砂村 正彦さんの評価一覧

砂村 正彦
無事に到着しました。
今回、この作品の表題にないドールで、「DOLL CHATEAU」というメーカーの「Xaviera」という、上半身が人間で、下半身が蜘蛛という、いわゆる人外ドール専用の着物を仕立てて頂きました。作家様は、人外ドール自体初耳という事でしたが、快く引き受けてくれました。
着物制作は難航しました。
こういうドール専用の着物は、前例がないもので、色々と考えた結果、上半身用と下半身用に分け、また、上手く着付けられるようにするために、それぞれの一部に切れ込みを入れるという、かなり特殊な着物を提案しました。
こういった前例のない、特殊な着物であるが故に、それを考え、伝えるのが大変でしたし、こういった着物を作成する作家様には、多大な労力をかけられたと思われます。さらに、情報の伝達不足と、自分の確認不足により、一度作り直しという事態になりました。
それでも、色々と事細かに質問し、親切丁寧に対応して下さった作家様には大変感謝しております。
そして、着物が完成し、こちらに届いたので確認しましたが、こちらの要望通りの着物で、満足しております。
色々とご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。またご縁がありましたら、その時は宜しくお願いします。
( 2022.03.26 )
この度もオーダーご用命いただき、ありがとうございました。
人外ドールの着物のご依頼で、そのドールを見たことがなかったので、ご指示通りに作らせて
いただきましたが、とてもご丁寧に詳しく図を描いてくださったおかげで何とか完成に漕ぎつけ
られました。
小さいドールの着物はあまり製作経験なかったのでとても勉強になりましたし、どんなドール
なのかなと思いを馳せながら作っていくのがとても楽しかったです。
しかし途中、私の勘違いで間違ってしまい、お時間がかかりご迷惑をおかけしましたが、
寛大にお待ちくださり、心より感謝いたします。
この度は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました
こちらこそまたご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

Xavieraさんの着物の着用お姿、いつか拝見させていただけましたら嬉しいです^^
( 2022.03.26 )
砂村 正彦
無事に到着しました。
自分のイメージに合う、ドール用の着物を探してもなかなかなく、あったとしても、既に売り切れ等という中、ここの着物のオーダーページに辿り着きました。
着物の生地を自分で探して依頼するというのは、少々ハードルが高かったですが、自分のイメージする着物により近づけると思い、このオーダーを依頼しました。
「着物の生地が、透け感がある生地なので、同色の黒の裏地を用いたらどうか」、「生地の模様が大きいので、模様を裾一面と袖に入るよう生地を接ぎ、継ぎ目はおはしょりして見えなくする方法はどうか」等、着物制作者ならではの視点で様々な提案やフォローをして下さり、安心して取引をすることができました。
そして、到着したその日に早速ドールに着せてみましたが、作りは素人目に見ても丁寧で、他に販売されている着物と比べても遜色ない出来栄えで満足です。
ありがとうございました。機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いします。
( 2021.11.22 )
無事到着のご連絡と、嬉しい評価をありがとうございました。
お返事、御送金とも迅速にして下さり、とても丁寧にご対応頂き、心から感謝しております。S様のお選びになった生地はとても粋で、私の感覚にないものでしたので感動し、お陰様でとても楽しく作らせて頂けました。こちらこそまたご縁がありましたらよろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました。
( 2021.11.22 )
砂村 正彦
無事に到着しました。
今回、2回目のオーダーで、こちらもある程度慣れてきたのか、以前と比べるとスムーズな取り引きとはなりましたが、変わらず丁寧な対応をして下さり、ありがとうございました。
そして、完成した着物自体も、変わらず高い完成度で、満足しています。
おまけで一緒に送って下さったつまみ細工の髪飾りもありがとうございました。着物にとても合います。
この度はありがとうございました。ご縁がありましたら、その時はまた宜しくお願いします。
( 2022.02.06 )
この度ももったいないような嬉しい評価をありがとうございました。
無事届き、気に入っていただけたようで嬉しいです。
この度も終始ご丁寧にお取引していただき、ありがたかったです。
とても綺麗な着物地、帯の色で、お陰様で色合わせの勉強になり、幸せな気分で作らせて
いただけました。
美しいドールの着用姿も拝見出来、とても眼福でした!
この度もご用命くださり、心から感謝しております。誠にありがとうございました。
こちらこそまたご縁がいただけましたら、どうぞ宜しくお願いします。
( 2022.02.06 )
砂村 正彦
無時に届きました。特に問題ありません。ありがとうございました。
( 2019.06.23 )
ページトップへ