BLOG

Creema 新テレビCM「春がきた篇」放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんのインタビューと撮影ウラ話をご紹介

2023.02.11
Creema 新テレビCM「春がきた篇」放映スタート!モデル 高山都さん・安井達郎さんのインタビューと撮影ウラ話をご紹介

こんにちは。クリーマ広報の柴田です。

本日2/11(土)より、Creemaの新しいテレビCM「春がきた篇」を、北海道・東北・東海・北陸・中国・四国・九州の33道県で順次放映スタートいたします!

昨年から引き続きご出演いただいた、モデル・俳優として活躍する高山都さん・安井達郎さんご夫婦のインタビューとともに、春の訪れを感じるCM撮影現場の裏側もご紹介させていただきます。

Creemaで春をもっと楽しく、毎日をハッピーに!

昨年の8月、そしてクリスマスに放映したCMに続き、新テレビCMにもCreemaクリエイターの作品が多数登場し、高山都さん・安井達郎さん演じる夫婦の日常を通してCreemaのある暮らしを表現しています。

今回のCMでは、春ならではのあったかくてワクワクする空気のなか、オリジナリティ溢れるクリエイター作品を手に桜を愛でるお二人のやり取りと、「どこにもない、が、ここにある。」というメッセージを通して、自分にとっての”本当にいいもの”をCreemaで見つけることで、より自分らしく、ハッピーな毎日を過ごしてもらえたらという思いを込めています。

ひと足早い春の訪れとともに、そんな思いが届いたら嬉しいです。

お二人にインタビュー!

3回目となるCM撮影を終えたお二人に、CMの見所や撮影当日のこと、Creemaとお二人のことまで…… 今回もあれこれ聞いてみました。

——今回の新CM「春がきた篇」の見所を教えてください

高山さん:日本中がワクワクそわそわする春の桜。柔らかい光の感じがとても素敵な撮影空間でした。撮影は偶然にもポカポカ暖かい日で、ふわっと吹く風が春風みたいで、縁側でお昼寝したくなりました。

安井さん:今回の撮影は外を感じられるセットで気持ちも晴れやかになり、楽しく撮影することができました。また、縁側のある家は憧れでもあります。いつか撮影シーンのようなことを実現してみたいです。

▲撮影当日の空がこちら。春のような気持ちのいいお天気の中での撮影となりました

——撮影中に手にした作品で気になったものはありますか?

高山さん:グラスがとても素敵でした。美味しい日本酒とかいれて楽しみたいです。

安井さん:僕も、桜があしらわれたコップがとてもおしゃれで飲み物のおいしさを引き立ててくれそうだなと思いました。繊細なデザインの中に可愛らしさがあり、どんな飲みものにも合いそうで、食卓を華やかにしてくれる名品だと思いました。

ゆらゆらタンブラー・桜

食卓に春の風 桜色のうつわ・グラス

高山さん:耳元で揺れる桜のイヤリングもすごくかわいかったです!

安井さん:あのイヤリング良く似合ってたよね。プレゼントされても嬉しい品だと思います。

流れ咲く糸桜 / 季節限定

▲CMのワンシーン

ほんのり春の香り。桜アクセサリー特集

——CMをきっかけにCreemaをよくご利用くださっていると伺いました。どんな風にCreemaを暮らしに取り入れていらっしゃるのか教えてください。

高山さん:日常から特別な時までさまざまです。昨年結婚式を挙げたのですが、その際にレターセットやリングピローのバスケット、ゲストへのお土産を入れる綺麗な袋などいろいろ見つけて購入しました。あとは、ホームパーティーで使うペーパーナプキンや出しっぱなしにしても美しい藤のウェットティッシュケースなどなど。手仕事たちがとても素敵で大活躍しています。

安井さん:僕もウェットティッシュケースがお気に入りです。デザインに優れていて素材感も気持ちよく、部屋に置いても様になるので買ってよかったです。

——これまでのCM撮影を通していかがでしたか?

高山さん:CMを通じて、わたしたち自身の暮らしの真ん中にCreemaが存在するようになりました。
クリエイターさんたちの作品は、可愛くて便利で楽しく、生活を豊かにニコニコさせてくれます。これからも楽しみにお買いものしたいと思います。

安井さん:Creemaの可愛い世界感のなかに夫婦で参加できたこと大変嬉しく思います。Creemaと出会って暮らしが以前より豊かになったと思います。

今回のCM撮影現場もチラ見せします

春のような暖かな空気が流れていた撮影現場。私たちクリーマスタッフは、準備の様子を見ているだけでもワクワクしてしまいました。

▲まるで春の陽気!一軒家の縁側で、撮影前の打ち合わせ

テーブルの上には桜モチーフの作品がずらり。お二人からも好評だったグラスに、桜を象ったお皿箸置きに、桜のフレームアレンジメントまで。

▲ 撮影中のテーブル上の様子

そして、こんなに可愛い和菓子が登場していたこと、みなさんお気づきになりましたでしょうか?

一瞬しか映らないのがもったいないぐらい繊細で華やかな練り切りが、春の雰囲気をより一層盛り上げていました。

上生菓子 練切製【春】こし餡 6個詰め合わせ

縁側の脇には、アーティシャルフラワーで作られた存在感抜群のアレンジメントも。

春の彩り~満月の桜

撮影現場には、お二人のご自宅かのような寛いだ空気が流れていました。

春満開の雰囲気とお二人の軽快なやり取りが、見ているだけで楽しい気持ちになってくる今回のCM、ぜひたくさんの方々にご覧いただきたいです。

Creemaで春を見つけよう!

春の訪れはもうすぐそこです。

普段はあまりお花に興味がなくても、自然と目に止まる満開の桜。

今回のCMではたくさんの桜モチーフ作品が登場していますが、お気に入りの桜アイテムとともに、桜を愛でる……そんな風に春を楽しんでみるのもおすすめです。

 

また、桜だけでなくミモザやチューリップなど春のお花モチーフ作品や、新生活にぴったりな家具・インテリア、新調したいお財布やバッグなど……1,000万点以上のクリエイター作品が集まるCreemaなら、春をもっと楽しみたくなる、ほかでは出会えなかった、自分にとって本当にいいものが見つかるはずです。

「どこにもない、が、ここにある。」

そんなお買いもの体験を、たくさんの方々に届けられたら嬉しく思います。

みなさんにとって素敵な作品との出会いがありますように。

この記事を読んだ方におすすめの特集

(特集)ひらり舞う、桜

(特集)\春の花トリオ/桜・ミモザ・チューリップ

(特集)春の模様替え・新生活に 暮らしのアイテム

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事