wmg./Arioskyのプロフィール
【wmg.】 ダブルエムジードット
w / Womanly 女性的 Wonderment 驚き
m / Masculine 男性的 Modernism 現代主義
g / Gender 性別 Garment 衣服
「Designability of daily function.」 日々の機能のデザイン性をテーマに、人や地球に考慮した機能素材で、日常生活にほんの少しの驚きと嬉しさを与えライフスタイルをほんの少し豊かにするお手伝いをする服を提案します。
そしてwとmはジグザグで繋がることで女性と男性の境をなくした多様性を表現しています。
【Ariosky】 アリオスキー
レースを多用するアルチザンブランド。
厳選されたスモールコレクションは優しく美しい女性らしいレースを組み合わせて、不向きな大量生産をせず1点1点手作業を大事に作成いたします。
サスティナブルの観点からデッドストックやアーカイブ、廃番や廃棄に向かうレース生地やリボンなどを新たな使用目的にして限定生産アイテムを作成し、欲しい方の分をお作りいたします。
その証として各アイテムにはArioskyからの手紙をイメージしたブランドネームが付いています。
Designer / 坂寄順子
2004年、坂寄順子がsakayori.(サカヨリ)を展開する株式会社GOAT-eeを設立。
COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)でパタンナーとして活躍後、坂寄順子が自身のブランド、sakayori.(サカヨリ)をスタート。
エレガントでやさしい雰囲気とクオリティの高いパターン技術に、シャープで立体的なディテールを併せ持つデザインを提案している。
2006 A/W 20,000,000フラグメンツの創立時のデザイナーも務めた。
2008 A/Wコレクションより、伊勢丹リ・スタイルスポーツとの取り組みでsakayori.sports を展開。
2015 A/W sakayori.ブランド10周年を記念してショー形式の発表を南青山のBLUE NOTE TOKYOで発表。
2016 S/S PARIS WOMENS FASHION WEEK に参加。
2019 S/S designability of daily function=日常にある機能のデザイン性をテーマにした機能美ブランドg.(ジードット)をスタート。
2021A/W g. は wmg. (ダブルエムジードット)として、sakayori. は Ariosky (アリオスキー)として21AW collectionよりリブランディングスタート。
w / Womanly 女性的 Wonderment 驚き
m / Masculine 男性的 Modernism 現代主義
g / Gender 性別 Garment 衣服
「Designability of daily function.」 日々の機能のデザイン性をテーマに、人や地球に考慮した機能素材で、日常生活にほんの少しの驚きと嬉しさを与えライフスタイルをほんの少し豊かにするお手伝いをする服を提案します。
そしてwとmはジグザグで繋がることで女性と男性の境をなくした多様性を表現しています。
【Ariosky】 アリオスキー
レースを多用するアルチザンブランド。
厳選されたスモールコレクションは優しく美しい女性らしいレースを組み合わせて、不向きな大量生産をせず1点1点手作業を大事に作成いたします。
サスティナブルの観点からデッドストックやアーカイブ、廃番や廃棄に向かうレース生地やリボンなどを新たな使用目的にして限定生産アイテムを作成し、欲しい方の分をお作りいたします。
その証として各アイテムにはArioskyからの手紙をイメージしたブランドネームが付いています。
Designer / 坂寄順子
2004年、坂寄順子がsakayori.(サカヨリ)を展開する株式会社GOAT-eeを設立。
COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)でパタンナーとして活躍後、坂寄順子が自身のブランド、sakayori.(サカヨリ)をスタート。
エレガントでやさしい雰囲気とクオリティの高いパターン技術に、シャープで立体的なディテールを併せ持つデザインを提案している。
2006 A/W 20,000,000フラグメンツの創立時のデザイナーも務めた。
2008 A/Wコレクションより、伊勢丹リ・スタイルスポーツとの取り組みでsakayori.sports を展開。
2015 A/W sakayori.ブランド10周年を記念してショー形式の発表を南青山のBLUE NOTE TOKYOで発表。
2016 S/S PARIS WOMENS FASHION WEEK に参加。
2019 S/S designability of daily function=日常にある機能のデザイン性をテーマにした機能美ブランドg.(ジードット)をスタート。
2021A/W g. は wmg. (ダブルエムジードット)として、sakayori. は Ariosky (アリオスキー)として21AW collectionよりリブランディングスタート。