BLOG

Creema 新テレビCM放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューと撮影ウラ話をご紹介

2022.08.27
Creema 新テレビCM放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューと撮影ウラ話をご紹介

こんにちは。クリーマ広報の柴田です。

本日8/27(土)より、Creemaの新しいテレビCMの放映がスタートしました!

首都圏および関東/関西/中京全域での放映なので、これから見かける方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

今回は、テレビCMに込めた思いや制作の裏側を、出演いただいた高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューとともにご紹介させていただきます。

「どこにもない、が、ここにある。」に込めた思い

CMにはファッションアイテムやインテリアとしてCreemaクリエイターの作品が多数登場し、今年の5月にご結婚されたモデルの高山都さん・安井達郎さん演じる夫婦の日常を通してCreemaのある暮らしを表現しています。

 

一つひとつ丁寧につくられた、オリジナリティ溢れるクリエイター作品と、「どこにもない、が、ここにある。」というメッセージとともに、自分にとって本当にいいものをCreemaで見つけることで、自分らしく、もっとハッピーな気持ちで毎日を過ごしてもらえたらという思いを込めています。

CMをご覧になった方に、少しでもそんな思いが届いたら嬉しいです。

高山都さん・安井達郎さんご夫婦がテレビCM初共演!

今回のCMに出演いただいた高山都さん・安井達郎さんご夫婦、CM共演は初めてということでしたが、お二人の仲睦まじいやり取りに撮影現場も終始リラックスした雰囲気に。

お二人の日常が垣間見えるような空気感のCMに、ぜひご注目ください!

お二人にインタビュー!

CM撮影を終えたお二人に、当日のことや、Creemaについて、お二人がチェックしている作品まで…… あれこれ聞いてみました。

――CMの見どころを教えてください

高山さん:とても気持ちよく演出してくださったおかげで、夫との掛け合いの台詞がいつものワタシたちのやり取りみたいな空気感になったと思います。夫は緊張してましたが、ワタシは楽しかったです!笑

 

安井さん:妻とのCM初共演だったので独特な緊張感がありましたが、スタッフ皆さんのお陰で普段の僕らと変わらない雰囲気で撮影ができました。そんな空気感と共にCreemaの素敵な商品たちを楽しんでいただけたらと思います。

――撮影中に手にした作品で気になったものはありますか?

高山さん:テーブルがすごくよかったです! 木の質感やサイズ感、脚のフォルムなど、どんなおうちにも似合いそうだなーと。

<暮らし篇>

<暮らし篇>

英国アンティーク調 ろくろ脚のダイニングテーブル【1,400×700】

安井さん:コインケースの作りがとてもしっかりしていて、デザインもかっこよくて、実際に使ってみたくなりました。

<贈りもの篇>

<贈りもの篇>

手のひらサイズのコインケース ブッテーロ革仕様/名入れ可能

https://www.creema.jp/item/563115/detail

――お二人からみたCreemaの魅力はどんなところだと思いますか?

高山さん:作家さんたちが自由に作品を作り、それを店舗を持たずに販売できることだと思います。とても夢があるし、買い手も素敵な出会いを探すのが楽しみになります。

 

安井さん:従来のネットショップやお店ではなかなか出会えないような素敵な商品を見つけることができることだと思います。

お二人の “もの選びのこだわり” も聞いてみました!

高山さん:似合うか似合わないか。ファッションだけじゃなく、インテリアにも、これがいちばん大事だと思います。
サイズ感も大切で、家具や絨毯などの大物で実物を見て買えないときは、マスキングテープとかでどれくらいのサイズ感かを確認したりもしてます。
あとは、トキメキも大事! 身のまわりにおいてワクワクしなきゃ!

 

安井さん:最新的なものも好きですが、昔から変わらないデザインや長く愛されているものにも惹かれます。買い物には慎重なタイプで、長く大切に使えるかどうかを基準に選んでいます。

――そんなお二人がCreemaで気になる作品を教えてください。

高山さん:最近、すこし渋めのキッチン道具やうつわに惹かれていて。南部鉄器や真鍮は我が家に良いアクセントになりそう。

南部鉄器 鉄瓶 「スワローポット」 0.6L

高山さん:このお盆は、購入したいと思います!

鎚目模様の真鍮盆 [ 満月盆 八寸 ]

安井さん:写真が趣味なのでストラップが気になります。また名前が入れられるのがオリジナル性が出ていいなと思います。プレゼントにも最適ですね。

【名入れ刺繍入り】 Camera Strap タイベックカメラストラップ

CM撮影の現場もチラ見せ

2022年7月。撮影当日は気持ちのよい晴れ!都内某所のハウススタジオで 朝から撮影が始まりました。

感染対策をしっかりして、撮影現場が最小人数となるよう別の部屋でモニターチェックしながら進めていきました。

CM制作のプロフェッショナルチームとともにクリーマのマーケティング・クリエイティブチームのメンバーが1シーンずつ作品の見え方や全体のバランスを確認し、Creemaの世界観を表現すべく撮影が進んでいきます。

撮影の合間もお二人の仲良しぶりにほっこりした空気が流れます。

夜も深くなった頃…… ようやく撮影が終了!

最後にお二人を囲んで記念撮影を。

Creemaのある暮らしを自然体で表現してくれた、高山都さん・安井達郎さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと自分らしく、もっと毎日をハッピーに

Creemaは、世代や性別、価値観の違いを超えて、それぞれの「お気に入り」が見つかったり、それぞれの「こだわり」が叶えられるような、そんなサービスを目指しています。

1,000万点以上ものオリジナリティ溢れるクリエイター作品が集まるCreemaなら、きっとほかでは出会えなかった、自分にとって本当にいいもの、探していたぴったりなものが見つかるはずです。

 

「どこにもない、が、ここにある。」

 

そんなお買いもの体験を、たくさんの方々に届けられたら嬉しく思います。

皆さんにとって素敵な作品との出会いがありますように。

Creema 新テレビCMで使われたあの作品は?すべてまとめて魅力をご紹介

<Creema限定作品・特集ページを公開>

新テレビCM放映開始を記念して、「どこにもない、が、ここにある。」のメッセージにちなんだ、Creemaでしか出会うことができない限定品を集めた特集ページを公開しました!

アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムから、インテリア、器、アートなど…… あらゆるジャンルのCreema限定作品が集まっています。

世界にひとつの作品との出会いを、どうぞお楽しみください。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事