BLOG

Creema クリスマスCM放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューと撮影ウラ話をご紹介

2022.11.19
Creema クリスマスCM放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューと撮影ウラ話をご紹介

こんにちは。クリーマ広報の柴田です。

本日11/19(土)より、Creemaの新しいテレビCM「クリスマス篇」が首都圏及び関東・関西全域で放映スタートしました!

 

前回に引き続きご出演いただいた、モデル・俳優として活躍する高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューとともに、CMの撮影現場の裏側もご紹介させていただきます。

Creemaでクリスマスの準備をもっと楽しく、毎日をハッピーに!

8月に放映したCMに続き、新CMにもCreemaクリエイターの作品が多数登場し、高山都さん・安井達郎さん演じる夫婦の日常を通してCreemaのある暮らしを表現しています。

 

今回のCMでは、クリスマスならではのワクワクした空気感の中、オリジナリティ溢れるクリエイター作品を手にクリスマスを楽しむお二人のやり取りと、「どこにもない、が、ここにある。」というメッセージを通して、自分にとっての”本当にいいもの”をCreemaで見つけることで、より自分らしく、よりハッピーな毎日を過ごしてもらえたらという思いを込めています。

CMをご覧になった方に、少しでもそんな思いが届いたら嬉しいです。

お二人にインタビュー!

2回目となるCM撮影を終えたお二人に、CMの見所や撮影当日のこと、お二人のクリスマスについてまで…… あれこれ聞いてみました。

――2回目の撮影となりましたが、前回とは違う「クリスマス篇」ならではの感想やみどころがあれば教えてください

高山さん:前回は初めて夫婦でCM出演ということで緊張していたのですが、今回はリラックスして、さらにいつもの私たちらしく表現できたなーと思います。個人的には、12月の末生まれなので、クリスマスは子どものころからの一大行事! 大好きなイベントごとです。視聴者の皆さんにも、ワクワクする気持ちを膨らませてもらえたら嬉しいです。お部屋の中もめちゃくちゃ可愛かったなぁー。

 

安井さん:クリスマスならではの温かみのある空間でほっこりした雰囲気で撮影することができました。

――撮影中に手にした作品で気になったものはありますか?

高山さん:クリスマスツリーは東京に来て20年、買ったことがなく憧れがあって、今年こそは! の気持ちが高まりました。大きなツリーに飾りつけするのが夢です。家族が出来た今年はいよいよ買ってみるか! となっています。
あと、キャンドルホルダーめちゃくちゃ可愛かったです。

 

安井さん:家でもホームパーティーの際はキャンドルをよく使用するのですが、可愛いホルダーは持っていなかったので、すごく欲しくなりました。

透過の具合も素敵であたたかな空間づくりにピッタリな魅力的な作品でした。ぜひ複数個揃えたいです。

北欧の小さなおうち・ステンドグラス キャンドルホルダー (赤)

安井さん:プレゼント交換のシーンで妻からコインケースをもらったのですが、デザインがとっても好みで、リアルな反応になったと思います。

本革キーケース・ブラウン・ カード収納付き(ラッピング無料)

——お二人はお家のクリスマスデコレーションは毎年されますか?

高山さん:実家を出て以来、したことがないんです。今年こそは大きなツリー、買ってみたいなぁ。

 

安井さん:デコレーションはしたことないので今年はぜひトライしたいです。大きいツリーとスワッグもいいですね〜

>>定番から個性派まで クリスマスツリー100選

——今年はどんなクリスマスを過ごしたいですか?

高山さん:家族になって初めてのクリスマス、温かくて優しい時間を過ごせたら良いな。
去年は、トナカイとサンタのかぶりものをしてお家ディナーしました。

 

安井さん:去年は二人で過ごしたので今年は友人を招いてプレゼント交換なんかしつつ、美味しいご飯とお酒をみんなで楽しみたいです。

——クリスマスギフトで気になっているアイテムがあれば教えてください

高山さん:ツリーの装飾が欲しいです。
あとは、CMで使われてたピアスがとても素敵でした!!
ステンドガラスみたいなワイングラスも!

梨の花の揺れるピアス K18 coating

虹を探しに ワイングラス

安井さん:今使っている家や車の鍵をまとめているキーホルダーが壊れそうなので新調したいなと思っています。

>>大切な人に贈りたい クリスマスプレゼント特集

——前回に引き続きクリスマス篇にもご出演いただきましたが、このCM撮影を通していかがでしたか?

高山さん:毎日の生活で使うものたちが、自分の好みに寄り添ったものを選べること、手仕事や温かみがあるものを使うと、暮らしが優しくなること、クリーマさんを通じて体感してます。
そして、とっても素敵なCMで皆さんから届く声も嬉しいです。

 

安井さん:今回のCMがきっかけで実際にCreemaを利用させていただくようになりました。購入させていただいたものは全て丁寧で大満足です。またサイトを見れば欲しくなってしまうものばかりで、ハンドメイド作品の魅力に夢中です。

「クリスマス篇」のCM撮影現場もちらっと覗き見。

お二人からも好評だったお部屋がこちら! 準備の様子を見ているだけでもワクワクしてきました。

制作スタッフの方々からも人気だったのが、お部屋の奥に吊るされたステンドグラスのペンダントライト。パッと目を引く星型のデザインと温かみのある光のシルエットが、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

[Nova] ステンドグラス ペンダントライト

そしてこちらの三日月型リース。CMに映るのは一瞬ですが、思わず一目惚れしてしまう可愛さです!

クリスマスリース(0821)~Santa's Magic Key(R)~ 25cm

登場する作品の映り方もしっかりチェックしながら撮影が進んでいきます。

お二人の日常が垣間見える撮影現場は、前回より一層リラックスムードに包まれていました。

第二弾となるCM撮影も、無事終了!

クリスマスならではのワクワクした空気感が見ているだけで楽しい気持ちになってくる今回のCM、ぜひたくさんの方々にご覧いただきたいです。

クリスマスはCreemaで探そう!

いよいよあと1ヶ月でクリスマス!

家族でお家を装飾したり、恋人や友人と楽しむためのパーティーの準備をしたり、大切な誰かへのプレゼントや1年頑張った自分へのご褒美も……

ぜひ、クリスマスはCreemaで探してみてください。

 

1,000万点以上のクリエイター作品が集まるCreemaなら、きっとほかでは出会えなかった、自分にとって本当にいいものが見つかるはずです。

 

一つひとつ思いを込めてつくられた、オリジナリティ溢れるクリエイター作品を通して、より自分らしく、よりハッピーな毎日をお届けできたら嬉しく思います。

皆さんにとって素敵な作品との出会いがありますように。

>>Creemaでしか出会えない クリスマス作品特集

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事