飲み込んでしまうと危ないから、装飾は極力やめよう。
そういったことを考慮しながら約1年間ほど…
生地、糸、仕様、色合い、サイズなどについて、試行錯誤とテスト使用や検査を繰り返し、2020年1月にQURIOUSER〈キュリアサー〉としてブランド化。
オープン後、様々な犬種、年齢のワンちゃんにご利用頂き、若い柴犬のニーズとはまた違った視点を日々学び、改善を加えています。
【ブランド名とロゴマークに込めた意味】
Question/疑問 x Curious/不思議な、好奇心の強い
何ごとにおいても、探求心と好奇心を持ち続けよう
との思いから、二つの言葉を掛け合わせて付けられたブランド名です。
ロゴマークは、どんなところへも駆け出していける、4つの足跡がモチーフになっています。
少し日本の家紋のようにも見えるこのロゴマーク。あなたと愛犬の歴史の一部になれると幸いです。
【DESIGNER PROFILE】
Arisa
●2005 - 2012
イギリスにてアートを学ぶ。
Cambridge School of Visual and Performing Arts 卒業
英国国立ハートフォードシャー大学/ファッションデザイン学科卒業 優秀学生賞受賞
卒業後2年間ロンドンにて経験を積んだ後、日本帰国
●2012 - 2018
SPIRAL SICF13出展
東京でレディースアパレル企業デザイナー(ウェディング関連婦人服、雑貨全般)として2017年まで勤務。その後フリーランスとして活動。
●2018 - 黒柴Qちゃんが家族に加わる
●2019 - 1歳の誕生日に首輪を手作りしたことをきっかけに、犬用アイテムデザイン・商品試作を始める
●2020 - 1月 犬と人の為のブランド、QURIOUSERを屋号登録。
4月 オンラインショップをスタート。
【POP UP歴】
2020 - 9月 西武百貨店渋谷店
11月 そごう百貨店千葉店
2021 - 1月 エキュート東京
2月 エキュート東京
3月 東急たまプラーザ
6月 西武池袋本店
7月 東急プラザ渋谷