ふにふにさんの評価一覧

ふにふに
ドロワーボックス小物入れ また制作いただき
ありがとうございます!リピートです!

いろんなバリエーションの布たちで!
どれも可愛く素敵(๑>◡<๑)

前にいただいたのとテイストの同じ
ファブリックのが残っていたので、
迷わずいただきました!

写真みたいに、少しずらして置いたり、
綺麗に積み上げてみたり、
部屋のあちこちに置いてあっても様になるし、
いろいろ楽しんで 使っています!

丁寧に密封して包まれて届くので
開けた時は、作りたての匂いがします!
半日も経てば、部屋に馴染んでくれて
「私のになった〜」と2度嬉しいです。

ドロワーボックス小物入れ(3)も
楽しみに待っています!
( 2024.04.26 )
ふにふに
リピートです。
前回いただいて 大活躍なので、
別のリュック用に 追加しちゃいました!

長さ24cmは、大人でも充分。

細いショルダーは、可愛いので普段はいいけど、
重い荷物の時、血が止まるかというほど食い込んで
辛い。それでリュックが嫌いになりそうに(笑)

いただいたこちらで、快適に使っています。

今回もありがとうございました!
( 2024.04.18 )
リピート購入ありがとうございます✨
細いベルトってくい込む時ホント痛いですよね💦
快適にお使いいただけて嬉しいです☘️
こちらこそ、ありがとうございました‎^_^
( 2024.04.18 )
ふにふに
大人用、通勤時のリュック用に購入させていただきました。

サイズもしっかり書いてあったので、安心でした。

実際に使ってみて、
細めのショルダーの食い込みがなくなり、
重さも軽くなった気がします〜

(気軽に取り外しできる仕様ですが)
これはつけっぱなしにして、
別の鞄には、また違う柄をいただくのも良いかな〜
と思っています。

これぞ、ハンドメイド
これぞ、Creema というお品物でした!
ありがとうございました!
( 2024.04.09 )
購入&評価いただきありがとうございます!
すごく嬉しいお言葉、励みになります☆
こちらこそ、本当にありがとうございました。
またの機会がありましたら
よろしくお願いいたします(*^^*)
( 2024.04.09 )
ふにふに
ずっと気になっていたモチーフだったので、
Shiwa Rudrakshaさんで見かけて、嬉しかったです。

それも、可愛らしいくるくる。
細長い「3面アグニ」と小粒ビーズ、
ロンデルもバチカン部分もくるくる回るタイプで、
ルドラクシャとの組み合わせが、本当に
何かが流れているような「異国の風」を感じます。

繋いでいただき、ありがとうござます!
( 2024.04.05 )
レビューをありがとうございます!
ルドラクシャに流れるエネルギーを感じてくださって嬉しいです✨
こちらこそご購入いただき感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします
( 2024.04.10 )
ふにふに
追撮から、サイズ調整まで、ありがとうございました!

お写真で見た模様と石自体の紋様が合わさった個性的な天珠に、ピンクタイガーアイのキラキラ、星の金色パーツも可愛く、その組み合わせを思いついちゃうMARON HARRYさん、
素敵すぎます(๑>◡<๑)
( 2024.04.04 )
この度も素敵なご縁を頂きまして、本当にありがとうございます♡
いつもとても丁寧で心温まるお取引きに、感謝でいっぱいです♡
素敵なメッセージに、こたらが沢山の幸せを頂いております♡
これからもマロンショップ、ご愛顧よろしくお願い致しますପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚♡♡♡
( 2024.04.04 )
ふにふに
カカンバの珍しい色合いに 一目惚れ!

そして、いつもどれも素敵で選びきれなかった素敵な柄のミルフィオリがたくさん!という 贅沢。

カカンバ・ミルフィオリ・ボヘミアンビーズ・レコード盤・シードビーズ、いろいろなボーズの組み合わせで、ヨーロピアンであり、エスニックであり、カジュアルで。
イヴォアール色のベースにカラフルな色たちなので、どんな色の服とも合いそうです。

POLEPOLEさんの紡ぐストーリーが大好きです!
これからも素敵な作品楽しみにしています。
( 2024.04.03 )
いつもご愛顧くださり誠にありがとうございます

そして今回もステキなお言葉をたくさんいただき
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです

この珍しい色合いのカカンバ
一見ナチュラルだけどしっかり存在感があり
私もとても好きなビーズで、どうしたら活かせられる
かと考えて…
カカンバのカラフルさに合わせて贅沢にいろいろなミルフィオリをひそませてみました!(*´艸`) 

またも素敵に感じとってくださり感激です!
本当にお洋服を選ばず合わせやすいと思います

ぜひたくさん遊んであげてください♪
( 2024.04.03 )
ふにふに
お写真から 柄も、サイズもわかりやすく
想像した通りのセットが届きました。

fullさんの素敵なセンスで、
色々な柄なのですが、1つのセットとして揃っているので、
「あっこうやって並べると、これで”1つの布”だ!」と。
今まで”サイズのあった1枚の大きな布”を置くことだけを想像していた場所に、新しい世界が広がりました!

丁寧な包装で届きました。ありがとうございます。
fullさんのギャラリー、見ているだけでも楽しいので、
時々遊びにきます!
( 2024.03.29 )
ふにふに
石本来の魅力もたっぷりの天珠の紋様、
50年経っているとは思えない美しさ
そして、金珊瑚の控えめな輝き。
優しくて柔らかくて力強い、
凛としたしなやかさを感じて、
こんな風になりたいといただきました。

いつもの天珠ブレスレットとは違う、
「最適な身に付け方」の素敵なお話を
伺うことができました。

ささやかな、細やかな違いに耳を傾け、
揺らぎや波を感じられるような、
「教わった着け方」が出来た時が、
一つのゴールなのかもしれません。

大切にいたします。
( 2024.03.18 )
ふにふに
トリュフショコラ色
イタリアンレザー[MARGOT(マルゴー)]
この高級感に惚れました!

がまぐちタイプで折畳みは初めてで・・・

折りたたむお財布は、いろいろ使ってきて
向きとパーツに自分の使いやすい方向があり
がまぐちの向きと
動作の数などの実用性も加味して、
それをクリアした上でかっこいい!
なんて【ワガママ】が通るのかと思っていたら
巡り会えました〜

コバもしっかり磨かれ、丁寧な縫製。
デザイン性だけでなく、
小銭もお札もカードも 落ちなくて
取り出しやすい実用性も!(๑>◡<๑)
( 2024.03.13 )
ふにふに
本当に綺麗なホワイトコーラル。このお値段でいただけて、嬉しいです。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

天然由来のエクボと層も見つけましたが、それすらデザインになっていて私は好きです!

イメージ写真をTOPに、着用イメージの他にもお写真がたくさんあって、個々の形状や全体のサイズも分かりやすく参考にしています。トルソーとは首の太さも違うので(笑)同じ長さの紐などで、長さの確認をしたりしています!

私もフォーマルは留金部分は「クラスプ」です。
今回は、
手持ちのペンダントヘッドを付けたくて探していたので、ネックレス部分もそうですが、留め具の形状もポイントだったので、サイズのわかるお写真が、すごく参考になりました!

ここだけの話 (๑>◡<๑)
「引き輪と板ダルマ」にして、お値段を抑えてくれている?作品もありそうなので、またチェックしてみたいと思います。

上質な本物でありつつ、
肌と馴染んで、アクササリーだけが浮いてしまわないし、普通のアクサセリーと同じように扱えて、軽くて、冷たくないので、珊瑚をますます好きになりました!
気負わず、普段使いしていきたいと思っています!
( 2024.03.04 )
ふにふに
「作品紹介文」のPuranaさんの素敵な
「込められた願い」を読んでいると
気持ちを言葉にしてくれているようで、
嬉しいです。

お写真も、そして実物も
カコクセナイトインアメジストの
パープル、イエロー、ピンクが混じり合い、
内包物とクラックなどで、
光の中では、お写真通りの華やかさと、
部屋の中では、こっくりとした色味です。

アンバーの中の内包物が
このブレスレットのためにあるみたいで
愛おしいです。

丁寧な包装で
セージのスモーキーな香りと
優しさに包まれて届きました。

今回も素敵なブレスレットを
ありがとうございました(๑>◡<๑)
( 2024.04.26 )
嬉しい評価とご連絡をいただき、ありがとうございます! 商品の方、また香りや梱包の方も、気に入っていただけたようで、とても嬉しいです♪

いつも、石たちを可愛がってくださり、ありがとうございます! 生きている限り、誰の心の中にも、普遍的にあり続ける本質、不変の真理を言葉に紡いだ作品紹介文、楽しんでいただき、有難きお言葉をいただき、より深きを捉え、誠実に表現できるよう、日々注力した甲斐があります...!

確かにですね...!アメジスト系全般、またゴールド〜ブラウンゴールドに輝くカコクセナイト、昼か夜か、光の性質や強さの加減で、様々な表情、新しい魅力で楽しませてくれますよね♪また、トゥルンと滑らかな形状がカワイイアンバー、またそこにちょこんと入った内包物、愛てくださり、石たちも大変、喜んでいることと思います♪日々の癒しとサポートにご活用いただけますと、幸いです(^^)

この度も、数ある商品の中から、お選びいただきまして、ありがとうございました!!
( 2024.04.26 )
ふにふに
ワジンさんの作品は、古材を材として、その良さを活かしながら、「今普通に使えるように」しっかりと創ってあるので大好きです。

ケヤキの模様が美しく、一目惚れ(๑>◡<๑)、お写真で見た美しい紋様を、目で見た時の木特有の螺鈿のような細かな揺らめきにはうっとりです。

上部の引き出しの右側の少しだけ謎の空間!2段階構造は、どんな風に使ってたのかな?とロマン溢れるお品です。

ヨーロピアン調の引出しの取手が、まるで昔からこの姿だったかのように馴染んでいて素敵です。
底に、厚手のフェルトを貼ってあってスレなどを気にしないで、置けました。細かいところにも、今使う 気配りが!

大切に使っていきます。
( 2024.04.12 )
和人のコンセプトに共感して頂き、本当に嬉しいです。
これからも古家具・古道具の良さを生かしつつ、現代でも使えるお品をどんどんアップしていきます。
今後ともご愛顧頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました。
( 2024.04.12 )
ふにふに
この出会いは、「運」いや「縁」だね。と
言葉の意味を実感する、心が動いた瞬間でした。

鉱物としても、プラジオライトの成立ちが面白くて、「アメジスト」だと照れてしまう私にもピッタリだと”マイストーン”だと思っていたので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

写真を見て「!」、お品名を見て「わ〜!」
「グリーンアメジストだ〜」と大興奮で、買入させていただきました。

ルドラクシャをオールノットで紡いだ糸の緑も素敵です。

多分、日本ではなかなか出会えないこのデザイン、繋いでいただき、ありがとうございます!
( 2024.04.05 )
素敵なレビューをありがとうございます
弊店の作品の中から、このグリーンアメジストに出会えっていただけて良かったです!
個人的にもとても気に入っていて、とても美しいですよね
職人技の繋ぎにも注目して下さって嬉しいです。
たくさんご愛用いただけますように!
( 2024.04.10 )
ふにふに
里帰り天珠をお迎えできて嬉しいです。
不思議な体験をいただきました。ありがとうございます。

お写真を見た時から、以前こちらの天珠を拝見したことがあったようなそんな気がして、今回、初めて拝見してから、しばらく経っても心惹かれておりました。「もしまだご縁があれば」と思いギャラリーを拝見しましたら、残り1つに。嬉しいことに、初めに気になった方の天珠がございましたので、お願いいたしました。

天珠のサイズも可愛く、形も模様も可愛く、キラキラで、細身なので、普段から重ね付けできそうです。

今回も丁寧にお包みいただき、すぐ発送いただきありがとうございました。
( 2024.04.04 )
ふにふに
お揃いで作っていただきました。

ダメもとでお願いしましたら、快く受けていただき、完成まで何度も丁寧にご連絡していただきました。イメージ以上!本当に素敵です。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ブレスは、セットでも素敵で、単体でも完璧なデザイン!

イヤリングは、実は・・・元々、ビーズに惹かれて作っていただいたので、普段あまりしていないし、揺れるタイプは初なので「もしかして、飾っておくだけかも」とか思ってもいたのですが、
鏡を見た瞬間に「似合ってる」(笑)と「つけてる方が私らしい」とテンションが上がりました!

みなさんこうやって、アクセサリーにはまっていくんだな〜
という瞬間でした!

これからも素敵な作品 楽しみにしています。
( 2024.04.03 )
ネックレスとお揃いでのオーダー、誠にありがとうございました

また素敵な作品作りをご一緒させていただき
とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました
気に入っていただけて心より嬉しいです(*´∀`*)

お初のイヤリングのご注文は嬉しい驚きでした!
さらに初の揺れるデザインだったのですね

初めてのものが「似合ってる!」「自分らしい!」だなんてステキすぎです!
その素晴らしい瞬間のお供ができましたこと
とても幸せに思います
私自身も含めて
どんどんはまって楽しんでいきましょう!(⁎˃ᴗ˂⁎)

そしていつもあたたかいメッセージやお心遣いをくださり本当にありがとうございます
大きな励みとたくさんの学びとなっております

これからもワクワクしていただけるような作品作りをしていきたいと思います!
( 2024.04.03 )
ふにふに
今回も、世界に1つだけの出会いをありがとうござます。

【ペルシャ産ターコイズペンダントヘッド】
ターコイズは、日本人にも馴染みがあって、誰もが1度は手にしたことがある「石」だと思います!だからこそ、今まで中々手が出せなかったのですが!
一目惚れでした!鉱物好きにはたまらないシルバー色の金属含有物!それと合わせたシルバーの枠の透け感、バチカンも凝ってて、大人かわいい〜。オリジナリティありつつ、どのシルバーチェーンとも相性の良いデザイン。
「夏は ヘビロテだな〜」とニヤニヤしています。

【ルドラクシャネックレス】
長さオーダーさせていただきました!
今回のルドラクシャが、(いつもの茶色より)灰色っぽくって、全部色がそろってて、美しいです(๑>◡<๑)
シルバーのペンダントトップはもちろん、ゴールドのトップと合わせた時の、トーンを落とした控えめな感じ!さすが、素敵すぎます!

ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
( 2024.04.01 )
素敵なレビューをありがとうございます!
細かいところまで詳細に眺めてくださって✨嬉しいご様子が伝わってきて私も嬉しいです!
一目惚れのターコイズ、ぜひぜひヘビロテしてご愛用くださいませ✨
オーダーのネックレスの粒の美しさにも気づいてくださって嬉しいです
F様のお気に入りとして、末永くおそばに置いていただけますように
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
( 2024.04.10 )
ふにふに
とても素敵な作品です (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

アクセサリーを大切に保管したい。でも、
朝は
引出しが上下に重なってると見比べにくい。
夜は
密閉されてる引き出しには、すぐ仕舞えないので
一旦トレーに出しておいて・・・
の、小さなモヤモヤの解決策!
複数いただいたので、
並べて見比べ、上下入れ替えて一番上をトレーに。

なによりも、
何も入っていなくても可愛く、
出しっぱなしでも「あえて」みたいで(๑>◡<๑)

イメージ写真のように、いくつも集めたくなっちゃいます!
また、作っていただけると 嬉しいです!
( 2024.03.29 )
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。
ドロワーボックスもハギレセットもよろこんで頂けたので安心いたしました(^^)
実際にご使用いただいて商品がとても魅力的に伝わる感想をいただけたので、購入ご検討のお客様は商品ページよりこちらを見て頂きたいくらいです!(#^.^#)
ドロワーボックスの生地は1点限りのものがほとんどですので、新柄が出た際はぜひお気に入りの柄を見つけてくださいね♪
またのご縁を心よりお待ちしております。
( 2024.04.01 )
ふにふに
★★★どのお品も本当に素敵です★★★

【ピンク色丸玉トラディショナルネックレス】
淡い桃色と珊瑚らしい模様で、うっとり。センター珠約12ミリのグラデーションの本格的でありながら、ヒキワ&ループアジャスターでお値段をリーズナブルに、手の届く存在にしてくれています。

【珊瑚大玉ピアス】
アイボリーに少しのピンク。約13、5ミリのボリューム。夏が待ち遠しいです!

【ピンクcoral玉ネックレス】
センター玉10ミリは、カジュアルにつけられるサイズだと感じます。少し濃いめのコーラルピンクで、顔も気分も華やかに!珊瑚らしいクラックもありますが、私には、充分すぎるお品です。

【ピンク色の宝石珊瑚ブレスレット】
ネックレスとお揃いにしたくて、ベースの色も色斑も同じように入っているものを姉妹店から探しました。宝探し感覚で、楽しかったです。
4mm以下のサイズだと、(実寸より)かなり華奢に感じるのですが、華やかな色味は欲しいけど、カジュアルにつけたかったので4ミリ珠で大正解でした。

いろいろ拝見する中で、珊瑚がますます好きになりました。

追記
下の「キャンセル」は、姉妹店のお品を集めていただいたので、送料の調整をしていただいたご厚意です。ありがとうございます。
( 2024.03.15 )
ふにふに
女性が背負っても マニッシュです!

「とても頑丈な仕上がり」とのことで
「ゴツい」かとドキドキしておりましたが、

パラフィン加工されたドラゴン帆布は、
手で持つとしっかりした硬さですが、
背負うとごわつきなどは感じません。

ブッテーロ(BUTTERO)ステア(成牛)も
しっかりしたハリとコシがありつつ、
しなやかで、
ショルダーのあたりも程よい硬さです。
(柔らかすぎるのも、
長時間背負うと疲れるので、
これくらいが好きです)

色味や質感もお写真のイメージ通りです!

ショルダーの長さも相談させてもらい、
今使ってるリュックの長さをお伝えし
なで肩仕様にしてもらったとのこと、
オーダーメイドのような仕上がり。

お写真や説明にはない、嬉しい裏切りが!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 内側は、
真鍮の留め具と帆布の間に革を挟んであり、
強度を増すだけでなく、可愛い。
縦方向の帆布の縫代を別布で包んであって、
見た目もきれいで、実用的。

長く使うことで、
雰囲気が出てきて、さらに素敵になる
と確信して、こちらのカバンを選びました!
早くそうなるよう 沢山使ってあげたいです。
( 2024.03.06 )
お取引き評価ありがとうございました!
商品喜んで頂けて良かったです!
書き込んで頂いた細かな部分の説明がとてもありがたく
購入を考えている方に直接伝わる内容で
嬉しい限りです。

重ね重ねありがとうございます。
自分も使っているのですが、あたりが出てくるとジーンズのように
味が出て来ますので、その経年変化も楽しみながらお使い下さいませ。

是非是非また何かございましたらお作りさせて下さいませ。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。
ajina
( 2024.03.06 )
ふにふに
お写真で見た印象 を超えて 素敵です!

ジーンズの前ポケットに入れるので、
・ちょうど良いサイズ感(名刺大)
・丸みを帯びた長方形  で探していました!

・マルゴーだからのユニセックス感
・ダークブラウン
・ワントーンでスタイリッシュ
写真を見て「これだ!」とお願いしました。

実物は、さらに素敵で
・コバの磨き
・引き手のサイズと形
・縫い目とエンドの美しさ
そしてなんと言っても
・ファスナー部分!
テープが下止に向かって細くなるように縫い付けられていて、開閉もスムーズだし、デザインとしてもかっこいい(๑>◡<๑)

もし、プレゼントで迷ってる方がいたら、お勧めします!

これあげてピンとこなかったら「革製品好き」ではないか、コインを持ってないかです(笑)
( 2024.02.27 )
ご丁寧にレビューしてくださり、ありがとうございます。お褒めのお言葉、とても嬉しく思います。
私自身シンプルなデザイン好きで、販売している作品もシンプルな物が多いと思っております。末長くお使い頂き、革の経年変化も楽しんで頂けますと幸いです。
この度はご購入頂きありがとうございました!
( 2024.02.27 )
ページトップへ