ピノッキオさんの評価一覧

迅速で丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。
作品は檜の香りが爽やかで、とても手触りが良く、柔らかな丸みが暖かい印象で赤ちゃんへの贈り物にぴったりだと思いました。
プレゼントするのがとても楽しみです。
( 2013.08.19 )
あらためましてお買い上げ頂きありがとうございました。

無時に届いて何よりです。

プレゼントするお友達様の赤ちゃんに気に入って頂ければ幸いです。

まず無いとは思いますが、修理はお気軽にお声掛けくださいとお伝えくださいませ。

( 2013.08.19 )
1歳の子にプレゼントしようと思い、購入させて頂きました。
大きさもちょう良く、本当に優しい触り心地で、いっぱい喜んで遊んでくれると思います。
ありがとうございました。

( 2013.10.08 )
まだ、やすりがけはしていませんが、どんな仕上がりになるのか楽しみです!
配送まで、こまめに連絡をくださりありがとうございました。
( 2015.06.22 )
ご依頼ありがとうございました♪

どんな仕上げにするか?ラフなのも良し、丁寧なのも良し、ちゃんまゆさんの思うベストが答えなのです♪

ノンビリ楽しく仕上げてくださいネ

ご質問お気軽にです!
( 2015.06.22 )
Creemaユーザー
可愛いです!和みます。
( 2015.05.29 )
ご依頼ありがとうございました。
もし凹ませてしまった時は水分を含ませますと繊維が膨らんで復活する事があります。無垢材のポイントです。
ぜひ可愛がってあげてくださいね!
( 2015.05.30 )
yu
評価ぎ遅くなり申し訳ありません。
とても可愛くて素敵なヒヨコさんでした!
友人にはまだ渡せていませんが、渡す時が楽しみです。

お取引も丁寧でとて良いお取引が出来ました。
ありがとうございました!
( 2015.05.23 )
( 2015.04.03 )
無事届いたようで安心しました。
今回の作品はヒノキの柾目であり、十分乾燥しているので、反る事などは殆どないと思います。^_^
もし、凹ませてしまった場合は水を含ませると繊維が盛り上がってる復帰できる可能性が高いので、覚えておいてくださいね!
この度はありがとうございました。
( 2015.04.09 )
とっても丁寧に作られていて、安心して子供と遊べそうです。本当にカワイイので子供が遊ばなくなっても部屋にずっと飾っておけそうだし、大満足です。ありがとうございました!
( 2015.03.19 )
ご依頼ありがとうございました。

ご依頼ありがとうございました。^_^

★取扱の注意
凹みが出来た時は、水分を含ませると繊維が膨張して凹みが元に戻る事もあります。(凹みがかなり大きい場合はあまり戻らない)ぜひ試してみてくださいね!無垢の木材オモチャの長所です。

★木を知ろう
ワンコをまっ正面から見て、そこに見える木目は年輪の輪の方向です。
ワンコの側面に走る木目は、木の上下方向の木目です。

★今回のワンコのお耳は、埼玉県旧大滝村の山奥で発見された倒木ケヤキです。山から持ってきたのが20年前くらいとの事。ケヤキだけどさわり心地が優しい超高級材を使ってみました。^_^

以上です。ありがとうございました。
( 2015.03.19 )
とても温かみがある作品で、プレゼントするのが楽しみです!
途中経過まで教えてくださり、丁寧なご対応、本当にありがとうございました(´∀`*)
( 2015.03.07 )
先日はご依頼ありがとうございました^_^

今回使用した和紙は、埼玉県小川町産です。さいきんユネスコ登録された和紙の町です。

ゾウさんは、遊んでいて凹んでしまった場合は、水に濡らすと繊維が膨張して復活することがありますと、お伝えください。無垢の木材ならではの裏技です!

では失礼します。

ピノッキオ
( 2015.03.07 )
韮沢様黒崎様
こんにちは。長谷川と申します。たった今、カエル様2名ご到着され、私の部屋にこられました。大きさ、厚み、木材の色、感触に始まり愛らしい顔の形、表情やとても丁寧に細かいところまで磨かれ、すごい!!200%以上の超満足です。なんて可愛いんでしょう!心がこもっていますね。こんな素敵な作品に巡り合えることはめったにありません。とても幸せを感じております。有難うございました。早速、明日の仕事からずっと一緒にいてもらいます。日も長くなってきたし、カエルさま方と一緒だといいことがありそうです。兎に角嬉しいです。大切にします。今後もお体等気をつけてご活躍くださいね。また、素敵な作品にお目にかかれることを楽しみにもしています。お元気で!Thanks a lot!!
( 2015.02.05 )
ご丁寧なメッセージありがとうございました。作り続けて行こう!という気持ちがより高まります^_^
ぜひぜひ、いっぱい可愛がってあげてくださいませ^_^
カエルさん、真横から眺めてください。そこに見える水平に走る木目は、年輪です。木材の用語では木口(こぐち)方向と呼びます。1年輪で1年です。夏に成長した部分(広い)、秋に成長した部分(狭い)で1年輪。お顔の水平に走る木目は、木の上下方向となります。
とても大きなナラだったので、数十年前に伐採された木ですが、いろんな作品に転生して大切にされているかもです♪
( 2015.02.05 )
木の香りと手触りがとてもいいですね。
これからも素敵な作品を作ってください。
( 2013.10.07 )
( 2015.07.10 )
ご依頼ありがとうございました。
少し凹んだ場合は、水分を含ませると繊維が盛り上がってきます。多少は復活しますよ!
今回の使用した木材は、本体は北欧産パイン材。車輪、車軸は静岡産ヒノキ、お耳は岐阜県産イチイです。イチイは樹齢千年位です。川越銘木センターさんより仕入れました。
( 2015.07.10 )
きのう仕事だったため通知が遅くなり申し訳ありません(>_<)
ヒヨコちゃん届きました‼︎ 思っていたとおり本当にかわいらしいです♡♡ プレゼントに選んで良かったです!この度は本当にありがとうございました!
( 2015.06.21 )
ご依頼ありがとうございました♪
もし、凹ませてしまったりしたら、水を含ませると繊維が盛り上がって復活できる場合もあります。ぜひ、試してみてください♪無垢の丁寧仕上げではそういう事ができます♪


( 2015.06.22 )
Creemaユーザー
可愛く、あたたかみのある作品で、とても気に入りました!
息子が大きくなった時に、このヒツジさんについてお話ししてあげようと思います。
細かいところまで丁寧に作っていただき、本当にありがとうございました!
( 2015.05.23 )
早い対応ありがとうございます。
手触りのいいかわいい電車が届きました。
友達の出産お祝いに購入しました。きっと喜んでもらえると思います。ありがとうございました。
( 2015.05.15 )
先日はご依頼ありがとうございました。

車軸は太いものを組んでおきました。頑丈だと思います。
無垢の木材なので、もし凹ませてしまった場合は水を含ませると繊維が盛り上がって復活する事が多いです。

ぜひ、お伝えくださいませ。
( 2015.05.20 )
Azu
とてもかわいいカバさんで娘もよろこんでおります。手触りもなめらかで大満足です。
( 2015.05.14 )
この度はご依頼ありがとうございました。
お時間をかなり頂いてしまいまして、ご迷惑をお掛けしました。

今回のカバさんは、無垢材なので、もし、ちょっと凹ましてしまった場合は水をちょっと含ませると繊維が戻って復活する可能性が高いです。

また、カバさんを真横から見て頂けますでしょうか。
その方向の木目は、いわゆる年輪の輪の方向です。

すなわち、お顔の水平に走る線は、木の上下方向の木目です。そんな事も楽しんでいただければと思います。

それでは失礼いたします。

ピノッキオより
( 2015.05.14 )
このカエルさん、本当の本物でした。森林国日本ならではの歴史を感じさせてくれ、またピノッキオさんの妥協のない、愛情深い手によって素晴らしい作品となって私のもとへやって来てくれました。その手触り、感触、木目の美しさ、品の良い色、驚くべき年輪、形の良さ、悠然とした表情、そして超丁寧な仕上げ、、などなどこのようなすばらしい作品には滅多に出会えるわけではありません。最高の完成度で、最高の満足度です。カエルさんはいつも、まっすぐ前を見つめています。未来に向かって希望に満ちたその表情には深く心を動かされます。制作に関って来られた方々の人生観が反映されているようです。すばらしい作品。また、こまめに連絡を頂きまして、非常にタイムリーで制作の過程もよくわかり、また、メールのやり取りだけで、こちらの意を汲んでいただき、有難うございました。感謝しております!!今度ケヤキに出会う機会がありましたらくっついて音を聞いてみますね!!
( 2015.03.16 )
ご依頼ありがとうございました。
この場でケヤキ材に関するお話を。新芽が育つ時期に、ケヤキの根元の方に耳をくっつけて下さい。水を吸い上げる音が聞こえます。すごい音です。そして、ケヤキ材は穴がいっぱい見えます。水が通る場所です。水をいっぱい吸っている証です。^_^
( 2015.03.15 )
素敵なママのクルマが届きました。
いい大人が子供みたいではずかしいですが、
とてもかわいくて、
ニヤニヤしながらタイヤを転がしてしまいます。
素敵な作品をありがとうございました。大切にしますね。
( 2015.02.08 )
ご依頼ありがとうございました^_^
ピノッキオの木のオモチャは大人のファンも多いのです!
ぜひ、いっぱい遊んであげてくださいね!
もし、凹んでしまった場合は、水に濡らすと繊維が膨張して復活することがあります。ぜひ、お試しくださいませ。
( 2015.02.08 )
さらさらスベスベでとても優しい肌触りで、7ヶ月の娘もとても喜んで遊んでいます。
ステキなおもちゃをありがとうございました。
( 2015.02.01 )
無事届いて安心しました。^_^
この度はご依頼ありがとうございました。
( 2015.02.01 )
前へ
1
ページトップへ